横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

重かったらしい
2009年08月31日 (月) | 編集 |
台風接近で雨が降り、8月とは思えない寒さでした!
にゃんこらも気温が下がると集まる率が高くなりますよね。


例によって、他猫に邪魔な寝方をするミケラと耐えるチャロ。

P1010031.jpg
スピ~スピ~♪                     グハ・・・zzz


そこへ、サビ天使登場。




P1010033.jpg
                    ちょっと失礼♪      え!?入るの!?



無理やり一番温かい2にゃんの間に入る。


P1010036.jpg
                   ウフフ♪アタタカイ♪   ぎゃぁああす!!!重いぃいい!!


サビちゃん、ボディ全体でチャロへ攻撃。


P1010039.jpg
すぴ~すぴ~♪ すぴ~すぴ~♪


サビちゃんには誰も勝てません・・。

選挙に行きました
2009年08月30日 (日) | 編集 |
朝から涼しい一日でした。
今日は、衆院選と横浜市長選があり、選挙に行ってきましたよ。

ことねことしゃむが応援していたのはこちら↓
















sennkyo.jpg


無所属のミケラ候補です。
とにかく、演説中もずっと眠っていたという伝説の候補者です。
なんとか当選してほしいものです。

嘘です。ごめんなさい。

ちゃんと人間の候補者に投票してきました。
良い日本になるように頑張って欲しいですね。

猫のカカカカ・・・
2009年08月29日 (土) | 編集 |
にゃんこが、窓の外の鳥などをみて、もどかしげになくあれ。
皆さん何と表現しますでしょうか。

ことねこ家では「カカカカ」というのですが、人によっては
「ケケケケ」「ウケケケ」「ウニャニャニャ」「ウカカカ」とか色々呼び方が違うようですね。

で、チャロのカカカカフェイスを激写できました!


P1050313.jpg
カカカカッ・・・(あの鳥・・・)


P1050314.jpg
カカカカカカカカッツ!!!(捕まえたい!!!)


P1050326.jpg
ギャオーーーーース!
注:これはただのあくびです(^-^;)

写真で見ると何だかくしゃみが出そうで出ないような顔にも見えます・・・。
カカカカフェイスを見ると何だか得した気分になるのはことねこだけでしょうか♪






ソファから生えるねこ
2009年08月28日 (金) | 編集 |
掃除をしていると、ソファから丸出し物体が生えているのを発見しました。



P1110969.jpg
zzz・・・


上からのアングルだと、激しい丸出し具合が見てとれるかと思います。




P1110970.jpg
zzz・・・




ばればれですが、丸出しの正体はシロさん。



P1110972.jpg
丸出し最高・・zzz・・・





ソファの裏はシロさんのお気に入りスポットなのですが、下半身だけ生えてて笑ってしまいましたw




いつもポチっとクリックありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
寝姿も珍
2009年08月27日 (木) | 編集 |
さて、これはどうなっているのでしょう?



P1110836.jpg
ミケラの足はどれでしょう?


ズームアウト・・・



P1110832.jpg
とても邪魔・・・zz          ♪~♪~



シロ、チャロ、サビが寝てるとそれぞれ丸くなったり伸びたりと普通の猫っぽいかっこで眠るのですが、ミケラが入ると知恵の輪のように絡み合って寝ることが多いです・・・。
明らかに複雑な寝方を好むミケラ。




P1120568.jpg
寝像も個性の時代だよ♪


珍猫ミケラは寝姿も珍です。

いつもポチっとクリックありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
シンクロ率95%
2009年08月25日 (火) | 編集 |
開いていたねこたちがソファの上でくつろぐ時間が長くなってきました。
どんどん秋が近づいてます。

そんな、今日この頃、シロとチャロがシンクロ率95%のくつろぎポーズを見せてくれました。



P1120620.jpg
シンクロ!!シンクロ!!


こうやって見るとチャロと大きさそんなに変わらないように見えますが、要注意。
シロさん体半分映ってませんから(^-^;)


いつもポチっとクリックありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
開拓する猫
2009年08月24日 (月) | 編集 |
ようやく世界陸上が終わり、夜中まで起きる生活もさよならです。
お盆終ってからずっと徹夜か3時~5時くらいまで起きている生活が続いてしまったのでリズムがくるってしょうがない・・・。

不摂生なと思われるでしょうが、陸上に命をかけているしゃむにとって世界陸上とオリンピックは生で見ないと死んでしまうのです。

んで、今日の朝、いつもより涼しかったので珍しくにゃんこが集まって眠っていました。



P1120594.jpg
zzz...            zzz....            zzz......     



