横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

懐かしの二匹
2009年07月31日 (金) | 編集 |
今日は朝から、neao さん主催の猫マッサージに行って、その帰りに南里師匠のもとで作業です♪

フレッシュなピクチャーをテイキングする時間がないので、過去画像から、こんにちわです☆

シロとチャロは、千葉に住んでいたころ、里親になったにゃんこです。
この写真は、来て一週間以内に撮った写真・・・。





PICT0047.jpg
白いのでシロと名付けられました。元の名は大福でした。。。




PICT0048.jpg
茶色いのでチャロと名付けられました。元の名はサンボでした・・・。



PICT0051.jpg
タマタマはまだ健在でした・・・・。




PICT0053.jpg
警戒心という言葉を知りませんでした・・・。



里親になった時は6か月~8か月くくらいでしょうか、成猫になるちょっと前って感じでした。

チャロは今とあんまり変わらないように見えますね(^-^;)

元は大福、サンボという名前だった二匹。
単純なことねこにみたまんま、シロ、チャロと改名されてしまいました・・・。

シロさんは今、塩まめ大福みたいになっちまいましたよ。。。。。





モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
作業中に
2009年07月30日 (木) | 編集 |
ことねこが、PCの前で作業しているとにゃんこチェック(邪魔とも言う)が入ります。



P1110602.jpg
ちゃんとやってる?


はい・・・。(; ̄□ ̄A


P1110588.jpg
ご飯まだ?         また落ちていい?


・・・・・・・・・・(; ̄□ ̄A



P1110592.jpg
吾輩は猫である。



知ってます・・・・(; ̄□ ̄A



P1110607.jpg
手が止まってるわよ!!




ううう・・・((◎_◎;))

┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!! となって、すぐ遊んじゃいます♪

さぁ♪今日も遊ぼう♪




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
ミケ落下
2009年07月29日 (水) | 編集 |
自分のしっぽにじゃれて、キャットタワーの上で興奮がピークに達したミケラ。



P1090311.jpg
@▽×??!●△‘@¥!!!!




この直後、落下しました。(;´Д`A ```
猫なのか?本当に猫なのか??

もちろん、キャット空中3回転らしきものを決めて無事着地しましたが、明らかに降りたんではなく落ちた・・・・。

でも、本猫は失態だとは思っていない様子。。。。







P1060713.jpg
あ~よう遊んだ。



まぁ楽しかったのなら良いです。



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
対抗心
2009年07月28日 (火) | 編集 |
サビちゃんが箱の上でくつろいでると・・・。


P1090865.jpg
あたしにふさわしい箱♪


対抗して巨猫シロがくつろぎにやってくる・・・。


P1090884.jpg
ふさわしい・・・気がする


んで、


P1090896.jpg
べっこべこにされました・・・・(ノω・、)




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
深夜の白い手
2009年07月27日 (月) | 編集 |
草木も眠る丑三つ時。
ことねこ夜更かししておりましたところ、押入れの中から不思議な長いものが見えます。

恐山から変なものを連れて帰ったのでしょうか・・・。((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

微妙に揺れておいでおいでをしているように見えます!!


P1000989.jpg
おいで~おいで~


むむむ・・・これは・・・・(つ`ω´=)


P1000990.jpg
おいで~おいで~


このアホっぽい動きは・・・(つ`ω´=)


P1000994.jpg
ひっかっかったにゃ。


珍猫ミケラ!極悪バージョン!!


P1000996.jpg
とりあえず頭なでろ。




ミケラはよく押入れから手を出して、人間を釣ります。
釣られた人間は、一定時間ミケラを撫でないと気が済まなくなります。
出勤時や家を出る直前などに捕まると間違いなく遅刻します。


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
ベランダの猫
2009年07月26日 (日) | 編集 |
珍しくサビちゃんが開く暑い日。
ベランダで洗濯ものを取りこんでいるとにゃんこらが涼みに来ました。



P1100944.jpg
あら?何だか風を感じるわ。



P1110377.jpg
ほっほっほ。夕涼みじゃ。



P1110379.jpg
今日はここで寝る。


ことねこ宅の周りには緑が多くとても気持ちいです。
人間がベランダで景色を見てると、たいていにゃんこも横に来て一緒に外を眺めます。

そのうちベランダで野菜を育てたいのですが、にゃんこに食べられるんだろうな~(^-^;)



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
○○肉
2009年07月25日 (土) | 編集 |
青森で面白い看板を発見。



Image802.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 とど肉!!!!!




