横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴムパッキンの口
2009年01月29日 (木) | 編集 |
チャロはことねこがご飯を食べていると決まって
横にもたれかかってきて甘えます。

頭をなでてやると、次第にチャロのゴムパッキン(口の周りの黒いの)が緩いんでいき
至福の表情になります。

Image6851.jpg
「ううむ なかなかの手つきであるぞ」

Image6861.jpg
「はぁああ そこそこ たまらんぞぃ」


Image687.jpg
                  「ほげーー」

てな感じで緩みっぱなしですね。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


夜梅
2009年01月28日 (水) | 編集 |
自宅前の梅園の梅の木が一本だけ満開です!!
こんなに早くから咲くものだっけかな??
最近仕事の忙しさがピークで帰りが遅く、朝はバタバタしているので、明るいうちに
写真を撮る余裕がない。。。


なもんで、夜桜ならぬ夜梅を激写!!
きれいに咲いております。

疲れて帰ってきて梅が咲いてるのを見ると自然と笑顔になりますね。



Image681.jpg

遊ぶ猫たち
2009年01月27日 (火) | 編集 |
うちのふぉーにゃんずは全員よく遊びます。
ヒモだろうが、毛玉だろうが、ネズミのおもちゃだろうが、動くものを見れば
全員で飛びかかってくる猫と遊ぶのが好きな方にはたまらないやつらです。


基本的には一匹がジャンプして、それをみんなで見て、次のやつが飛びかかる
というスタイルなのですが。興奮度が高まるとメタモルフォーゼかテレポーテーション
でもするんじゃないかというような動きに発展します・・。

P1010214.jpg
これは、まだみんな落ち着いてます。
一番アホなミケラが夢中ですね。

P1010201.jpg
巨猫のシロさんがジャンプしだしたら、かなり高度な次元に突入している証拠です。


P1010173.jpg

最終的には、全員が異常に盛り上がりお祭り状態に。
こうなるとわたくしのデジカメではとらえることは実質不可能です・・・。


最近、シャバの仕事が猛烈に忙しくなってしまったのでフォーにゃんずと遊ぶ時間が
あまり持てず悲しい限りです・・。
抱えているプロジェクトが終わったらぜぇぜぇ言うまで遊んだるけんね~。



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



寝姿
2009年01月25日 (日) | 編集 |
寒い冬にも関わらず、お家の中はぽっかぽかのため、
にゃんこらはおっぴろげポーズで寝ている。

3匹
こんな感じで中睦まじく並んで寝たり・・・

P1000686.jpg
一匹でだらしなくおっさんのように寝たりしている。

一見害のない、かわいいにゃんこらであるが、一匹だけ非常に危険なスリーピングスタイルを
決め込むやつがいる・・・・


P100065.jpg

どっからミケラでどっから絨毯??
このミケラのスリーピングスタイルのせいで何度躓き、何度「ぶにゃっぅ」(踏んだ)という声に驚いたか数知れず・・・

まさか、猫が擬態能力を持っているとは・・・・。
まっ白い猫じゃなかったのがせめてもの救いですな。



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



そこに箱があるからだ!!
2009年01月23日 (金) | 編集 |
にゃんこは箱が好きである。
箱があれば、入らずにはいられない・・・・。

にゃんことって、狭ければ狭いほど燃えるものである。

そう、たとえそれが自分たちの体よりはるかに小さい靴の箱でも・・・・
そこに箱があるから入るのである!!!!


P1000398.jpg
     「まぁまぁのフィット感ね」     「うむ」

どうやって入ってんだ!!
と思われるでしょうが、一切加工してませんよ(^-^;)
二匹でぎゅうぎゅうに入っているのです。



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



ソファの主
2009年01月22日 (木) | 編集 |
どんなに人間が疲れて帰ってきても、ソファでくつろぐのは
至難の技である。

ことねこ家のソファはにゃん達のものだからである。

Image025.jpg
    「ここは俺の縄張り・・・」

Image0261.jpg
    「うるさいやつが寝たから失敬するぜ」


んで・・・最終的にはこうなる。



Image0371.jpg
     「zzz・・・」×4


全員のお気に入りスペースなので、ソファに誰も寝てないときがない。
人間はソファの前に座ってくつろいでます・・・。



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



猫の大きさ
2009年01月21日 (水) | 編集 |
同じ猫でも、ここまで大きさが違います。

こちらから見ると・・・
シロさんが大きい!!!


P1000180.jpg


しかし、こちらから見ると・・・
サビちゃんが大きい!!!