こうやってみるとシロさんのデカさが際立ちますな(^-^;)

あり??ミケラは???
と思っていると、PC部屋から「ドンっ」という音が。

ミケラー┃ω`)



P1120598.jpg
新大陸発見!!!



∑(`□´/)/ Noooooooo!!
エアコンオチチャウヨーーー!!




P1120599.jpg
安心しろ!無事帰還した。


と、ゴキゲンでエアコンの上に乗っておりました。
乗ったのは初めてですね~。
キャットタワーちょっと遠ざけようかなぁ(^-^;)


いつもポチっとクリックありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
しゃむの仕業
2009年08月23日 (日) | 編集 |
頭が痛くて一日中唸っていたことねこ。

今日はブログも書けねぇな・・・。と悲しんでいると
ことねこが唸って寝ている間にしゃむねこがいたずらしてました。


a-un.jpg

シロさんを本物の狛猫に♪

罰あたらんんかいな(^-^;)
とも思いましたが、かわいいからたぶん大丈夫。




[READ MORE...]
まぐろどん
2009年08月22日 (土) | 編集 |
ブログ投稿できない、という記事は投稿できた(汗)
ので、もう一度短めにチャレンジ。

まぐろどん食いたさに、色仕掛けで迫るしろさんです。


P1120579.jpg
うっふ~~ん♪


もちろん、あげませんでした。(^-^;)

日本の猫ごはんの定番まぐろ味ですが、
生魚はやりすぎるとあまりよくないので、ことねこ家ではあげません。

生肉は種類によってはあげます。
ことねこは生魚は食べれるけど、生肉は食べれません。
肉食獣にはなれません・・(´;ω;`)


いつもポチっとクリックありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
今日はFC2がおかしい
2009年08月22日 (土) | 編集 |
今日は、なぜか記事がアップできません。
アップしても、文字化けする・・・。

これもアップできるか??ですが、明日またやってみます。
今日は・・・寝る
2009年08月21日 (金) | 編集 |
ことねこ、今から寝ます。

昨晩、というか早朝3時半ごろ、世界陸上の男子200メートル決勝がありました。
陸上を何よりも愛し、短距離選手でもあるしゃむは陸上命。

夜中12時過ぎごろ、仕事で疲れて帰ってきてるので、しゃむは夜ご飯を食べたら3時半にアラームをかけて仮眠。
ことねこは、ずっと起きてて、3時頃しゃむを起こす。

いやぁ、ボルトは早いですね。
ゴールした瞬間19秒切ったかと思って、2人で絶叫してしまいました。

んで、気づいたら、4時。
しゃむねこを無理やり寝かせ、ことねこは寝るとお弁当づくりで6時に起きる自信がないため、そのまま徹夜・・・。

お弁当作ってしゃむを駅まで送って、ブログだけは書くことねこ。


P1120411.jpg
起っきなっさ~~~~い!!


サビたん、うるしゃい(´;ω;`)
眠いので今から爆睡します。。。。。
しゃむはお仕事行って偉いなぁ。。。。

一匹狛ネコ
2009年08月20日 (木) | 編集 |
神社の入口にいる、狛犬。

神社に入って正面から見て右にいる口を開けた狛犬を「阿(あ)」、対して左にいる口を閉じた狛犬の方を「吽(うん)」と呼びます。
いい参考写真みっけた→こちら狛犬さん

ことねこ家に、一匹でこれをしてのけるネコがおりました。


P1120418.jpg
「阿(あ)」



P1120417.jpg
「吽(うん)」



なんと威厳ある姿でしょうか。
ただデカイというだけで、立派に見えます。

ちなみに、京都の金刀比羅神社にある木島社というところには本物の「狛ネコ」さんがいるとのこと。
参考は⇒こちらへ

こりゃあ、開業前に一度行っとくかな~。

光る目
2009年08月19日 (水) | 編集 |
昨日の夜。
恐怖の光る目が現れました。

ことねことしゃむの寝ている場所の上に。




P1120498.jpg
ウフフフフフフ・・・
コ・・゚・(´゚Å゚`)(゚Å゚` )・゚・コワィ・・





P1120500.jpg
ウフフフフフフ・・・
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




P1120501.jpg
ウフフフフフフ・・・
Σ(゚Д゚||;)━恐━Σ(゚Д゚||;)




P1120494.jpg
オーホホホホホホホッ!!!!!
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!コァイヨゥ~



