横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

ことねこの子一歳になりました!
2012年01月23日 (月) | 編集 |
1月19日は、ことねこの子一歳のお誕生日でした!
去年は16日から陣痛が始まり、3日間不眠不休で苦しんでいたことを思い出します・・・T-T。

子は無事に一歳になり、一升餅を担いで、ことねこ、しゃむ、4匹の兄妹とお祝いしました。
ケーキはまだ食べれないので、ご飯でケーキを作ってあげました♪



osusi.jpg


ちらし寿司風ですが、酢飯はまだ食べれないので、ただのご飯です^-^。
あっという間の一年でしたが、ことねこも少しはママとして成長できたような気がします。(気のせいかもしれません・・・)


キャットシッターとして、ママとしてまた一年頑張ります!!

にほんブログ村へf

寝がえりを教える猫
2011年05月15日 (日) | 編集 |
教育係のチャロがことねこの子に一生懸命寝がえりを伝授していました。


P5141172.jpg
こうでしか?                違う!こう!!





P5141173.jpg
こう?                違うっ!!


子が寝返る日も近いようです。



ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf

5匹の猫@ベッド
2011年02月24日 (木) | 編集 |
ことねこの子。
完全に5匹目の猫とみなされているようです。


P2240132.jpg


新しいベッドはシロ、チャロ、ミケ、サビにとっても居心地がよいようです。
5匹揃って就寝している姿は最高です♪

先日一カ月検診を終え、なんだかようやく育児のペースがつかめてきました。
キャットシッター復帰に向けて頑張っていきます!!
猫とことねこの子
2011年02月10日 (木) | 編集 |
ことねこの子出産の記事にたくさんのコメントありがとうございます!!
色んな方から祝福していただいて、涙がちょちょぎれます(T-T)。

慣れない育児でただ今てんてこ舞いの状態ですが、少しずつペースがつかめてきております。
まだ産まれて三週間ですが、毎日変化があっておもしろいですね(^-^)

うちのにゃんこらとも早々に慣れ、みんな一緒に楽しく暮らせております♪

ぐるぐる巻きにされた子と3匹のにゃんこ。

P2070786.jpg



ちなみにチャロは・・・・。


日干し中です^-^。

P1310760.jpg
ほげー。


産まれました!!
2011年02月01日 (火) | 編集 |
1か月以上ぶりの更新です!

ことねこの子1月19日に無事産まれました!!!
3100グラムの元気な女の子です

16日の夜中から、軽い陣痛が始まり、17日の朝方には結構な痛みに。
1日中には産まれるだろうと予想していたにもかかわらず、そこから約3日間陣痛と闘うことに・・・。

結局、陣痛の間隔が5分間隔から短くならず、最後は病院搬送、吸引、会陰切開、鉗子分娩と医療行為のオンパレードの末産まれました

ことねことことねこの子も大変でしたが、3日間つきっきりでほとんど眠らずそばにいてくれたしゃむとねずみちゃんも疲れきっていました・・・。
2人の存在がとても心強かったです。

ソフロロジーは途中できた時もあったのですが、3日の長丁場ではなかなか実践できず、最後は思いっきりいきんでやりました(笑)

とにかく無事に産まれてよかったです♪

まだまだ産後の身体でなかなか思うように動けません。
産んだらすぐに身体が戻ると思ってたことねこは甘かった・・・。
産む前よりも身体ははるかにきついです(T=T)

それでも、かわいいわが子のためにこれから育児頑張っていきます♪

そのうちにゃんこらとことねこの子のからみもご報告していけたらと思っております!


P1290713.jpg


ちなみに・・・。
自分の子とにゃんことでは可愛さが違うと良く言われていましたが・・・。
すいません。にゃんこらめちゃくちゃ可愛いです。
わが子と同じ可愛さでした。
産んだ後の入院中、にゃんこらの写真見てさみしくて涙ぐんでました(笑)
