横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

子猫を拾ってしまいました・・・。
2012年07月05日 (木) | 編集 |
昨日お仕事の途中、子猫を拾ってしまいました。

駐車場の真ん中で「にゃあ・・にゃあ・・」というか細い声が聞こえたので、「うっ・・・・・;;;;;」と思いながらも見てみると、目ヤニだらけでガリガリの子にゃんこが・・・。

ミツケテシマッターΣ(TωT)ーーー・・・!!

しばらく遠くで見つめていたのですが、保護するママ猫が一向に現われず、猫風邪をひいているらしくクシュンクシュン・・・・。

気が付くと肩に乗っけて歩いていました・・・。(つд⊂)エーン

仕事中だったので、とりあえずお膝に乗っけて車でさまよったのですが、お昼だったので近くの動物病院はどこもお休み中・・。
nyanpyon1.jpg
さまよったあげく、ひとまず弟の家に一時保護してもらいました。
(猫風邪ひいていたのでことねこの身体はすぐに消毒しました)

病院に行って、虫下しと結膜炎の目薬をもらって、今日ことねこ家に。
ベッドでは寝ずに特急で作ったトイレで寝てます^-^;。
nyanpyon3.jpg

まだお目目は赤いけど、おもちゃで遊ぶほど元気に。
nyanpyon2.jpg

風邪が回復して、お目目ぱっちりのふくふくこにゃんこになったら、里親を探します。
とりあえず猫エイズと白血病が陰性であることを祈る!!
ついでにFCoV陰性であれば素晴らしい!!


にほんブログ村へf


