横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

牛柄の物体
2009年05月30日 (土) | 編集 |
しゃむ:ことねこ隊長!何やら怪しげな牛柄の物体を発見しました!
ことねこ:むむっ!!怪しいな・・・解体してくれ、しゃむねこ隊員!


P1000785.jpg
                    ムッチリ・・・

しゃむ:了解!!な~で~な~で~。こしょこしょこしょこしょ。


P1000727.jpg
                    パカッ!!!

ことねこ:意外に簡単に開いたな・・。
はっ!!!こっこいつは!!!!


P1000729.jpg
          ウケケケケケケケケケッ

ちっ・・・珍猫ミケラだぁああああ~~~!!
逃げろ~~~!目を合わせるとアホになるぞぉおおお!!!!



P1000058.jpg
          失礼な・・・。

ある雨の日の妄想でした。

モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
勝手に泣くことねこ
2009年05月29日 (金) | 編集 |
CSなんりのスタッフぺがさんの猫の森だよりを見て
勝手に号泣した。

ぺがしゃん!!
ラテ君はぺがしゃん大好きよ!!
ことねこもぺがしゃん大好き!!

ラテ君に会ったこともないくせに何言ってんだという気もするけど
書かせてくだしゃい・・・。

ぺがしゃんと同じペガサスの端くれとして、ぺがしゃんがいつでも笑顔に
なれることを勝手にお願いしております。


kotonekonamida.jpg
こんなふざけた絵しか描けないことねこをお許しください・・・。

白いジャイアン鳥をいじめる
2009年05月28日 (木) | 編集 |
ことねこ家の電灯の紐にはこんな鳥がぶらさがっている。
パラオで泊まったホテルから記念にもらったもので、もう一度帰ってこれるようにという意味が
あるらしい。

P1070096.jpg

そんな素敵な鳥に果敢に挑むシロネコ(ほぼ灰色)がいた。



P1070075.jpg
      お~れはしろさ~ん~♪


P1070074.jpg
      ガ~キ大っ将~♪

P1070072.jpg
      とうりゃぁあっ!!!(スカッ・・・)


ジャンプはできなかったようです。
デブでよかった・・・。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




テレビ取材!
2009年05月26日 (火) | 編集 |
実は、昨日ことねこ家にテレビの取材が来ました!
このブログで書いていたパラオについて、取材のお願いがきていたのです!


P1070071.jpg
                          セッセセッセ
※テレビデビューのためお手入れに余念のないサビさん。(2歳)


初めての体験にことねこもシャムも大興奮!!
写真やら何やらを用意して準備万端!

緊張して言葉が出ないシャムと、興奮してしゃべりすぎることねこ。
う~む。いったいどこが使われるのでしょうか・・。

放送は某有名報道番組なのですが、色々突発的なニュースが入ると
なくなってしまう可能性もありとのこと・・・。
テレビデビューがかなうことを祈るばかりです。

ちなみに、にゃんこらはサビちゃん以外は幻の猫となってずっと隠れて
いました・・。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
美の競演
2009年05月25日 (月) | 編集 |
ことねこは、たまに気が向いたらお花を買ってきます。
すると、まぁ不思議!!家族が自動的に活けてくれるのです。
ことねこは美的センスが悪いので活けない・・・・・。
(ちなみに奥のつぼみはユリじゃないですよ。ユリはにゃんこに毒ですからにゃ。)

P1070059.jpg

しかし、ただでさえ短い花の命ですが、猫盛りだくさんのことねこ家では更に厳しい環境が待ち受けています。



P1070057.jpg
       あら、なあに。あたしと美しさで競おうっての?


P1070058.jpg
       こうしてやる!!ガジガジ・・・。

油断すると、にゃんこらがかじってます・・・。
お花たちよ負けずに咲き誇ってくれ。


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

ソファーカバー
2009年05月24日 (日) | 編集 |
最近ソファーが汚れてきたので、ソファーカバーを買いました。
サイズや形などソファーによって違うので、ちゃんときれいになるか不安だったのですが、
何の問題もなくぴったりフィットしました!