で、自宅でとどを捕獲して食べてみることに♪


P1110319.jpg
今回はトドになれということです・・。


P1110312.jpg
喰えるもんなら・・・・。


グサッ ∋──ヽ( ̄∀ ̄ヽ)

P1110297.jpg
オウッオウッ!!!


(´A`)マズー


P1110320.jpg
失敬な!!!私トドでもタヌキでもありません。ネコですから!!





モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
行ってきました青森パート3 ~森のイスキア~
2009年07月24日 (金) | 編集 |
無計画が基本のことねことねずみちゃん。
最終日は二匹の憧れの人に会うことができました!!!!!

その人とは・・・・・
佐藤初女さん

龍村仁監督のドキュメンタリー映画「ガイアシンフォニー(地球交響曲)第二番」で、
ダライ・ラマらとともにとりあげられ、その活動が広く知られるようになった人です。

この方の詳しい説明はネットで検索すると山のように出てくるので割愛します。

ことねことねずみちゃん、以前から存じ上げてはいたのですが、出発の2日前に
弘前にいらっしゃることに気づき(汗)
会えない可能性が高いけどダメ元で行ってみよう!!
ということになりました。


予約も何もせずに突然来訪したにも関わらず、温かく迎えていただき。
感動のあまり胸が熱くなってしまいました。
しかも丁度お客さんが帰った直後だったため、施設の中を見学させていただいて、
中にある祭壇(初女さんはクリスチャンです)にもお祈りさせていただきました。

そして、何よりも初女さんに愛を込めて作っていただいたおにぎりを食べることが
できたこと!!!
本当においしくて、おいしくて、おいしくて、お腹と心が両方満腹になりましたよ!!

最後に鐘を鳴らしてお見送りをしていただいたのですが、まるで大事な家族を
見送るかのような姿に涙がちょちょぎれそうになってしまいました。。。


ことねこが理想とするにゃんこと人が自然のままで暮らしていける生活のヒントを
頂くことができました。

本当にありがとうございました。




P1110278.jpg
何とかたどり着いた「森のイスキア」

P1110279.jpg
周りの木々は輝いていました!!

P1110282.jpg
突然の訪問にも関わらず、おにぎりと山菜などを出していただきました!!

P1110288.jpg
岩木山のふもとにあるとても気持ちのいい場所でしたよ!!



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
行ってきました青森パート2
2009年07月24日 (金) | 編集 |
今回観光地らしい観光地はほとんど廻らなかったことねことねずみちゃん。
唯一行った観光地・・・というか霊場(汗)

恐山((((((((((((゜Д゜;;)))))))))))))

でも、思ってたよりおどろおどろしくはなかったですよ。
写真を見返すとちょっとおどろおどろしいけど・・・・ww



P1110154.jpg
霊界の入口っぽい門。天気も恐山日和♪

P1110155.jpg
22日、日食の日は年に一度の恐山大祭らしい。偶然でした。


P1110164.jpg
おめら何しにきたが?   カメ・・・・なのか??

P1110189.jpg
硫黄の成分なのか、不思議な色をした宇曽利湖(うそりこ)。恐山ってカルデラなんですね~。


P1110187.jpg
真後ろで、ことねことねずみちゃんを狙うカラス((((((((((((゜Д゜;;)))))))))))))


P1110212.jpg
イタコさんがいらっしゃってて行列ができてました。
特に悩みのないことねこはスルー♪


ひょんなことで行った恐山でしたが、温泉もありなかなか楽しめましたよ♪
でもあんまり長居はしたくなかったかな~・・・。


そして、最終日は知る人ぞ知る「森のイスキア」へ行ってきました!!!





パート3へ続く

モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
行ってきました青森パート1
2009年07月23日 (木) | 編集 |
日食を見に多くの人が南へ南へと行く中、
ことねことねずみちゃん(母)は二匹で青森へと行ってきました!!!

