横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

器用な猫
2009年06月30日 (火) | 編集 |
昨日は一日ぐったりしていたことねこ。
ソファーでぐでっとしていると、横から何やらガチャガチャ音が。
見るとチャロさんが脱走を試みていました。



P1100002.jpg
            ほっ!!


P1100004.jpg
        余の肉球にかかればかような鍵イチコロじゃ・・



P1100013.jpg
              ・・・・・開かぬ・・・。こうなれば奥の手・・・。


P1100007.jpg
              ことねこや。開けてたもれ。


先日、一階の台所でかつおぶしを見つけてからチャロが一階に行きたがるようになりました。
かといって、開けてやっても一匹では行かずことねこを連れて行こうとします。

下には二匹のチンピラ猫がいるので、一匹で行ったら確実に負けると踏んでいるようです・・。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


サビ子の要求
2009年06月28日 (日) | 編集 |
サビちゃんの遊んで攻撃をかわすのは至難の業です。
にんげんがソファーでくつろいでいると、執拗に遊んで攻撃をしかけてきます。


P1090845.jpg
ねぇ遊ばない?遊びましょ♪遊ぶわよね♪遊ばないなんてありえないわよね♪っていうか遊びなさい。。。。。。∞


んで、ひとしきりシャカシャカやら人形やらで遊んでやると、ふと飽きた瞬間に去っていき、爆睡します。


P1090811.jpg
                           満足♪


P1090802.jpg
                       スピースピー♪


P1090803.jpg
                     スピースピー♪


一番小さいサビちゃんですが、一番態度がでかいです。。。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


にっぽんの夏、シロネコの夏
2009年06月27日 (土) | 編集 |
暑い時、うちのにゃんこは和室で開きます。


P1090717.jpg
               オレはご飯とこのひと(扇風機)がいれば何もいらない・・・・。


そんなシロさんから若干早いごあいさつ。



P1090724.jpg
                       夏本番が怖い・・・・



都会の割に、家の周りが森だったり草原だったりする我が家ではまだクーラーはつけておりまっせん。
その代り、窓は全開(網戸)です。
夏はにゃんこの脱走が増えるので気をつけたいものです。
うちでは網戸を開けても外に出れない工夫はしておりますが、たまに猫の姿が見えないと探してしまいます。
たいていすみっこに隠れてるんですけどね。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


宇宙猫の襲来
2009年06月26日 (金) | 編集 |
昨日の夜、未明。
ことねこ宅に宇宙猫が襲来しました。

遊んでいる真っ最中に、階段に集中するシロとサビ。




P1090632.jpg
               ジー・・・・・・・・。           ねぇ。ことねこ。

                        ん?(o・ω・o)?ホエ?


P1090641.jpg
               ジー・・・・・・・・。         あそこに何かいるわよ。


                      何かとは??(@'ω'@)ん?



                    ∑(`□´/)/ Noooooooo!!

P1090599.jpg
                     宇宙猫の襲来です!!!!


P1090598.jpg
                     ついに二階を侵略に来ました!!!


と遊んでみましたが、ただの、目が光ったマオ猫さんです。


P1090648.jpg
              この家は遊びに来てもカリカリの一粒もださねぇんかよ!!


一階の猫と二階の猫はあまり仲が良くないので、
たまに遊びに来ると両者に緊張が走ります♪

見てる側としては面白いんですけどね。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


シャチホコ的猫
2009年06月25日 (木) | 編集 |
昨日は、猫の森事務所でお勉強。
キャットシッターの実務的な部分をおさらいして、やる気アップ。

事務所に滞在中のおいちゃん(黒猫)もやる気アップで。
シャチホコポーズの連発!!!

ちなみにこのおいちゃん、先日紹介した手酌猫「佐助」とは別猫さんです。
ちなみに、佐助、おいちゃん共に新しいご家族が見つかりました!!


P1090533.jpg
               とりゃっつ!!

P1090532.jpg
               尻を撫でんしゃい!!



休憩中に、さくらんぼを頂く。
これがまたうま~い!!