P1000183.jpg


果たしてその実態は・・・・
シロよおまえはでかすぎだ!!


P1000185.jpg

ちなみに二匹とも成猫です・・。

モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




シロの寝場所
2009年01月20日 (火) | 編集 |
我が家一番のビッグファットキャットシロさんは
大きいくせに、無理矢理な場所で寝ることが多いです。

先ほど、本棚で「ねこのきもち」に挟まれて寝てました。

P1020815.jpg

        「この圧迫感たまらん・・・zzzz」


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


古代の音楽
2009年01月20日 (火) | 編集 |
先日、我が師匠なんりさんに教えていただいた
民族楽器による即興演奏を行う奈良 裕之さんのミニコンサートに行ってきました。

ちなみにこんな演奏をなさる方です。↓


小さいカフェで、10名もいないくらいの規模だったため、目の前での
演奏に心が洗われました!!

音楽のような、風や木々のざわめきのような不思議な音に包まれるので
寝る時に聞いたらもんのすごいいい気分で眠れそうです。

一先ずなんりさんにはDVDももらってしまったので、今度寝ながらかけてみよう。。。

ガイアシンフォニーにも出演されているからそっちも観ねばなるまいて。

珍獣ミケラの攻撃!!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
いつも何を考えているのかわからない
珍獣ミケラの生態に迫ることができました。

ハンティングの決定的瞬間です!!!


0119-1.jpg
        「おっしゃーこい!!」


0119-2.jpg
         「むっ!!」


0119-3.jpg
 「とうりゃぁあああ!!」


0119-4.jpg
          「おととと。」

ハンティングは失敗に終わりました。
やはり、珍獣ミケラ。期待を裏切らないおとぼけぶりです。


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



鬼子母神
2009年01月18日 (日) | 編集 |
久しぶりに我が師匠なんりさんの元へ♪
なんりさんと一緒に養成講座を受けたヨシハマさん宅へお宅訪問してまいりました。

かわいいどんぐり君にお会いできたのは光栄だったのですが、何とどんぐり君の
写真を撮り忘れておりました!!!
どんぐりのようはくりくりおめめ・・・・。人懐っこくてかわいいにゃんこでした。。。

行く途中鬼子母神にお参り。

0117-3.jpg



何と境内の中に駄菓子屋と団子やが!!!!!

0117-1.jpg
何と素晴らしい!!
今度来たらゆっくり堪能させていただこう。

はじめての場所は面白いものがいっぱいあって、楽しいですな。
また散策しに来よう。


レッドクリフ
2009年01月17日 (土) | 編集 |
公開最終日にレッドクリフを観てきました!!
わかりやすい映画で、気分爽快!
三国志の猛将達がかっこいいっすね!

特に関羽!!!!!
顔はラーメンマンみたいでしたが、強い!渋い!

日本の水戸黄門・・じゃないけど、こいつが出れば大丈夫っていう感があり、
いい意味で安心して楽しく見れる映画でした。

0116-1.jpg

起こす猫
2009年01月14日 (水) | 編集 |
私の朝はミケラのムームーボイスで始まる・・。
朝、「ムームー」という声が聞こえる中、胸の苦しさで目覚めます。
気づくと、布団の上から私の胸の上で香箱ポーズを決め込むミケラの姿が。

昨日は特にむっちりしてたので、目覚まし代わりに置いている携帯で激写
してみましたが、近すぎてこんな↓ことに・・・。

Image655.jpg

          「ん?どしたの?」

重いです・・。
人気スポット
2009年01月13日 (火) | 編集 |
我が家の冬の人気スポット!
フロント オブ ヒーター!!
今日も仲良く連なっております!!
小さい順から並ぶあたりに知性を感じますな。

Image646.jpg



ふぉーにゃんずの中でも、一番ヒーターが好きなのが、知性派チャロ。
一番ヒト語を理解し、賢いチャロなので、文明の利器ヒーターを使いこなしております。
おっぴろげていても、お顔は上品に!それがチャロ!!