かなり写真が多いですが、ご報告♪

まずは、お料理♪



P1110141.jpg
ほたてちゃ~ん♪

P1110143.jpg
ほたてちゃ~ん♪

P1110144.jpg
ほたてちゃ~ん♪


なにはともあれ、ほたてがうめがった♪

更に、二日目に行った青森駅近くのアスパムという物産館近くの居酒屋のらくろさんに・・・・




P1110241.jpg
くろねこちゃ~ん♪


P1110251.jpg
くろねこちゃ~ん♪


4匹の黒猫ちゃんに誘われて、入っちゃいました♪
ここが大当たり!美味いし安いし、お父さんは面白かった♪
でも料理の写真は上手く撮れなかった(笑)





P1110295.jpg
最後にアップルパイも忘れずに♪


パート2へ続く

モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
もつ鍋
2009年07月20日 (月) | 編集 |
R社時代の先輩が、楽天で店長さんをしていると伺い早速注文♪

博多味処一寸さんです。

ことねこのパートナーしゃむは大の「もつ」好き。
そこで、暑い夏にも関わらずもつ鍋を注文してみました。


P1110079.jpg
ぐつぐつぐつぐつ・・・


ちょっと変り種でジャガイモを入れると美味しいよと店長に教えてもらったので、早速実践。
もつ鍋にジャガイモは初めてでしたが、醤油ベースのダシにとっても合う!!美味!!

二匹とも満腹になりましたよ☆

P1110084.jpg
も~つ~食わせろ~~!!




ことねこ、明日から3日間青森にいってきます★




★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
開業応援のコメント本当にありがとうございます♪
来年4月を予定しているので、だいぶ先にはなってしまいますが、
それまでに知識と経験を積んでいきたいと思っております!!



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
恵比寿ランチ
2009年07月19日 (日) | 編集 |
昨日はお昼に恵比寿でR社の元上司(といっても年はあまり変わらない)Yすけさんとランチ♪

恵比寿ガーデンプレイスのちょっと先にある「Rue Favart (リュ ファヴァー)」というところに行きました。
ここ、以前恵比寿で働いていた時に夜遅くに見つけて、雰囲気がもんのすごい良い!!と
思って覚えていたところでした。

Yすけさんに連れられるままに行ったら、ちょっとびっくり!!
いつか行かねばと思っていたところだったので不意打ちラッキーな気分を味わいました。


200604092305000.jpg
不思議なお花柄の店内。

3308549155_24e59c0079.jpg
ことねこが食いついた肉



メニューが若干わかりにくかったですが、お料理の味はGood。
満足です。

ここは夜に見ると本当に素敵な雰囲気なんですよ。
そこだけパリとかローマとかヨーロッパなんです!!
夜に鑑賞しに行くだけでも満足しちゃいそうなところです♪

Yすけさんには開業についていろいろとアドバイスをいただき、ことねこのアイデアがどんどん膨らんでいくのを感じました♪
本当に感謝ですな★


P1100120.jpg
で、あたしはいつそのカフェに連れってくれるのかしら?
にゃんこは不可です。。。。。(-_-;)







★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
昨日のミケラの三毛猫疑惑について、
皆さんミケラを三毛と認めていただく温かいコメントいただきありがとうございました♪
ミケラは珍猫の三毛猫のミケラです★
それにしても、にゃんこの柄というのは芸術作品ですね♪




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

三毛猫の定義
2009年07月18日 (土) | 編集 |
こちら新種の恐竜の卵です。r(-◎ω◎-)


P1090417.jpg


ではなくて、ミケラです。


P1000744.jpg
むっちりと♪



このミケラ、白、黒、茶(赤)の三色に見えるので、
ミケラと名づけたのですが、三毛猫のオスってそもそも染色体異常で生まれてくるため
出生率がとてつもなく低い。

ミケラはいわゆる三毛さんの柄とは、だいぶ違うのでこれは三毛猫と言ってよいものやらと
ことねこ調べてみました。

んで、三毛猫の定義を探したのですが、かっちりこうだ!!って書いてあるものがほとんど
ない。(あるには、あるけどものによってちょっと違う・・・)

