横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

南の島からただいま
2009年04月30日 (木) | 編集 |
ことねことしゃむは22日から29日まで、南の島へ行っておりました。
グアムで結婚式、そしてパラオへ新婚旅行に行ってきたのです!!!

一年以上前から準備していたのですが、本当にあっという間に過ぎた一週間でした。
今、まだ荷物などの整理をしています。

グアムでの結婚式はもちろん最高でしたが、
何といってもパラオ!!!!

あんなにゆっくりと一日一日を満喫して過ごしたのは初めてかもしれないというくらい、
素晴らしい国でした。

初めてサンゴ礁の海に潜った時の感動は、一生忘れないでしょう!
水中カメラを持っていかなかったことが唯一の心残りです・・・。

思い出の国パラオ。
何だかこれから何度も行っちゃいそうです。(^-^)

写真はシーカヤックに乗る二匹。
P1060495[1]


写真を整理したら、もっとブログに載せるぞ~♪
2匹は仲良し
2009年04月13日 (月) | 編集 |
ことねこ家の4にゃんずは基本的に全員仲良しです。
一緒に暮らし始めた順番から言うと、
シロさん×チャロ
ミケラ×サビ
のため、この組み合わせが特に仲が良いようです。

その中でも、シロさんとチャロは兄弟でもあるせいかおんなじような顔(サイズは違う)
で寝てることが多々あります。


Image7521.jpg
       ZZZZ・・・     ZZZZ・・・

白黒写真だったら、きっとどっちがどっちかわからん・・。

Image698.jpg

ちょっとチャロがおされぎみですが、それは体重差ということで、いつも仲良しの2匹です。

猫の学校とシロさん人気
2009年04月10日 (金) | 編集 |
本日はシッター修行を兼ねて猫の学校へ参加してきました。
しょっぱなの猫知識テストから始り、猫を迎えるためのいろいろなお話。
シッター養成講座で一通り学んでいるはずなのに、新たな気づきがたくさん!!
ごいっしょに参加したお二人とも猫の話をいろいろさせていただき楽しい時間でした♪


猫の学校以外でも、大きな喜びがありました!!
何とことねこ家一の巨猫、デブ猫シロさんのファンがいらっしゃるとのこと!!
最近ブログ更新が滞っていおりましたが、モチベーションが上がりました!!

いかがでしょうシロさん???


Image644.jpg
       「ガーン!!!!!」

喜びと驚きのあまり、顎が外れてしまった模様です!!(あくびとも言います。)

P1050376.jpg
            
「世の中にはいい人がいるもんだわい・・・」


P1050274.jpg
       「おれのほうがかわいい・・・」       「あのデブやるわね・・・」


ことねこのモチベーションも上がったことだし、頑張って更新していくぞ~!

花見@鎌倉
2009年04月09日 (木) | 編集 |
せっかくのお休みなので、鎌倉まで
花見に行ってきました。


P1050353.jpg

鶴岡八幡宮の参道は桜並木になっていて、ゆっくり桜を観賞しながら歩くことができて最高です。


P1050355.jpg

低めの桜なので、目の前に枝が垂れ下がってきており、まじかでお花を眺めることもできました。


P1050360.jpg

境内の池の周りに咲く桜も水面に移って何とも美しかったです。


茶猫神様
2009年04月08日 (水) | 編集 |
4月入ってすぐ、シャバのお仕事を1か月お休みすることに
なりました。
結婚式の準備&疲れた体を休めます!!
と思っていたら、即効発熱&親知らずに苦しめられ、3~4日倒れておりました。

そんなときに、現れたのです!!!!
茶猫神様が!!!!!!!



ことねこや・・・・・ことねこや・・・・・


Image718.jpg
               「飯をくれ・・・・・」


茶猫神様にご飯をお供えしたところ、4日寝込んだだけでみるみる回復しました。
ありがたいことです。


※ちなみにこの茶猫神様発光してますが、一切加工してませんよ!
いい感じに後光が差してる姿が取れました♪