Image647.jpg
    「この箱使える。。。。」
手作りクッキー
2009年01月12日 (月) | 編集 |
クッキーを作りました!
シャム&2才の姪っ子と共に♪

型抜きがないので大分かたちがぐしゃっとしてますが。。。
味は素朴で上手い。

Image649.jpg


当然のようににゃんこチェックが入りましたよ!
Image6531.jpg
        くんくんくん・・・

今度はにゃんこ用クッキーでも作ろうかね。
ゲ○の滝
2009年01月11日 (日) | 編集 |
うちのふぉーにゃんずは皆さん適度に毛玉をお吐きになられます。
会社から帰ると、後が残っているのは良くあることで、私が家にいる
ときも「ケホ、ゲホ、コホッ、こほっ」と言いながらやってらっしゃいます。

しかし!!!!
今日は中々衝撃的な吐き方をしてくれました。

犯人は、うちで唯一の女の子。
サビ!!!
0111-1.jpg
           「うふふ」

私がパソコン触っていると、真後ろで「ケホ、ゲホ、コホッ、こほっ」という毛玉バック音。
「ん?」と振り返ると・・・。

0111-2.jpg

キャットタワーの上からゲ○と毛玉を勢いよく吐いてらっしゃるサビちゃんの御姿が!!
(写真はイメージ図です・・・)

「ぎゃー。さびちゃんやめて~~~!!」

なす術もなく、上から降り注ぐゲ○の滝と足元にびちゃっと落ちる飛沫を鑑賞しました。
すっきりしたさびちゃんはいつものようにかわいい顔でお澄ましフェイス。

吐くのはいいが、そこでだけはやめてくれ・・・。


たこやき
2009年01月10日 (土) | 編集 |
無性にたこやきが食べたくなり。お家のたこやきプレートを使ってたこやき作りました。

材料は市販のたこやこの粉とキャベツ、タコのみなのですが美味いんです!!
お外で食べるよりできたてだし、外はカリカリ中はフアフアで最高なんです!

0109-2.jpg

小さいプレートですが、5回ほどやったので75個!!?のたこやきをむさぼり食い、
終わった頃にはお腹いっぱいで動けないほどになっとりました。

0109-3.jpg


おまけでソースにゃんこも作ってみました。

キャスターみけら
2009年01月09日 (金) | 編集 |
昨日の夜。ミケラがいい感じにTVの前に
スタンバってたので、ついつい激写!!


0108-2.jpg
「こんばんわ。ミケ猫ニュースのお時間です。」
「まずは株価から。」



0108-1.jpg
「・・・よくわからないので飛ばします。」

「次に2009年ヒット商品予想です。」



0108-3.jpg
「これ食いた・・・・おっと失礼しました。美味しそうです。」

「以上 みけらがお伝えしました。」





といい感じで一仕事やってくれたあと、楽屋(ソファ)で思いっきりくつろいでました・・・。

0108-5.jpg


邪魔猫と居眠り猫
2009年01月08日 (木) | 編集 |
にゃんこって、人がパソコン触ってたり、
新聞読んでたりするとかなりの確率で邪魔しにきますよね。
うちの4にゃんずもしかり。
こんなこと言いながら邪魔している気がする・・。


0107-1.jpg
しろ「このパソコン俺と色かぶってね?」

0107-2.jpg
サビ「あたしの写真使ったら肖像権の侵害になるわよ。
1枚あたりまぐろ一匹なら考えてもいいわ」

チャロ「じーーーー・・・。ブログ3日坊主・・・・。」

ブログを書いてると間違いなくこんな感じて集まってきて
何やら訴えてきます。
基本的に遊んでほしいのか、あわよくばご飯がもらえると思っているのでしょうが
猫バカなので、きっともっと複雑な思考に浸っているに違いないとも想像してしまいます。

と、4にゃんずの中の一番のおとぼけ猫、みけらがいないぞ!と隣の部屋を見てみると。


0107-3.jpg
みけら「Zzzz・・・・・・」

寝とる・・・。か・・・かわいい。(猫バカ)




いちご♪いちご♪
2009年01月07日 (水) | 編集 |
最近近くにオープンしたスーパーがよく安売りをやってます。
小粒ちゃんではありますが、とちおとめが!
1パック198円!!

そりゃ買うさ~。
2パック買って美味しく頂きました。


いちご

娑婆の仕事するべかね
2009年01月06日 (火) | 編集 |
私の今年の目標は好きなことしかしないこと!
しかし・・・もうちょっとだけ娑婆の仕事を頑張らねば。

富士山
と奮起していると昨日は会社の窓からキレイな富士山が見えました。
あともうちょっとだけ、パワーをくださいな。


応援してくれるにゃんこらのためにもファイトだ!
頑張って会社行ってくるからね~。


チャロ
    「ふむ。行ってまいれ」
     「はい!」

サビ
  「必要ならあたしも行くわよ」
  「いえ・・・遠慮しておきます。」

ミケラ1
    「おれ朝飯食ったけ??」
     「食ったよ・・・(--;)」
キャットシッター修行邁進中
2009年01月05日 (月) | 編集 |
昨日は年明け一発目のシッター修行でした。
朝から猫の森事務所に向かう途中、近くの鳩の森神社の茅の輪をくぐってみました。
この輪を左回り、右回り、左回りの順で「∞」の字を描くように3回くぐり抜けて参拝する
とのことなので、ぐるぐるぐるとやってきました。