一番正しそうだな~と思った定義がこれ。

「三毛猫は、白と赤(茶ではない)の二色に茶、黒、銀、青などが混じったにゃんこである。」
MUST WHITE AND  RED!!!なのです。


ミケラには、白と茶縞の毛はあるので、これに赤があれば三毛猫(縞三毛かな)と言えるのかと
思ったのです。
んで、ミケラのオマタに注目。



P1090969.jpg
どうぞ。


これは、茶なのか赤なのか、判断が難しい・・・。(@Д@; アセアセ・・・

しかし、赤の毛とはこういうのを言います。

P10702.jpg
(検体提供マオ猫さん)

ミケラのオマタの毛はおそらく、茶色の毛に縞が入って縞々の薄い部分が赤に見えるだけだろうとことねこは考えました。

ということは!!!

ミケラは三毛猫ではにゃい!!!!

となると・・・・。



P1100089.jpg
明日から何猫と名乗ればよいのでしょうか??(・・;)




そんなの、決まってます!!
珍猫ミケラです!!!!!r(-◎ω◎-)



まぁ、三毛だろうが珍だろうがミケラはかわゆいのです。


珍しく長々と書いてしまいました。読んでいただいてありがとうございます。
猫毛を研究している方、間違っていたら指摘してください・・・。


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫王子に出会った
2009年07月17日 (金) | 編集 |
昨日は師匠なんりさんの自宅にてキャットシッターのお勉強。
自然光が優しく入り、たくさんの緑と光が融合する室内は、超シンプルで森の中にいるような気分になります。

そんな中、ことねこは、王子に出会ってきました。




P1100973.jpg
こんにちわ。ちゃんたろう王子だよ。       私は犬・・・・


P1100977.jpg
              私は犬・・・
子猫っぽいけどもう10歳だよ。


P1100980.jpg
子猫っぽいからお医者さんが甘いお薬をくれるよ。     私は犬・・・




このちゃんたろう王子、お写真ではなかなか伝わりませんが・・・。
ちっこいのです!とってもちっこいのです!本当にちっこいのですよ!!!!

ことねこ家の男の子(正確にはオカマ)にゃんずは、みんな骨格大きめででかいので、男の子でこんなにちっこいと、もうことねこメロメロになってしまいました。

だけどこのちゃんたろう、おすまししてますが、本当はかなりのチンピラちゃんです。
今度会うときはチンピラちゃんたろう王子にもお会いしたいですな。


★おまけ(犬に乳を与えるの図)



P1100989.jpg
がぶ飲みっすか・・・・。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
大学いも
2009年07月16日 (木) | 編集 |
夕食時・・・




Σ(゚口゚;Σ Σ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
(ことねこ)(しゃむ)     





P1100131.jpg
今日の飯は甘いな・・・。



チャロ様・・・・そりは・・・・あちきらのいも・・・(ノω・、) ウゥ・・・



P1100132.jpg
出しとく方が悪いぞよ。


ははぁ・・・・以後気をつけます・・。
<(_ _)><(_ _)>




チャロのいたずら記念に写真ちゃんと撮ってやりました・・・。

モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
米と絵本をゲットしました
2009年07月15日 (水) | 編集 |
昨日は、鎌倉でキャットシッターを開業予定のぷあるさんと戸塚でランチ♪

戸塚駅そばにある、フォーラムに行ってきました★

ここで、開催される企業家たまご塾に参加しようと事務所を訪問させていただきました。
担当の方がとっても親切で突然押し掛けたにもかかわらず、事務所内を見せていただき、いろいろな質問にも答えてもらっちゃいました!

俄然やる気が出てきたことねこ★

更に!!!
ぷあるさんに米と姪っ子用の絵本までもらえるというサプライズも!!!

実はことねこ家の米がちょうど前日に切れたので、買わねばね~と思ってたところだったので何ともタイムリー!!

最近欲しいと思ったものが向こうからやってくる率が高まることねこでした。



P1100049.jpg
次は魚介類でお願します。


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
怒りのサビ猫
2009年07月14日 (火) | 編集 |
先日サビが怒ってました。


P1100218.jpg
ふざけんじゃないわよ!!あたしとやろうっての!!!


P1100219.jpg
しっぽふくらますわよ!!