嫌な予感はしていたのですが、このあと、ことねことしゃむが完全に就寝したタイミングを見計らって落ちて来ました・・・。
ことねこのみ目覚めたのですが、顔の横でドンっという音がして目覚めました・・・。
ほんとにビビった(^-^;)


サビちゃんの目はフラッシュをたくと絶対光ります。
にゃんこの目が光るのは、目に「タペタム」という、層を持っているからなのですが、にゃんこによって光りやすさが違う(チャロとシロはめったに光らない)んですよね。

「タペタム」はプロのカメラマンさん等が使うようなレフ板の役目をしていて、目に入った光を再度反射させるのですが、その反射の割合が多いにゃんこと少ないにゃんこがいるのでしょうか。

魅力的なにゃんこの目ですのぉ。



いつもポチっとクリックありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
シロさんを加工してみた
2009年08月18日 (火) | 編集 |
マイケル・デ・トラジロとにゃんコレのshokoさんのブログで紹介してあった、画像加工サイト「PhotoFunia」で、シロさんを加工してみました♪



P1110875.jpg
はぁ~♪


猫村さんばりに、演歌を歌いそうなシロさんの顔を・・・






PhotoFunia-249bece.jpg


お札にしてみたり♪




PhotoFunia-249d6a2.jpg


指名手配してみたり♪


色々と加工できて楽しいです。
皆様もどうぞ(^-^)




いつもポチっとクリックありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
夏のバーベキュー&花火
2009年08月17日 (月) | 編集 |
昨日はお盆休み最終日ということで、家族みんなでバーベキューをしましたよ(^^)

お外で食べるのはまた格別ですね~。


花火に夢中の姪っ子。


P1120331.jpg
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ



お家では、ブラウンシリーズのチャロとサビ二匹が恨めしそうな顔で寝てました・・・。




P1120299.jpg
誘われなかった・・・・

だって、お外だし・・・。(。゚ω゚) 。





P1120302.jpg
そういうやつよ、ことねこは。

サビたん・・・(´;ω;`)



と、いうことで4にゃんずにもお肉をプレゼント。
もっしゃもっしゃ食ってました。
野生の血が騒ぐのぉ~♪


いつもポチっとクリックありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
銀座ランチ
2009年08月16日 (日) | 編集 |
押入れからミケラがこぼれる今日この頃。

P1120282.jpg
ダリ~ン


P1120283.jpg
ボヨヨ~ン


ことねこ、N社時代の同期5人で銀座ランチへと繰り出しました♪


P1120284.jpg
おめ、食ってばっかりだな。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


ということで、食べたコースの一部がこれ。

P1120291.jpg
うまいぞぉおおおお~ .。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆


P1120296.jpg
更にうまいぞぉおおおお~ .。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆



と、素敵なコース料理を堪能♪
もちろん、同期とのガールズトークも堪能♪

サラリーマンキャットを辞めたことねことは対照的に、みんなそれぞれの会社で第一線で活躍しているキャリアキャット達。
かっこいいね~。

色々話を聞いて刺激になりましたよ。
キャットシッター開業に向けてことねこもかっこいいキャットにならねばと思うのです。

幹事を引き受けてくれたゆみありがとう!!
君の女子力の高さにはいつも感動するよ!!!

また、みんなで集まろうね~~~♪



2600キロの旅~広島編~
2009年08月15日 (土) | 編集 |
横浜~熊本間の2600キロを移動した割に、ほとんど高速に乗りっぱなしだったため、観光らしい観光をしなかった二匹が唯一観光したのが、広島です。



P1120134.jpg
いらっしゃ~~~~~い♪

関門海峡をつなぐトンネルは、こんなにかわゆいフグ(おそらく)が出迎えてくれましたよ!



P1120170.jpg

日本三景、安芸の宮島へ。中学校の修学旅行以来です。





P1120179.jpg

ちゃんとお参りもしてきました。




P1120206.jpg
モッシャモッシャ

でもやっぱりことねこが惹かれるのはアニマール。
シカさんいっぱいいてかわゆかった・・・。





P1120229.jpg

最後に広島風お好み焼きを食べて大満足♪



このあとはひたすら高速を走って、横浜へ無事とうちゃ~く♪
運転好きな二匹は、またやろうねと再度の無謀な里帰りを誓うのでした。。。



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2600キロの旅~八代編~
2009年08月15日 (土) | 編集 |
ことねことしゃむねこの実家のある、熊本県は八代市でのひと時をご紹介。