ちのわ

朝一のシッティングの後は、なんりさん特製のめんたいスパと、チャーシュー&大根でランチタイム!
シンプルなのに超うまい!!ついつい濃い味付けを好む私は見習わなければ・・・。


めんたいスパ

午後からは、CSなんり、猫の森のHP更新作業のお手伝い。
SEだったころにちょっぴりかじった程度の知識ですが、お役に立てたようで何だかとっても
いい気分になりました。
そんな気分にしてくれた、なんりさんとぺがさんに大感謝です♪

更に更に、夕方からはぺがさんのシッティングにも同行させていただき、シッター経験値が
上昇上昇!!!
盛りだくさんの一日に、ご満悦でございました。


しろさ1
         「おれの飯も早くくれ」

★おまけ★自宅の4にゃんず一のビッグキャット、シロさんの腹ヘリショット。

鎌倉巡り
2009年01月04日 (日) | 編集 |
初詣を兼ねて鎌倉へ神社仏閣めぐりに行ってきました。
横浜に引っ越してから、何度も鎌倉へは遊びにいっていたのですが、
大仏さんを一度も見に行ったことがなかったので今回は大仏さんに会いに行きました。


大仏1
背中のショットは珍しいんじゃないでしょうか。通気口があるんですね!
しかも大仏さんは猫背です!!


大仏2

鎌倉の一大観光名所のため、人が非常に多かったですが、意外にすんなり大仏様に会うことができました。

帰り道にとってもいい神社も発見!!
甘縄神明神社(あまなわしんめいじんじゃ)という鎌倉最古の神社で、天照大神を祀ってあるそうな。
甘縄神社


空気が澄んでて、更に上まで登ると鎌倉の町と海が一望できるというナイススポット!
上から海が、見えたのでちょっと足を延ばして由比が浜まで歩いていっちゃいました。

由比が浜


鎌倉通を目指して、ちょくちょく通うぞ!




お香立て
2009年01月03日 (土) | 編集 |
昨日はららぽーと横浜の初売りに行ってきました。
お洋服を買いに行ったつもりが、ついついかわいい猫お香たてを発見したため即購入!!

アロマとかお香とか香り系の癒しが大好きな私としては買わないわけにはいかんのです。

「桜」「粋」という名前のお香二種類も併せてGETし、お家でゆっくり堪能しました。

いつでもお家を落ち着く香りで満たしておきたいのですが、お香とアロマどっちにするか
いつも悩みます。
香りによっては猫にはきついものもあるので、香りチョイスも重要。
でも、そうやっていろいろ考えるのも楽しいですな。

さて、今日はこれから鎌倉に初詣に行って参ります!!


お香たて1

お香たて2

ティンカーベル
2009年01月02日 (金) | 編集 |
映画「ティンカーベル」を見てきました。
ティンク達妖精のかわいさと出てくるネズミやリス、トリ達のかわいさに
メロメロになりながらも、仕事に悩む女性が観るのにぴったりな映画だと
思いました♪

無理せず、自分の得意なこと、好きなことが自分の仕事にふさわしいんだ
ということをティンクが伝えてくれました。

日本語吹き替え版ティンク役の声優さんは、一般公募で選ばれたので
この方もきっと、自分の好きなこと、やりたいことを手に入れたんだなぁと
なんだか嬉しくなってしまいました。

明日も楽しいことするぞぉ~♪



ティンカーベル
小さな第一歩
2009年01月01日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます!!
2009年1月1日から新たにブログをスタートします!
ことねこです★

大学を卒業して4年とちょっと、サラリーマンを続けてきましたが
ふと自分が心から楽しめていないことに気づきました。

一度しかない人生、思いっきり楽しむため、2009年から心を新たに
好きなことしかしない人生へと転換します!!

今言える私の目指すべきこと・・・それは
「キャットシッター」になること!!!!

ひとまず2010年4月の開業を目指して、まっしぐらに頑張ります!

ということで所信表明には相応しすぎる、大みそかから元旦にかけて
除夜の鐘を叩いてきました。

さぁ!最初の一歩としてブログを立ち上げたぞ!
この小さな一歩を積み上げて、好きなことだけして生きていきます!!


除夜の鐘