にゃんこがソファーで爪をといでしまうというお宅にもソファーカバーはあると大助かりですね!!
そんな新しいソファーカバーの上で早速くつろぐシロさん。





P1070013.jpg
    ふむふむ・・新しいカバーの座りごごちは・・・

P1070020.jpg
              まぁ合格だな。

厳しい目で査定をするシロさんですが、3秒後には、おっさん座りに・・・。


P1070021.jpg
              一応自主規制。


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

すきっぱシロさん
2009年05月23日 (土) | 編集 |
先日の猫の学校2回目で、猫の歯についてお勉強しました。
ふと、そのことを思い出してシロさんのお顔を拝借。


P1060943.jpg
              ホホホ、いい頬袋をお持ちで・・・。
                    むぅ。。。。

P1060929.jpg
                   うりゃぁ!!
                ぐはぁああ!!

にゃんこの犬歯は歯茎の奥に二倍くらいの長さが埋まってるらしいよ。とシロさんに講義していると・・・。
すきっ歯だ・・・・。

そういえばシロさんは昔からすきっ歯でした。
犬歯に比べてお愛想程度の前歯が最高にかわいいですな。



P1060942.jpg

             ことねこ許すまじ・・・。



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
シマリス似
2009年05月22日 (金) | 編集 |
CSなんりにて一緒にキャットシッター養成講座を受けたはま子さんのブログが本日オープンしました!!

にゃんこはもとより、わんこ、シマリス、ハムスターとたくさんの動物たちを愛するとっても素敵な方です。
何よりすごいなぁと思うのはお写真!
ブログを見ればわかるとおり、すんごいきれいににゃんこ達を激写してらっしゃいます。

う~む。はま子さんに撮ってもらえばうちのチャロも少しはかわいく撮れるのかもしれない・・・。

さてそんなチャロですが、昨日シマリスっぽくなってました。



P1060928.jpg
       吾輩はリスである。リスである。シマリスである。。。
写真写りの良し悪し
2009年05月21日 (木) | 編集 |
写真写りの良し悪しはにゃんこにもあると思います。
うちのチャロははっきりいって悪い。
生で見るとお目目くりくりのかわいい顔なんですが、写真に撮るととたんに悪人面になる。


P1060887.jpg
                 チャロでおま。

一方、ミケラとサビエは写真に取られるときもキラキラウルウルアピールを忘れない。
かわいさが十分に発揮できるタイプのようです。


P1060871.jpg
       キラキラキラキラ・・・          ウルウルウルウル・・・

自分たちの写真を見て、まんざらでもないなぁと思っていそうな二匹です。
撮るにゃんこによって写り具合が違うんだから、きっと撮る側の問題ではない・・・はず。


太陽を求める生き物たち
2009年05月20日 (水) | 編集 |
先日行ったパラオには、世にも不思議なスポットがあります。
ジェリーフィッシュレイクという、クラゲが何万匹もいる湖があるのです。
海水と淡水がまざった汽水湖で、天敵がいないため、毒がほとんどないクラゲちゃん達が
ゆらゆらと大量に泳いでいるのです。

くらげちゃん達は、太陽の光を求めて湖の中をゆらゆら漂っています。
この湖の中をシュノーケリングで人間も一緒に漂うんですが、日が一番当たるところに
クラゲちゃん達が集まっているのでそこを目指して泳いでいきます。

すると、あっと言う間にクラゲちゃんに囲まれて↓のようになるのです!!


185425.jpg
               ぷよぷよぷよぷよ。。。。


太陽の光を求めて一日ぷよぷよ漂うクラゲちゃん。。
何かに似ている・・・。
そうです、にゃんこらです!!


P1060835.jpg

太陽の光を求めて一日ころころしている。。
パラオのクラゲちゃんのことを考えているとにゃんこらと同じだと気づきました。
またひとつパラオを好きになった瞬間でした・・・。


P1060836.jpg
            今日のベストポジションはここ・・・
ノコノシマ
2009年05月19日 (火) | 編集 |
一時熊本へ帰りましたが、法事のためほとんと観光はできず・・・(当たり前です)。
唯一最終日にネズミちゃん(母)に連れられて福岡の能古島(のこのしま)へと行ってきました。

これは、能古島サイダー。写真ほとんど撮れんかった。
Image770.jpg

この能古島、古事記とかに出てくるイザナギ・イザナミさんの国産み、神産みの舞台となったオノコロ島ではないのか!!という説もある神秘的な島です。
近くには小呂島というのもあり、つなげるとノコノコロ・・・オノコロ・・・・と名前が似てなくもない・・・。

