横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

新ブログ開設しました!&猫さんの里親募集中です!
2013年11月05日 (火) | 編集 |
お待たせしました~。
キャットシッターことねこのブログ、リニューアル完了しました!

新ブログはこちらからどうぞ!⇒キャットシッターことねこ ブログリニューアル

現在3匹の猫さんの里親も募集中です^-^。
夏の終わりのご挨拶イラスト
2012年10月01日 (月) | 編集 |
年賀状に続き、今年の夏のご挨拶状にも、イラストを描いてもらったウチダチホさん!
イラストレーターのウチダチホさんのブログ

blog.jpg


ひまわり抱えた4にゃんずと後ろ神輿に乗ってるかのようなことねこロゴ。
かわいいイラスト書いてもらってありがた~い。

4匹の猫の表情にもすごくこだわって描いてくださって、こちらが申し訳ないほどでした^-^;。


ウチダさんは子供・ファミリー向けのイラストや商店街、会社のポスターなど幅広く活躍されているようなので、イラストレーターさん探している方は是非一度見てみてください~。
ブログにたくさんイラスト載ってますよ♪

http://ameblo.jp/uchidachiho


**************************
キャットシッターことねこ お休みの予定

下記日程でお休みをいただく予定です。

11月7日(水)~11月11日(日)

お客さま各位にはご迷惑をおかけしますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
**************************

大口に新しいペットシッターさん「ペットシッターまもるくん」がオープンしました
2012年09月04日 (火) | 編集 |
私も参加した、横浜市主催の「起業家たまご塾」を卒業された、あおきやよいさんが、このたび大口でペットシッターさんを開業されました!

6月に開業なさっていたのに、こちらでご紹介するのが大変遅くなってしまいました!

名前を「ペットシッターまもるくん」というそうです!!

mamorukun.png
ペットシッターまもるくん
対応エリアは神奈川区・港北区・都筑区・緑区・鶴見区・保土ヶ谷区・中区・西区・南区・川崎市川崎区など幅広くお世話なさっているあおきさん。

ことねこはキャットシッターで猫専門ですが、こちらはワンちゃんもOKなので、ワンとにゃん両方見てもらいたいわ~という方にはありがたいサービスですね^-^。

シッターのあおきさんも何度か私の仕事をお手伝いいただいたこともあり、動物のことを本当に大切に思っている素敵な方です。

あおきさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ペットシッターまもるくん公式ページ

ペットシッターまもるくんブログ
キャットシッターことねこ開業二周年
2012年05月10日 (木) | 編集 |
今日、2012年5月10日で、キャットシッターことねこ開業して2年経ちました。
お客さんも増え、スタッフさんもお手伝いしていただけるようになり、子も産まれ、本当にありがたいことばかりの2年間でした。

開業前は色々と大変なことが待っているんだろうと不安に思うこともあったのですが、お客さんに恵まれているおかげで、毎日楽しくお仕事をさせていただいています。
本当に本当にありがたいです!!

3年、4年、5年、10年と猫さんのお世話を続けて、横浜中の猫さんにお会いできるよう、これからもがんばります!

今後とも、キャットシッターことねこをどうぞよろしくお願いいたします。

kotoneko_1.jpg


しまじろうくんフォトコンテストに登場!
2012年04月16日 (月) | 編集 |
先日紹介した、なが~いお留守番を頑張ったしまじろうくん。
過去記事「ちび太君としまじろう君、長いお留守番がんばりました♪」


なんと、しまじろう君のお姉ちゃんが撮った写真が映画「日本列島いきものたちの物語」のサイトで開催されていたフォトコンテストで賞をとったとのこと!
sima.png


すごい!
たくさんの応募者の中で29人の受賞者の中に入り、キタツクマ賞という賞に輝いていました!!
sima1.png



で、どのお写真家というと・・・・・・。


sima2.png


しっぽ!!!!!

しまじろうくんしっぽだけですよっ!!(≧ε≦● )プププププっ!!
思わず吹き出してしまったことねこです^-^。
長いお留守番中、ことねこもたくさん写真を撮りましたが、こんなにストーリー性のある素敵な写真は撮れませんでした・・・。

しまじろう君と同居猫のちび太君の写真をいつもバシバシ撮ってるお姉ちゃんは、まさに2匹の専属カメラマンなんですね!

このフォトコンテスト、あのイワゴーさんなどが審査員をしているすんごい貴重なフォトコンテストなんですね~。
ことねこもいつかうちの猫たちをコンテストデビューさせてみようと思います!!

http://www.nihon-rettou.jp/photocontest/index.html

にほんブログ村へf