二階に侵入した一階の猫を見て、全身を怒りにふるわせるサビちゃんでした。

そのころミケラは・・・。




P1100221.jpg
まじこえぇよ。あのサビ猫・・・。


遠くに避難して眺めてましたw




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
サプライズパーチー
2009年07月13日 (月) | 編集 |
昨日は、一階に住む
ことねこの弟の奥さんのお母さん(複雑だ・・)の50歳のお誕生日パーチーでした。

気付かれないように、ケーキを買いに行くことねことしゃむ。
気付かれないように、料理を作る弟とその奥さん。
自分の誕生日と勘違いする姪っ子。

それぞれの思惑を胸に秘めながらも、無事にサプライズなパーチを開くことができました♪



HAPPY BITHDAY
P1100800.jpg


そのころ二階では、タヌキ、もといシロネコがご飯を待ちくたびれていました・・・。


ごはんはまだですか??
P1100785.jpg


もう動けません・・・。
P1100784.jpg



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
姪と猫
2009年07月12日 (日) | 編集 |
一階の人々が大掃除をするということで、二階に隔離された姪っ子。

二階の猫を相手に興奮する姪っ子。


P1100678.jpg
ヽ(‘ ∇‘ )ノルンルン


P1100767.jpg
遊びましょ~♪


P1100.jpg
100年早いわ!!                      Σ(゚Å゚)


P1100686.jpg
ひどい!!!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!



猫は子供が苦手ですな。
一階の猫も姪っ子が来ると逃げます・・・。


ちなみに、姪っ子の頭、よくパーマかけたんですか?と言われるが天然パーマ。
ことねこの血筋は代々天からもらったパーマをデフォルト装備しております・・・。

モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
珍猫ミケラの柄
2009年07月10日 (金) | 編集 |
ミケラの顔の柄についてコメントをいただくことが多いです。

ミートスパゲッティ食べた後の子供のような汚れ・・・もとい柄です。

P1080707.jpg
                    ムー 


ことねこ家では、愛をこめて「はな●そ」と呼んでます・・・・。

P1030110.jpg
               汚れ拭いていい??          やだ・・・(;-;)





モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
写真大会
2009年07月09日 (木) | 編集 |
昨日我が家にはま子さんが来てくれまして、うちのにゃんこらを激写していただきました♪

はま子さんのブログを見ていつも、きれいな写真やねぇと思ってたことねこは、無理を言ってはるばる横浜まで遠征しにきてもらっちゃいました♪

んが・・。

でっかい猫シロ、チャロ、ミケラは超ビビり猫。
本棚の裏から出てこねぇ・・・・。

IMG_0121.jpg
 ダレ?????         ダレ?????           ダレ?????

そんな時に頼りになるのが、女子。
サビ子。

IMG_0313.jpg
           情けないわねぇ。あたしなんか直立よ♪

サビ猫の美しさを十分に発揮してくれました!

IMG_0211.jpg
                     サビのビは美しいの美♪


一方、何とか本棚からは脱出したミケラ。

IMG_0373.jpg
        分身の術!!!!!((((ロ゚ ;)))アワワワワ

ガラス越しの一枚を撮るのがやっとでした(;´Д`A ```




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
お弁当袋
2009年07月08日 (水) | 編集 |
毎朝作るしゃむのお弁当を、昨日は寝坊して作れなかったことねこ。。。

空っぽのお弁当袋を部屋に置いているとサビ子が遊んでました。


お弁当持ってどこまで?(*'ー'*)
P1100348.jpg
                       ちょっとそこまで♪






P1100347.jpg
            あたし、トトロに会ったの!!

P1100201.jpg
    トトロ~♪          グオーzzzz・・・

サビちゃんは自分からお弁当をしょいました・・・あしからず。


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


キャットシッターの先輩方
2009年07月07日 (火) | 編集 |
昨日は代官山に行った後、神奈川でキャットシッターをやっている
先輩お二人と楽しいランチ♪
CSはるたさんとCSこうのさんお二人と本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!!

シッター中の楽しい出来事や、これからことねこが悩んだり驚いたり、冷や汗かいたりするであろうことを実体験を元に面白可笑しく話していただいて本当に勉強になりました!!
というより、普通に楽しくて結局5時間近くおしゃべりしてしまった・・・♪

お忙しいのにランチしていただいたお二人には本当に感謝です!!!