「おかわり!!」と言いたい気持ちを抑えて、しっかりお勉強してきました♪



P1090535.jpg




自宅のにゃんの様子・・
P1090526.jpg
  サクランボ・・・サクランボ・・・・スピーzz あやつ・・・修行とかいいながら遊んどるな・・

今日も今から事務所へGO!


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


だまし絵的猫
2009年06月24日 (水) | 編集 |
にゃんこが、カーペットの上でコロコロしているのは
非常に心癒される姿です。

P1090269.jpg
          撫でることを許そうぞ。

しかし、チャロ、シロ(灰色)、サビのように濃い目の色付き猫ならば、猫が落ちていると
認識できますが、一匹だけおかしなやつがいます。

柄も全く違うんですが、リビングのカーペットにミケラが寝ていると一瞬
カーペットの柄と見間違えることがあります。



P1070419.jpg
                        擬態・・・



極め付けはPC部屋のカーペット・・・・・。
だまし絵としか思えません。。。






      何かいる気がする・・・。
P1000662.jpg
                                              ・・・・・・





モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


白いジャイアン鳥をいじめる2
2009年06月23日 (火) | 編集 |
以前の記事で、シロさんがことねこ家の電燈紐についている
鳥をいじめると書きました。

<参照記事はこちら>

リビングのテーブルの傷みが結構激しかったため、先日テーブルを購入したところ、
以前のテーブルに比べ若干高さが高くなってしまいました。

その結果・・・・・。


P1090440.jpg
                 なんか今日はイケる気がする。。


                 ほう。いきますか。
P1090447.jpg
       今日はいつもの自分と違う気がするんです。

違うのはテーブルの高さです。(-_-;)


P1090437.jpg
   とうりゃぁああああああ!!



P1090433.jpg
   よっしゃぁああああああ!



シロさんが、自分の限界を超えた(と勘違いした)瞬間でした。
次の瞬間、しゃむが電燈の紐を短くしました・・・・。(=´Д`=)




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


スイカの名産地~
2009年06月22日 (月) | 編集 |
お風呂上がりにスイカを食すことねことしゃむ。
ことねこの好きな食べ物ベスト3に入るスイカちゃん。
美味でございました。

ことねことしゃむねこの実家、熊本はスイカの名産地なので、昔は夏になると
ほんとにスイカを大量に食っていました。

スイカの名産地~♪という歌があるのですが、全国区の歌だと思ってたら
実はローカルな歌だということ。
関東では知ってる人は少ないのかな?



P1090401.jpg
                     おったちば食いなっせ!!
                  (僕たちを食べて!!という意味の熊本弁)




P1090400.jpg
             瓜系が好きな夫婦ね・・・。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


療法食屋さん
2009年06月21日 (日) | 編集 |
ことねこ家では、一か月ごとににゃんこのご飯をインターネットで買います。
シロさんが泌尿器系の病気になったため、PHコントロールできるご飯を買ってます。

昨日は、届いた段ボールにミケラが入っていました。


P1090338.jpg
                安いよ安いよ~。療法食が安いよ~。



P1090337.jpg
                ちょっと!在庫持ってきて!!


こんなお店屋さんあったらいいな・・・。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


猫の学校と手酌猫
2009年06月20日 (土) | 編集 |
昨日は、猫の学校を受けに師匠の元へ。

社会人一年目の時と、昨年12月にも受けたエゴグラムをやりました。

自分の環境によってだいぶ変わるなぁ~と実感。
今のことねこはFC(自然な子供の心)とNP(保護的な親の心)が高い。
がちがちの会社員だった昨年12月は、確かめてみると
A(合理的な大人の心)が高かかった。

自由になってますなぁ♪

さて、そんな受講生を前に、手酌でグラスから水を飲む佐助。


P1090341.jpg
                 ペロペロ


P1090340.jpg
                 水は手酌に限るぜ!!