八代は、熊本県の真ん中あたりにある「い草」で有名なところです。
世界一大きいかんきつ類「ばんぺいゆ」などでも有名です。→参考
そんな八代でまったりと過ごして参りました。





P1120124.jpg
フ~リ♪フリフリ♪

最上川・富士川と並ぶ日本三大急流の一つでもある球磨川の橋の上でおシリを振るカモメさんたち。
夕食には球磨川で取れた鮎を食いましたよ♪写真撮り忘れたけど・・・。




P1120045.jpg



中心街からちょっと離れている「日奈久温泉」
その中でも最も由緒ある旅館の「金波楼(きんぱろう)」とても風情のある外観です。



P1120052.jpg

こちらは「ちくわ」で有名なんです。
ねりもの好きのことねことしてはちくわは外せません♪
おまけに出来たてのやつも一本もらいました(^-^)。


最後に、八代の美にゃんこさん。




P1120078.jpg
あたは、どこん人ね?見たこっなかばい。


久しぶりに八代の友人と集まった際、お邪魔したお家に住んでいたにゃんこ。
ももちゃん(♂)です♪

ことねこ、友人との再会に喜びつつも、夢中でももちゃんと遊んでしまいました♪
ももちゃん・・・・.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
帰ってきました
2009年08月14日 (金) | 編集 |
熊本より帰ってきました。
走行距離、2600キロとちょっと。
お盆の時期から少しずれて行ったので、渋滞にも巻き込まれずにスムーズに走ることができましたよ♪

熊本でまったりしているときに、静岡で地震があり、当初名古屋~東京間が通行止めとなったのにはビビりましたが、帰りは静岡の一部のみが通行止めに留まったので何とか無事に帰れました。

お家ではにゃんこらが、お出迎え・・・・はしてくれませんでした(;-;)





P1110787.jpg
あら、帰ってきたの?フ~ン



P1110849.jpg
ずっと寝てた・・・・。



P1110843.jpg
起こされた・・・・。



P1100497.jpg
ホゲ~・・・。




いつもと変わらぬにゃんこらの姿に旅の疲れも吹っ飛びました♪
今日は一日にゃんこらと一緒にグースカグースカやってました♪





★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
熊本に行っている間にたくさんのコメントありがとうございました。
皆さんのところにまた遊びにいかせていただきま~す♪




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

いざ熊本へ
2009年08月08日 (土) | 編集 |
今日も暑いです。



P1110051.jpg



お盆なので。



P1110052.jpg



今日の夜から、ことねことしゃむ熊本へ帰ります。
車でw




P1110055.jpg



神奈川から熊本へどれくらいかかるのでしょうか。



P1110056.jpg



一週間後には戻ってくる予定です。
ブログのアップは・・・ネットの状況次第です(^-^;)

それでは、いってきま~す♪



注:上のシロ猫生きてますw
  わざわざ日の当たる場所で眠るシロ猫・・・。


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
二匹でたくらむ猫
2009年08月07日 (金) | 編集 |
昨日の夜、サビちゃんとミケラが、二匹で何かたくらんでました。




P1050257.jpg
ウフフフフフフ            ホッホッホッホッ



いったい何を話しているのやら、気になります・・・・。
やっぱり変顔がいけなかったのでしょうか・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



その後も二匹の密談@ソファは続き・・・・




P1050274.jpg
ヒソヒソヒソヒソ・・            ヒソヒソヒソヒソ・・



更に続き・・・・


P1050275.jpg
ゴニョゴニョゴニョ・・            アラヤダ ソレホント???



と、二匹でコショコショと戯れてらっしゃいました。


今のところ何も被害はないので、
ただの井戸端会議だったようです♪C=(´。`)ふぅ




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
ディズニーシーと落語
2009年08月06日 (木) | 編集 |
昨日、今日と全力で遊びすぎて若干疲れたことねこ。

昨日は、九州から友人が遊びに来て、銀ブラ、歌舞伎座、東京タワー、その後ディズニーシーへ行き閉園まで大ハッスル!!

今日は、昼から横浜桜木町にある「にぎわい座」でぷあるさんと落語。
楽太郎さんと風間杜生さんの落語を聞いてきました。
昼間っからの落語ということで、ことねこ明らかに最年少観客でしたw





んで、帰ってきて、先ほどサビちゃんの鉄拳を食らいました♪




P1110594.jpg
昨日の写真はゆるせなぁ~い!!!




