横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

まくら
2009年03月20日 (金) | 編集 |
さびちゃんがまったりとお昼ね中。


P1050227.jpg
ふかふかの枕いいやね~。
「あたしの特等席なの」


ズームアウト・・・。
P1050228.jpg
さ・・・さびちゃん。なんだか怪しげな肉球が見えるわよ!!
「ふかふかよ」

更にズームアウト。
P1050229.jpg
そ・・そこってミケらのお○ただけど・・・・。
「このくささがたまらないのよね」  「ことねこも寝てみる?」」


・・・・・お腹あたりがいいです。

小芝居
2009年03月20日 (金) | 編集 |
最近あったかいですね。
そんな昼下がりに撮った写真を観て、真夜中に小芝居を想像してしまいたまらずブログにアップ・・・。
チャロが一昔前の二枚目スターに見えたんです・・・。


P1010016.jpg

     「熱い・・・・熱いぜ・・・・おれはサビ子に夢中さ・・」
     「・・・・・・・・・重いわ・・・・・。」

勝手に茶猫小芝居でした。
未確認にゃんこ物体
2009年03月19日 (木) | 編集 |
カーペットの上に謎のシマシマ物体を発見!!
むむむ・・・不気味だ・・・・。。



P1000976.jpg
                  にゃふふ~♪マント~♪


バスタオルにくるまってご満悦のミケラさんでした。
あまりのかわいさにこのあとギュッとしました。

さぁ、明日(もう今日だけど)は石川へ出張だ。がんばってくるべ。

ちゃろの特技
2009年03月08日 (日) | 編集 |
我が家一番の芸達者チャロは犬のように投げたものをくわえてもってきます。


P1050064.jpg
           ほれほれほれほれ(シャム)
            早く投げろや!!!
              ぽ~~~~い
            ダッシュ!!!!

P1050149.jpg
               ふっふっふ

P1050155.jpg
              このくらい楽勝じゃ

P1050159.jpg
               もっかい。

ちゃろはこの遊びが大好きで、一回やり始めると止まりません。

2~30回やっても持ってきて「にゃっにゃっ」と鳴いて催促してきます。
おかげでスリムな体型を維持しております。
シロさんにも見習ってもらわねば・・・・。


ダイエッターシロ
2009年03月01日 (日) | 編集 |
シロさんと呼ぶとしっぽで答える。
しっぽでは答えるが決して動かない。
それがデブ猫シロ。


Image716.jpg
        しっぽで十分だろ。


そんなシロはただ今ダイエット中です。
1か月ぶりに病院に定期検診に連れて行ったところ、ただ今の体重
8.08キロ!!!
何と1月の検診時より、0.3キロ減少!

実は、こいつ、昨年10月には9キロの巨猫でした。
キャットタワーの最上階には登れないかわいそうな猫だったのですが、
最近見事なジャンプで最上階へも登れるように!!

目指せ7キロ台!!!