また、近いうちにお会いできるはずなので、楽しみにしてます♪
今度はことねこと同様、神奈川での開業準備を進めていらっしゃるぷあるさんも交えてランチしたいですな☆

※ひとつ失敗したのが、ランチの写真を撮りわすれたこと・・・・
あんなにおいしいご飯にタルト・・・・。しまった。

なので代わりに美味しそう?なミケラの胸毛を。

P1100078.jpg
             おれの胸毛は生クリーム♪



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


お洋服持って代官山へ
2009年07月06日 (月) | 編集 |
某R社時代にお世話になった先輩に会いに代官山へ。
アート系の会社に勤めるとっても素敵な方です♪

その先輩の会社が携わっている「越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭2009」
の中の作品で、お洋服を床に敷き詰める作品というのがあるらしく、着なくなったお洋服を持っていったのです。

この大地の芸術祭、今まで知らなかったのですが、越後妻有地域の里山の中に転々と巨大な芸術作品が展示、というか存在しているというもの。
廃校や空き家などがアートスペースとして生まれ変わっているそうなのです!


詳しくは
http://www.echigo-tsumari.jp/2009/
で案内してありますが、HPには作品の一部がこ~んな感じで載ってます!!

akiya-claude.jpg     akiya-gormly.jpg
satoyama-stasys.jpg     satoyama-yamamoto.jpg
※大地の芸術祭HPより

こんなのが、里山の中にたっくさんあるのってなんだか不思議ですねぇ。
9月まで開催しているようなので、ことねこも行かねばと思っております。。。





モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


開く猫
2009年07月05日 (日) | 編集 |
久しぶりにちょこっと太陽が見えました♪

チャロさんもオマタを天日干し。

うちで一番開くのは、間違いなくチャロです。


P1090797.jpg
                          ホゲー

オマタだけでなく、口も開くチャロさんです。


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


ロマンチック猫
2009年07月03日 (金) | 編集 |
デブ猫シロで遊んでみました。
似つかわしくないピンクのクッションの間で眠るシロ。


P1100203.jpg
                       眠れる森のシロです。

P1100204.jpg
            ご飯をくれるまで起きませんよ。


お花を置いてみました。

寝てます・・・。
P1100206.jpg
                     スピースピー



ごはんですよぉ~( 」´0`)」オォーイ!



P1100214.jpg
                   パッチリ♪



さすがに、ご飯ですよの声では起きませんが、ご飯置場の棚をにんげんが触ると一瞬で起きます・・・。

モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


縞猫の腕
2009年07月02日 (木) | 編集 |
ことねこ家のシロとチャロ。
立派な雑種の兄弟猫です。
白い縞猫と茶色い縞猫。結構良くいる柄のにゃんこです。


きゃつらの腕の縞々模様にご注目。


P1090694.jpg
      オレ鮫っぽい??          エイっぽい・・・。


この縞々です・・・・。
P1090693.jpg

ことねこ家では、愛をこめてこの縞々をこう呼びます。
「パリパリバー」と。

パリパリバーとはこれ↓





001_4902888341649_01.jpg


スーパーとかで結構良く見かけるアイスなので、きっと食べたことある方も多いのでは?
ちなみに、バニラの部分がチョコのタイプもあったはず・・。
猫の縞々腕を「パリパリバー」と呼んでいる方どのくらいいらっしゃるのでしょうか・・・


P1100024.jpg
        チョコパリパリ・・・スピー         ミルクパリパリ・・・スピー      

モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


かぶりもの
2009年07月01日 (水) | 編集 |
昨日、たぬきが出没しました。

P1090977.jpg
                    はじめまして、たぬきです。




メロンも出没しました。
P1090982.jpg                    ・・・・・・・・メロンです。



シロさんは、基本何を載せても動きません。

メロンの帽子を作ろうと思い、半分に切って乾かしたのですが、あんまりかわいくないです。
本猫明らかに嫌がってます。


しかし、上と下の写真同じ猫とは思えないくらい顔が違いますね・・・。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