ちなみに、この賢い黒猫佐助。
ただ今ご家族募集中です♪

詳しくはこちらをどうぞ。→佐助のご家族募集中


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


シロさんのあご乗せ
2009年06月19日 (金) | 編集 |
ソファに座って、くつろぐことねことしゃむ。
今日は珍しくシロさんがソファーを占領しにこないね~と言っていたら・・・。


P1090258.jpg
                     ハァー落ち着くわぁー

不安定な紙をあご乗せにして棚の上でくつろいでいました。


まぁ5分後にはソファーの上でこうなってましたけどね・・。


P1090289.jpg
                      グースカピーヒョロローzzzzzzz

モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


ミケラに似てるもの
2009年06月18日 (木) | 編集 |
先日のさびちゃんウサギに似てる事件に対抗して、珍猫ミケラのものまねを、ことねこセレクションでお送りしたいと思います。

いつになく張り切っているミケラさんです。


P1070233.jpg
                オレだってやるときゃやるぜ。

まずは、スタンダードなやつ・・・・。


P1070237.jpg
                    スフィンクス!

お次は変り種

P1070382.jpg
                     ワオキツネザル!!
右下にいらっしゃるのが本物のワオキツネザルさんです。


そして、トリは!!





P1070392.jpg
                      しろくま!!!





P1070381.jpg
                       オレはやったぜ!!


注:ことねこの独断と偏見がかなり強く出ていますことをご了承ください。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



メロメロメロン
2009年06月17日 (水) | 編集 |
ことねこの実家熊本より、1週間ほど前にメロンちゃんが
届きました。
親戚の家で作っているメロンで非常にあまうま~なのです。

そろそろ食べごろかなと思い、昨日の夜デザートにいただきました♪



P1090148.jpg
            ことねこや、これは何と言う食べものじゃ?
               メ・・・メロンにございます・・・。



P1090149.jpg
            なんと!これがメロンか。噂に違わぬ良いにおいぞにゃ。
               おそらくチャロ様のお口には合わないかと・・・。



P1090157.jpg
            よし!余への供物として献上せよ。
                 ふざけんじゃないわよ。あたしが食べるのよ! ガバッ

残念ながら、すべてことねことしゃむの腹に収まりました♪
メロンを食う猫にはまだ出会ったことがにゃいですね・・。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



癒しのサビ
2009年06月16日 (火) | 編集 |
何だかまだ胃がすっきりしない今日この頃。
雨も降ってることだし、一日コロコロと過ごさせていただきました。


そんな、コロコロと過ごすことねこを癒すべく、ことねこの横でコロコロしている
小天使、サビ♪

起きているときは何かと要求の激しいわがままサビですが、寝顔にはほんとに
癒されます・・・。



P1050283.jpg
                    スヤスヤスヤスヤ・・・


P1050288.jpg
                    スヤスヤスヤスヤ・・・


ちっちゃくてかわええわぁ~( ´△`)ハアァ-


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


シロ猫の呪い・・・
2009年06月15日 (月) | 編集 |
週末食当たりでげっそりしていたことねこ。
夏のボーナスに浮かれて、焼き肉を大量に詰め込んだことがいけなかった・・。

最近のことねこ家の食事事情は、手料理率100%ですごぶるヘルシーだった。
ことねこがサラリーマンキャットで二馬力だった時は、外食率が異常に高く、
アブラギッシュな料理が多かった。

んで、久しぶりにアブラギッシュな料理を詰め込むと・・・・・
即効胃にきましたよ・・・。

キャットシッター修行で身体にいいことばっかりやってるもんで、身体に悪いものは
受け付けなくなった・・・とも考えられる・・・。

しかし!!もうひとつ可能性が!!

それは・・・・。

シロ猫(ほぼ灰猫)の呪いである!!!!


P1070512.jpg
                おれに黙って肉を・・・・・ジーーっ

シロさんのこのうらやましそうな目・・・。
ことねこの胃をおかしくするだけの十分な怨念が込められている・・・。

もう、食べ過ぎないから、許してね。

ちなみに、しゃむの胃も若干やられてました。


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


往年のアイドル
2009年06月12日 (金) | 編集 |
テケテ テンッテンッテン♪

テケテ テンッテンッテン♪

テケテ テンッテンッテン♪

テケテ テンッ♪



P1050333.jpg
                UFO!
                (やだ あたしったら完璧・・・ウットリ)


P1070134.jpg
                        ・・・・・うふぉ?