そんな島で散策したり、バス停でサマーオレンジ食ったり、野いちご食ったりしてきました。

久しぶりの九州は暑かったです・・。

一瞬帰熊
2009年05月14日 (木) | 編集 |
急遽帰熊することになりました。
とはいっても、金曜の夕方言って月曜には帰ってくるのですが。。。

久しぶりに帰る熊本、もとい八代は変わっているでしょうか。

残念なのは、金曜日の猫の学校に行けなくなっちまったこと!!
22番目の切り番卒業生を目指していることねことしてはなるべく落としたくなかった
のですが、仕方がにゃい。
帰ってきたら挽回します!!

0515.jpg
                  留守はまかせろ。


ちゃろが頼もしい限りです。

準備が整いそう
2009年05月12日 (火) | 編集 |
ついにキャットシッターになるべく準備するための時期が来た予感です。
サラリーマンキャットからフリーキャットへ!!
7月あたりから本格始動できそうです♪

下の写真は、会社の同僚に渡したグアムのお土産。。。
とってもカラフルかつ芸術家肌な同僚なので、こんなの意味のわからん人形でも喜んでくれました。

ちなみに、ことねこの母はこのシリーズを10個くらい買ってました。。。。


Image767.jpg

暑いと開きます
2009年05月11日 (月) | 編集 |
最近日中暑くなってきました。
日曜日の昼下がりうちのにゃんこたちは見事に開いていました。

特にしろさんは踊っているとしか思えない開きっぷりです。


20090511.jpg

ちなみにことねこは、結婚式も終わったので、長かった髪を一気にベリーショートにしました♪
シャンプーリンスが節約できて経済的な髪型です。

プロのカメラマンはすごいです
2009年05月10日 (日) | 編集 |
結婚式の時にプロのカメラマンに撮ってもらった写真が届きました!
カシャカシャたくさんとられてたので楽しみにしていたのですが、やはりプロの写真は全然違いますね!!

特にビーチでの撮影が海も空もきれいで楽しかった当日を思い出してしまいました!!

71010174.jpg

こちらビーチでの二匹。
またやりたいなぁ・・・。

赤ずきん シロさん
2009年05月09日 (土) | 編集 |
昨日、南里さんにいただいた、梅干しを包んであった風呂敷で遊んでみました。

P1060821[1]
     あたしはかわいい赤ずきんちゃん(注:♂)。


P1060812[1]
      良く肥えてて上手そうな赤ずきんだねぇ。げへへへへ。


P1060813[1]
      誰が肥えとんじゃ!!赤ずきんなめんじゃねぇ。
       赤ずきんパンチ!!!!

                ぐはぁああっっ。

P1060786[1]
                  失礼しちゃう♪

主演 赤ずきん:しろ
友情出演 オオカミ:チャロ

猫の学校
2009年05月08日 (金) | 編集 |
お久しぶりに師匠南里さん、ぺがさんの元へ「猫の学校」&おしゃべりに行きました。

色々今後のことも決まって行きそうな気配もあるため、猫の学校でお勉強しつつ、キャットシッターへの思いを新たに、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

パラオ土産のお箸を持っていたところ、逆に南里さんぺがさんから色々とプレゼントを頂き、
しかも、事務所に着いて草々に山菜も食べさせてもらっちゃいました。
写真取り忘れて残念・・・。

南里さんには、かわいいにゃんこ風呂敷に包まれた梅干しを!!
ぺがさんからはにゃんカップをおすそ分けしていただきました!!

Image765[1]


これからもキャットシッターになるべく邁進しようと決意を新たにできた一日でした。

贈り物
2009年05月05日 (火) | 編集 |
結婚のお祝いにと、大学時代の友人から
絵をいただきました。
しゃむねこ夫婦のお気に入りの画家さん渡辺あきおさんの絵です。

猫をモチーフにした絵が多く、すでに2枚持っていたので、これで三枚目の
絵になりました。
Image7621.jpg

二匹の猫が桜(かな?)の木の上で寄り添う姿に結婚のお祝いにはぴったりだと
選んでくれたそうです。
実は、次にゲットしようと思っていたやつだったので、最高にうれしかったです♪

早速飾って、毎日眺めてます。
みんな本当にありがとう!!!


Image763.jpg

