横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

借り暮らしのアリエッティ
2010年07月27日 (火) | 編集 |
アリエッティ見てきました~。


f0023313_23592425.jpg


ほんわかちょっと幸せな気分になれる作品。
子供に戻った気持ちで楽しめましたよ~。

雰囲気的にはトトロとかに近いかな~。
自然の描写や小人たちの生活が丁寧に描かれている素敵な映画でした。

でかい猫も登場します!!
映画NINE
2010年03月23日 (火) | 編集 |
先週末、映画NINEを見てきました。

ことねことしゃむ大好きな、ミュージカル映画「CHICAGO」の監督というだけあって、
めっちゃ期待して行ったんです。
めっちゃ期待してたんですよ・・・。



Nine movie poster


だけど。。。残念なことにことねことしゃむのお口には合わず・・・。
ミュージカルなのでそれぞれの曲自体はとってもいい曲なんですけどねぇ~。

主人公に感情移入できず・・・、ストーリーと曲のつなぎに違和感を感じ・・・・。

終わった後に、二匹でこんなこともあるもんだと慰めあいました。

次は何を見ようかな~。

お知らせ!!

猫さんともっともっと楽しく暮らすコツを伝授します!


ワンコインお座敷講座

「猫さんの知恵袋」
~キャットシッターがやってきた~


講師:猫の森? 南里秀子 氏
日程:2010年4月18日(日)
時間:13:30~15:30 (13:00より開場)
場所:男女共同参画センター横浜(フォーラム) 2階和室 ⇒地図はこちら
料金:一人500円(お茶菓子付)
定員:35名 要予約

お申しこみは neko@kotoneko.com (CSことねこ)へどうぞ。
(@を小文字@に変えてメールしてください)

より詳細はこちらでポスターを見ることができます⇒詳細はこちらへ



ランキング久しぶりに復帰。
ぽちっと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ
インビクタス ~負けざる者たち~
2010年02月14日 (日) | 編集 |
毎月14日はTOHOシネマズデイ、だそうで、バレンタインデーに

「インビクタス ~負けざる者たち~」を見に行ってきました。


p-1050.jpg


アパルトヘイト政策可の南アフリカで27年間刑務所に収監されていた、ネルソン・マンデラ氏が大統領に
なった後の話。
辛く深刻だった、当時の南アフリカの現状とそれを変えるために奮闘した南アフリカの人々の様子が、ラグビーというスポーツを通じて描かれています。

実話が基になっている話なのが、信じられないくらいの素晴らしいストーリーでしたよ!

中でもネルソン・マンデラ氏が朗読するウィリアム・アーネスト・ヘンリーによる詩「インビクタス(不屈)」
に胸が熱くなること間違いなしです!!

ってなんだか宣伝のようになりました♪


映画AVATAR(アバター)(ちょっとネタばれあり)
2010年02月01日 (月) | 編集 |
映画、アバター見てきました。
夜だというのにほぼ満席。



N0021442_l.jpg



もちろん、3Dバージョンで。
最初、めがねを3時間もかけて観るのは疲れそうだな~と思っていたのですが、途中から眼鏡をかけていることを忘れるほど夢中に!

最初に3Dを体感した時は、「すっげぇえええ」と声出してしまいました。
こりゃ確かに3D元年ってなるわ~と納得。
だけど、人間って慣れちゃうもんで、途中から3Dが普通に感じてしまった・・・。恐ろしい・・。

もちろん3Dだけではなく、映画の内容もとっても良かったですよ!
ストーリーがありきたりという意見も結構多かったのですが、私的には王道行ってていいじゃないっこれっ!
という感想。

そして、ストーリーより魅せられたのが、ナヴィ族(青い人たち)の世界観。
世界のすべてのものにつながる(リンク、シンクロする)という思想がわかりやすい描写で描いてあっていい!

人間の精神もすべてのものとつながっているという感覚を常日頃感じていることねこ的には、ナヴィ族サイコーと思わずにはいられません。


個人的には、ヘリ操縦者の女性軍人のキャラがとても好きでした♪

最強キャットウルヴァリン
2009年09月26日 (土) | 編集 |
映画ウルヴァリン見てまいりましたぁ~。
ヒーローもの大好きなことねこにとっては、ストーリーもアクションも大満足♪

ウルヴァリンの爪が最初シャキ~~ンとなってないので、途中で爪とぎでもしてシャキ~~ンとなるのかなと思っていたら、なるほど~そういうことだったのかぁ~と。

戦うウルヴァリンはにゃんこっぽくって良いですなぁ。
興奮しすぎて映画を見ながらことねこと爪が生えてきそうでした!!



o0400048910197907014.gif


こちらは我が家のウルヴァリンの足。



P1110827.jpg
ボヨヨ~ン