P1050342.jpg
                 ・・・・・・。


サビちゃんはスリムキャットなので、猫らしいポーズを一番よくとります。
その中でもUFOポーズは結構珍しいです。


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


花菖蒲とおいちゃんの毛
2009年06月11日 (木) | 編集 |
昨日、今日と師匠なんりさんのもとでキャットシッター修行に
励むことねこ。

キャットシッターという職業はまだまだ認知度が低いのですが、
簡単に言えばベビーシッターの猫版です。


で、その修行で何をしてたかというと・・・・。

明治神宮にて、花菖蒲を見てきました(^_^)

え?猫関係ないじゃんと思われるかと思いますが、
これも立派な修行なのです♪

Image781.jpg


自然の中をオープンハートで歩くことで、にゃんこさんにもオープンハートで
接することができるようになるんですにゃ。

事務所に戻り、すっかりオープンハートになったことねこは、おいちゃんの毛を丸めて
みるのでした。

Image787.jpg


あ、もちろん他にもいろいろお勉強しましたよw



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



ネズミーランドより凱旋
2009年06月10日 (水) | 編集 |
昨日行ったネズミ御殿♪
平日ということもあり、大満喫の一日でした。

チャロさんのご所望したネズミ達もたくさん仕留めてきましたよ☆



こんなネズミ
P1080004.jpg

あんなネズミ
P1080239.jpg

アヒルも
P1080120.jpg

カモ!も
P1080403.jpg

リスまでも
P1080141.jpg


チャロ様どうでしょうか?

P1070486.jpg
              うむ。大義であった!




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



ネズミーランドへ出陣!
2009年06月08日 (月) | 編集 |
本日夕方より、ことねこネズミ御殿(デズニーランド)へ
姪っ子と共に出陣してきます♪

オフィシャルホテルに前泊して、アーリエントリーで遊び倒してきます!!

いざ出陣!!


P1070501.jpg
        余のために、かのネズミを仕留めてまいれ。



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



テレビデビュー♪
2009年06月08日 (月) | 編集 |
以前ことねこ家に来たテレビ取材ですが、
ついに放送がありました!!!

テレビに映った顔が異様にパンパン膨れているのでショックを受けることねこ・・・。
しゃべりすぎて顎が出ることねこ・・・・。

しかし、シャム曰く。「いつも通りだよ!」

ガーン・・・Σ(T□T)   あんな顔なのか・・・。


そんなもんですよね・・・。



テレビデビューのため準備に余念のなかったサビさん(2歳)はというと・・・・。


P1040074.jpg
        全然映ってないじゃないのよ!!!

いや、そういう趣旨じゃなかったし・・・(-_-;)

P1070366.jpg
             ん?おれも映ってないよ???なんで??

おめぇは隠れて一瞬も出てきてないだろ・・・。(-_-;)


撮影中「にゃーにゃー」鳴き、かわいさアピールに余念のなかったサビさんでしたが、残念ながら映ってませんでしたねw

なにはともあれ、非常に貴重な経験をさせていただきました♪
またないかなぁ・・・☆



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


にゃーみねーたー4
2009年06月06日 (土) | 編集 |
デデッデッデデ

P1070431.jpg
                   ガシャーン


デデッデッデデ
P1070458.jpg
                   ウィィーン


デデッデッデデ

P1070446.jpg
                   キシャァアアアー



デデッデッデデ

P1070447.jpg
                  はろ~。にゃーみねーたーです。


わかりにくい振りですみません(-_-;)
昨夜遅く、「ターミネーター4」の先行上映を見てきました!!

大作モノ、アクションモノ、ロボットモノが好きなことねことしては、
ひっじょ~に楽しみにしていた作品です。

3のジョン・コナーがいまいちかっこよくなかったので、4のクリスチャン・ベイルには
大期待でした!!

映画自体は、突っ込み所は多々あったものの、大満足でしたよ!!
あんだけすごいアクションと映像を見せられたら満足しないわけにはいきません!

色々シリーズものならではの楽しみ所もあったし♪

しかし、クリスチャン・ベイル。
ダークナイトのバットマンとダブってバットマン好きの
私としてはT4とダークナイトのコラボのようにも見えてしまい二度美味しい(?)
気分を味わってしまいました★


t4_s.jpg



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


お気に入りスポット
2009年06月05日 (金) | 編集 |
最近のミケラのお気に入りスポット。
ざ・押入れ!

だいたいいつもこんな感じで、押入れを開けると出迎えてくれます。



P1050414.jpg
              ミケラの部屋へようこそ


P1050411.jpg
              苦しゅうない。ちこう寄れ。



爆睡してる時は、開けても気付かずに、脚だけで出迎えてくれます・・・。


P1050402.jpg
              ZZZZZZ・・・・・

猫としてここまで無防備なのはどうかと思いますが・・・あほだから仕方ないのかもしれません(-_-;)



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


サビちゃんのこと
2009年06月04日 (木) | 編集 |
うちで唯一の女の子サビちゃんを昨日夢中で激写していて、ふと思った。

P1070340.jpg
           何よ。きれいに撮りなさいよね。ジリジリ・・・

チャロはシマリスっぽいけど・・・・
サビちゃんはウサギっぽいね!!


P1070365.jpg
           なんですって!!!


P1070357.jpg
        あたしってばウサギだったわけ!?

いえ。正真正銘猫です。(-_-;)


P1070378.jpg
       う~しゃ~ぎ~美味しいかのやま~♪


P1070363.jpg
        あたしってば美味しいわけ!?

いえ。歌詞違うし、猫ですから。(-_-;)

小さい頃はずっと「ウサギ美味しい」と歌ってたことねこです。


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




初登場
2009年06月03日 (水) | 編集 |
うちには、四匹のにゃんこがおります。
チャロ
シロ
ミケラ
サビ
なのですが・・・・・・。

      余に飯を与えよ             おかわり×∞
4nyans.jpg
   あれ?朝飯食ったっけ??    ダイエットフードでお願いするわ

ん?


P1070273.jpg
誰だこのオレンジ色の猫は???????


P1070277.jpg
                      いよっ!(=´ー`)ノ

実は、あと二匹いるんですね~。
こいつは、マオといいます。

ことねこ家は三世帯家族で、弟夫婦とも一緒に住んでいるのですが、
ことねこ&しゃむと二階で一緒に四匹暮らしており、
弟夫婦と一階で二匹暮らしております。

一階の猫はマオとココといいます。
二階の猫とあまり仲が良くないので
滅多に二階には来ないのですが、昨日の夜いつの間にかマオさんが侵入して
キャットタワーでくつろいでいました・・・。

そのうち最後の猫ココさんも登場させますです。

モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


あくび顔
2009年06月02日 (火) | 編集 |
にゃんこのあくび顔が好きです。
なかなか完璧なショットは撮れませんが、最高潮時には顔の半分が口になってしまう
ところが好きです。



P1070260.jpg
                              ガハァー


P1070236.jpg
                         クハァー


P1070266.jpg
                  カハァアアー



基本的に四六時中あくびしていることねこ家のにゃんこですが、
サビちゃんだけなかなか見れません・・・。




P1070043.jpg
       レディーは人前(猫前)であくびなんてしませんことよ。
                お○たはおっぴろげるくせに・・・・(-_-;)


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


劇的!!ビフォアーアフター
2009年06月01日 (月) | 編集 |
昨日、家をリフォームするテレビ番組劇的ビフォーアフターを観て
我が家の劇的ビフォーアフターに思いを馳せた・・・。


ビフォー
Image004.jpg
                    はろー


アフター!
P1070213.jpg
                    うふ♪


アフター!!
P1000669.jpg
   ミケラの方がしろい~♪     ヤホー♪

白かったんです!!
昔は白かったからシロって名前にしたんです・・・・。
まさか、こんなに灰色になるとは思ってなかったんです・・・・。(;-;)

灰色のシロさんをよろしくお願いします。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
