横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

春のだらける猫たち
2012年04月13日 (金) | 編集 |
うちの猫たちは年中だらけていますが、やっぱり春はだらけ具合も激しい気がします。

特に最近はポカポカ陽気が続くせいか、いたるところでだらけるうちの4にゃんず。
特に年長猫のシロさんとチャロさんは二匹仲良く、なぜかテーブルの上でだらけていました・・。

P3126573.jpg

ミケ、サビもタワーの上、ソファの上でそれぞれダラケ中・・・。
まぁでも、ことねこの子が保育園から帰ってくると何も考えずにだらけることができなくなるので、日中は多めにみてあげよう^-^。

ことねこの子と4にゃんずは、時に対立しながら(おもに子が悪い)も仲良く暮らしています♪

にほんブログ村へf

陳列する猫
2012年02月01日 (水) | 編集 |
最近団子かにゃんこ丼状態ばかりの4にゃんず。
この間は見事に猫団子が陳列されていました・・・^-^;


P1285607.jpg


サビちゃんはやっぱり一番あったかい場所をキープ。
並んでいるとシロさんのでかさが際立ちます。


2月に入りましたが、まだまだ毎日猫団子生産中です!

にほんブログ村へf

にゃんこ大盛り一丁!
2012年01月28日 (土) | 編集 |
最近団子状態かにゃんこ丼状態の猫しか見れません。
今日は、にゃんこ丼大盛りになっていました。


P1285613.jpg


サビ猫丼とミケラ丼のダブルにゃんこ丼。


P1285615.jpg


サビちゃんは快適そうですが、ミケラは今にもこぼれそうになっています。
ちょうど日が当たって暖かそうです。

ソファとお布団の上では、猫団子、窓辺ではにゃんこ丼が見れる冬のことねこ家です。

にほんブログ村へf

猫団子の形成経過
2012年01月24日 (火) | 編集 |
昨日、今日と雪ですね~。
朝起きたら屋根と車に積もっていてびっくり!!

ことねこの子に雪を触らせると、キャッという顔をしていました。

お家の中では、4にゃんずが固まってます。

シロ、サビ、チャロがエクレアみたいに並んでます。

P1245548.jpg
                 




ちょっと時間を空けてのぞいてみると、サビちゃんが真ん中に挟まれてました。
さすが女王、一番暖かいポイントをゲットしようです・・。

P1245550.jpg
ウフフ。あったかいわ♪




そして、またしばらく時間を空けてのぞいてみると、ミケラが加わって、見事な猫団子が完成していました!

P1245551.jpg
団子っ♪団子っ♪団子っ♪団子っ♪団子四きょうだ~い♪





にほんブログ村へf

スタイを猫につけてみる
2012年01月17日 (火) | 編集 |
娘のスタイ(よだれかけ)を猫につけてみました。

すると・・・。

mike.jpg
ミケラかわいい?




ミケラが赤ちゃんに見える!!
か・・・かわいい・・・・。

もしやスタイを付けるとどんな猫でも赤ちゃんっぽく見えるのでは!!

期待しながら、シロさんに装着・・・。


siro.jpg
シロさんかわいい?


ガーン. ( ̄□ ̄;)!!
お・・・お地蔵様になった・・・・・。

残念ながら中にはお地蔵様になる猫もいるようです。

にほんブログ村へf


