横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

九星気学で初お水取り(方位取りor祐気取り)
2010年03月19日 (金) | 編集 |
にわかに、マイブームの九星気学。
九星気学とは、自分の生年月日から、一白水星とか二黒土星とか分類してやるあれです。
占いっていうより統計なんですよね。

その九星気学では、方位がとっても重要で、風水もこの九星気学が基になっているんですね~。
九星気学マイブームのおかげで色々知ることができました。

で、お水とり(方位取りor祐気取りとも言う)なんですが、
自分の九星が何かで、吉方位が日ごと、月ごと、年ごとに決まっていて、
日、月、年の吉方位が重なる日に、その吉方位へお出かけして、お水取ってきたり、温泉入ったり、自然に戯れたりして、吉方位の気をゲットしてくるというもの。

あ~、なんかおまじないみたいで楽しい。

ということで、気学の先生に教えてもらった日に、お水とりへ!
横浜から南西へ!
とのことで、小田原まで、ことねこ車でブーブー行ってきました!
酒匂の名水という小田原市内の湧水をゲット!

sakawa_top.jpg

こちら、パチンコ屋さんの駐車場にあるというちょっと変わった名水。
ひとまずペットボトルに積み込んで、帰り道にごくごく飲んで帰りました。

旅行気分でできる楽しい九星気学のお水とり。
また、吉方位が重なるときにはやってみま~す♪

お知らせ!!

猫さんともっともっと楽しく暮らすコツを伝授します!


ワンコインお座敷講座

「猫さんの知恵袋」
~キャットシッターがやってきた~


講師:猫の森㈱ 南里秀子 氏
日程:2010年4月18日(日)
時間:13:30~15:30 (13:00より開場)
場所:男女共同参画センター横浜(フォーラム) 2階和室 ⇒地図はこちら
料金:一人500円(お茶菓子付)
定員:35名 要予約

お申しこみは neko@kotoneko.com (CSことねこ)へどうぞ。
(@を小文字@に変えてメールしてください)

より詳細はこちらでポスターを見ることができます⇒詳細はこちらへ



ランキング久しぶりに復帰。
ぽちっと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ
