横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

【お留守番猫さん】ぽっちゃりだけど飛べますよ!
2012年11月21日 (水) | 編集 |

こちらアメショのパロ君。
ニヤッと笑っているように見えるお顔でご挨拶!
P1250610.jpg


パロ君ちょっぴりぽっちゃりさんで、普段はあまりおもちゃにも反応しないとのことなのですが・・・。
ことねこが持ってきたおもちゃが大ヒットしたらしく、走る、回る、飛ぶ!!


とおおはしゃぎで遊びまくってくれました!
P1250641.jpg


同居猫のメタルちゃんは少しびびり~さん。
二階でかくれんぼしていたり、階段からそ~っと覗いていることが多かったのですが。
P1250645.jpg


なぜかお風呂が大好きらしく、お風呂のドアが開く音が聞こえるとものすごい勢いで走って来てくれます♪
P1250783.jpg


おかげでしっかりご挨拶できました!


元気にお留守番してくれてありがとう^-^。
【お留守番猫さん】少しだけ慣れてくれたかな?松雪ちゃんと風太君
2012年11月13日 (火) | 編集 |
4日間ほどお休みをいただいていました^-^。
休み明け最初のお留守番は風太君と松雪ちゃん。


二回目のお世話です。

男の子の風太君はびびり~さん。
安全なハウスの中でじ~っとことねこを凝視。
PB104551.jpg


女の子の松雪ちゃんも少しビビり~さんだけど、お顔を近づけて少しだけナデナデ。
PB104552.jpg


前回よりも少しだけビビり度が減少した気がするのは気のせいかな?


それにしてもビビり~なお顔がたまらなくかわいい♪
本猫たちにとっては迷惑な話ですね~。


元気にお留守番してくれてありがとう!!

にほんブログ村へf

【お留守番猫さん】アメショのタケちゃんのご飯を狙うラグドールフクちゃん
2012年11月01日 (木) | 編集 |
ラグドール2匹とアメショ1匹、3匹のお留守番。

こちらのお家は、お母さんとお父さんがとっても丁寧な猫さんの説明ファイルを作ってくださっていてびっくり!!
とってもわかりやすくて、3匹の特徴がしっかり書かれてて、読んでいてほっこりした気分になりました。

そんなお家の猫さんたち。


アメショのタケちゃん。
P1250296.jpg




ラグドールのフクちゃん。
P1250323.jpg



タケちゃんのご飯のおこぼれを期待しているフクちゃん^-^。
P1250316.jpg


そして、一番びびり~だと心配されていたテンちゃん。
打ち合わせの時はほとんど姿が見えなかったのですが・・・・・。


お留守番中はこんなにリラックスモード。
3匹の中で一番甘えてくれました!

P1250330.jpg


とっても元気にお留守番してくれてありがとう!

11月7日(水)~11月11日(日)

お客さま各位にはご迷惑をおかけしますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
**************************

にほんブログ村へf

【お留守番猫さん】ランちゃんで遊んじゃった
2012年10月11日 (木) | 編集 |
スーパーいたずらっ子のランちゃん。
うさぎのように飛び跳ね、家を荒らすのが得意技♪
P9153446.jpg


そんなランちゃんで遊んでみました。

スカーフを首に巻いて、イケメン風になったランちゃん。
いつものいたずらっ子顔がキリッと男前に見えるから不思議です。
P9123427.jpg


頭まで巻いて、女優風。
いつもハイテンションなのに、ちょっと影のある猫になってびっくりです。
P9123426.jpg


そんなことをして遊ぶことねことランちゃんをいつも冷静な目で見つめるアリさん。
一気に現実に戻されました。
P9133441.jpg

アリランコンビ、遊んでくれてありがとう!

**************************
キャットシッターことねこ お休みの予定

下記日程でお休みをいただく予定です。

11月7日(水)~11月11日(日)

お客さま各位にはご迷惑をおかけしますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
**************************

にほんブログ村へf

【お留守番猫さん】長いお留守番4匹で頑張りました!
2012年10月10日 (水) | 編集 |
先日長めのお留守番を頑張ってくれた、4匹の猫さんたち。

みかんちゃんは保護猫さんで両耳カットがトレードマーク♪
お耳が聞こえないのでいつもことねこが来ても気づかず爆睡してました^-^。
4匹の中では一番フレンドリー。ナデナデゴロゴロ終始甘えん坊さんんです。
P9303864.jpg


こちらも女の子のすずちゃん。
少しびびり~さんでガラス越しじゃないとなかなか近づかせてくれません。
よくベロが出てます^-^。
P9303867.jpg


一番びびり~の女の子、ひめちゃん。
名前の通りお姫様みたいにかわいいお顔!
いつも猫ハウスでかくれんぼしていました。時々出てきてドキドキしている姿もかわいい♪
P9253748.jpg


4匹目は唯一の男の子たら君。
ちょっとびびりですが、大好物の煮干しを持って近づくと、煮干しの魅力に負けてナデナデさせてくれました。
欄間に乗ったりと運動神経抜群です!
PA033903.jpg


4匹いるとお留守番中もまったくさみしくないようで、逆にことねこが来るのがお邪魔だったかもしれません^-^。
フレンドリーなみかんちゃんをず~~~っとナデナデしている間、遠くからドキドキしながら見つめるたら君とすずちゃんがかわいかったなぁ~。
ひめちゃんはたいてかくれんぼでした・・・。

次はもっと仲良くなれますように!



**************************
キャットシッターことねこ お休みの予定

下記日程でお休みをいただく予定です。

11月7日(水)~11月11日(日)

お客さま各位にはご迷惑をおかけしますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
**************************

にほんブログ村へf