★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
昨日のホラー顔へのコメントありがとうございました♪
皆さんやっぱりさびちゃんの顔の方がこわいと思っていただいたようでw
さびに怒りの鉄拳をくらわされました♪
今度かわいい顔コンテストがあったらさびちゃんで応募します★




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
ホラー顔コンテスト
2009年08月05日 (水) | 編集 |
Yahooで開催中のホラー顔コンテストに、応募してみました。

作品はこちら・・・・。↓




fd6854f.jpg
ホゲぇ~・・・・



光合成中のチャロです。(^-^;)

おっそろしい顔してますが、離れるとこんな感じです。(撮った場所はちと違いますが・・)



P1110438.jpg
光合成!!
注:光当たってませんw




顔の部分を下から撮ると恐ろしいホラー顔の完成です♪




ついでに、サビちゃんの一枚も応募しようと思ったのですが・・・。↓






P1030752.jpg
オホホホホホホホッ!!




画像が粗い&サビが怒るのでやめました♪



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
触らないで!!
2009年08月04日 (火) | 編集 |
今日は珍猫ミケラにふさわしい写真一枚で勝負です。







珍・・・・
P1110409.jpg
ちょっと触らないでくれません???!!!




ミケラの珍顔でした。
なでたろと思って手を伸ばしたらこの顔ですよ。┓(´ー` )┏


これ撮った時、お笑芸人「響」の「どーもすいませんでしたっ」っていう顔思い出してしまいました。
(どんなの?って人は→こちら


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
作戦会議
2009年08月03日 (月) | 編集 |
3匹が何やら集まって作戦会議!!!


P1110615.jpg
ジー・・・・        ジー・・・・         ジー・・・・


ではなくて、ことねこ家に迷いこんだ虫さんを凝視してました。

小さすぎてわからないのですが、猛獣が4匹もいる部屋に飛び込むとは度胸のある虫さんです。

助けようかね・・・と思った瞬間!!




P1110616.jpg
アッ・・・・        アッ・・・・         エイッツ


Σ(゚口゚;.やりおった!!
シロさんが一撃を浴びせてました・・・。

しかし、虫さん消えてたので、きっとうまく逃げおおせたのでしょう。
もう入ってくんなよ・・・。



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
悩む猫
2009年08月02日 (日) | 編集 |
ソファでくつろいでいると、横から「ピッピッ」という音が。
なんじゃろな?(゚ー゚*?)オヨ?と見てみると。

シロさんが体重計のスイッチ入れてました・・・(@゜Д゜@;)




P1110548.jpg
スイッチオン・・・・。



自分で乗るんだろうか・・・(゚ー゚;Aアセアセ
と思って見ていると・・・・。





P1110551.jpg
乗るべきか・・・・乗らざるべきか・・・・。




結構長い間悩む・・・。




P1110554.jpg
おめ乗るか??




丸投げされた・・・!!!(@Д@;


このあと、シロさんの体重計ってみると、7.7キロでした♪

でかっ!!!Σ(゚д゚;)


と思われるでしょうが、だいぶやせたんです。
1年前は9キロでした・・・。

ただ今少しづつ減量中。
骨格がでかい猫なので、6キロ後半~7キロ前半目指して頑張ります♪



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫マッサージと師匠のHP
2009年08月01日 (土) | 編集 |
昨日は、朝から夜まで、シッター修行に励みましたよ!

neao さん主催の猫マッサージ講座のお手伝い&南里師匠のHPリニューアル作業!!

両方しっかり楽しんできました(^-^)


お昼は吉祥寺のハモニカ横丁で行列のできるパスタ屋さんスパ吉にて、
ぷあるさんと一緒にランチ!!



P1110625.jpg
タコとバジルのぺぺロンチーノ♪


バタバタと会場準備と受付をしてセミナー開始!!
内容聞きつつも写真をパシャパシャ ( -_[◎]o



P1110669.jpg
シェイディーさんです♪



セミナー終わるとバタバタお片付け&千駄ヶ谷の猫の森
事務所へへGO!!

猫の学校の講義をしている裏方で、もくもくとHPリニューアルのための移行作業に専念!!

最後にCGIが作動しな~いという危機に見舞われましたが、サーバーの問題でした・・・。
設定を管理会社に変えてもらってにゃんとか無事に成功!!!

よかった・・・。ほっ(*´∇`*;△





0308.jpg



リニューアルして大分見やすくなったHP、ことねこ役に
立ててよかったよかった♪

すべてがシッター修行ですにゃ。




P1110454.jpg
オレは寝るのが仕事・・・・。スピーzzz



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
