横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

慶びの日
2009年02月23日 (月) | 編集 |
2月22日は猫の日です。
ことねことしゃむねこにとって1年で一番おめでたい日なので。
めでたいついでに入籍してまいりました。

本物のパートナーになった2匹に、フォーにゃんずがお祝いを表現してくれました。




Image6471.jpg
        祝いの腹見せ!!!

Image689.jpg
        祝いのV字!!!!

Image006.jpg
        祝いのウィンク!!!

Image632.jpg
        祝いの発光!!!



このあとミケラは爆発・・・しませんでした。

いやしいやつ
2009年02月18日 (水) | 編集 |
ことねこ家一番のいやしいやつ。
しろ。

月曜11時に放送されるにゃんこ番組を毎週録画して仕事から帰ってまったりと楽しむことねことしゃむ。

そんな2人を尻目にいやしさ全開の行動をしろさんが取ってくれました。
P1000922.jpg
                           うまそうなもん食ってんな。
.
P1000920.jpg
                           おめどこにいんだ???


P1000857.jpg
            俺にもくれ。


P1000905.jpg
                                 食えん・・・・・。

テレビの中でごはんを食べる猫さんの器にずっと顔を近づけて食べようとしてました。
いやしい。。。。

バレンタインケーキ
2009年02月14日 (土) | 編集 |
チョコレート好きのことねこのテンションが一気に上がる日。
それはバレンタイン。

世の中はチョコレートに溢れ、いつもより豪華なチョコレートがことねこに魅惑の声をかけてきます。


毎年、シャムにはチョコレートをあげますが、基本自分が食べたいものを選びます。
今年はこれ!!
TAKANOのバレンタイン仕様のケーキ(名前忘れた・・)。

P1000936.jpg

仕事帰りに買うつもりだったので、売り切れてはいないかと心配しながらお店に行ったのですが
流石バレンタイン、夜9時近くだというのにショーケースにはまだたくさん並んでました。
お客さんも並んでましたが・・・・。

何とか買ってシャムにお披露目した後、二匹でむさぼり食う予定だったのですが、
ひとつだけ誤算が・・・。

リキュールが入っていたのです(^-^;)
アルコールが一切だめなことねこは涙を飲んで上のいちごだけむさぼりました。

来年は気をつけます。

大阪出張で寄り道
2009年02月11日 (水) | 編集 |
ことねこの今の仕事は非常に出張が多いです。
週に2回~3回日本各地をうろちょろしております。
北陸や関西が多いのですが、いつもお仕事してトンボ帰りなので、たまにはいいだろうと
訪問先の近くにあったお寺に寄り道してみました。

Image7001.jpg


大阪の本町という地下鉄の駅降りてすぐにある「北御堂」というお寺だそうです。
かんなり巨大で立派だったので、パシャっと写真撮って一瞬だけ観光気分を味わってきました。

もっとゆっくり出張行きたいもんですな~。

コラージュセミナー
2009年02月08日 (日) | 編集 |
久しぶりになんりさんの元へ遊びに行きました。
雑誌の中の好きな写真、絵を切り取ってぺたぺた張ってい楽しいコラージュセミナーに参加。


ことねことしゃむでこんなんできました。
SBSH06601.jpg
写真ではわかりにくいですが左がことねこので、右がしゃむのです。
コーティングもしてもらったので、猫のごはん用ランチョンマットなどにも使える。

一緒に参加した、ぺがさん、さとうさんのはなんだか非常にまとまっていてことねこのただむやみにぺたぺたしたものに比べアートっぽかった・・・。
写真を撮っておくべきだったと今更ながらに後悔。。。。。

更に、なんりさんににゃんこCDまでいただき、お家で早速プレイ!!!
Image699.jpg

負けじとシロさんが美声で対抗!!
(あくびとも言う)
P1000059.jpg


近所をお散歩
2009年02月07日 (土) | 編集 |
暗くなる時間がちょっとずつ遅くなってきました。
夕方から近くの公園にお散歩してきました。
ことねこ家は横浜なのですが、周辺にかなり緑が多く、自宅前の梅園をはじめ、お散歩に最適な小道などが多く、最高の環境なのです。

SBSH06381.jpg
梅をまったり観賞するもよし。

SBSH06471.jpg
小道で踊るもよし。
(写真は踊り狂うしゃむ)

SBSH06511.jpg
どんぐりを拾うもよし。

二時間半ほど歩いて、近く?の自然公園で癒されてきました。
公園で、わんこがフリスビーを上手にキャッチするのを鑑賞。
にゃんこもかわいいけど、わんこもなかなかやるもんだ。

明日は師匠のもとでコラージュセミナーじゃ。



DVD
2009年02月05日 (木) | 編集 |
最近、仕事が忙しく、なかなかキャットシッター修行に励めていないので
師匠なんりさんのDVDを見て、心を和ませることに。

すると、何とサビとシロがテレビにくぎ付けに!!!


P1000797.jpg
ウズウズウズ・・・     ウズウズウズ・・・・

P1000799.jpg
                      ジー・・・・・     ジー・・・・・・       


P1000796.jpg
       ペロリ・・・・たまんないわね・・

さすが師匠はブラウン管越しでもにゃんこを夢中にするとは・・・・。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
読めますでしょうか・・・晩白柚
2009年02月04日 (水) | 編集 |
晩白柚  ばんぺいゆ と読みます。
ことねこの出身地熊本県は八代市の特産品です。

関東でもたまにスパートとかに売ってありますが、あまり知っている人は少ないと思います。
その晩白柚 、一緒に住んでいる弟が突然食べたくなったからとネットで注文しておりました。

それが、これ。
バレーボールとバスケットボールの中間くらいの大きさです。
要するにでっかいみかんなのですが、これだけでは大きさが伝わらないかと思い
にゃんこらの横に置いてみました。

P1000840.jpg


我が家のミニマムプリンセス。サビ。
P1000849.jpg
          「どけなさい。柑橘系は嫌いよ。」

サビちゃんと体積は変わらない気がします・・・。

そして、デブ大臣シロ。

P1000844.jpg
           「おれの頭と同じくらいか?」

お前はどんだけデカイんだ。。。。。。。





モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
穴の使い方
2009年02月01日 (日) | 編集 |
キャットタワー最上階の穴は、にゃんこらによって様々な使い方がある。

サビは下から上ってこようとする敵(ことねこorしゃむorミケラ)を迎撃するための
見張り窓として使用。


P1000906.jpg
           「上ってくるんじゃないわよ!!」

ちなみに、シロとチャロは大きいため、最上階には上れません。スペースが足りないようです。。。。


そして、最もキャットタワーの穴を活用するのが、ミケラ。
そのために開いているとしか思えないほどパーフェクトに活用しています。

一体中に何が入っているのやら・・・。


P1000423.jpg
             「このフィット感たまらん・・・zzz」


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



