横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

姪っ子の撮影会
2010年02月26日 (金) | 編集 |
ボタニカルフォトとポートレイトをメインに活動している、アート写真家の松木マリさんが、
うちの姪っ子をモデルに写真を撮ってもらえることに!!

マリさんは透明感のある素敵な写真を撮る素敵なプロカメラマンさん。
↓のグローバルサイトで一部の写真を見ることができます♪

マリさんグローバルサイト

mari.jpg



そんなマリさんにうちの姪っ子が撮ってもらえるなんて、幸せなやつじゃ。

ことねこ宅の家の前には梅園が広がっているので、その中で姪っ子がポーズを決める・・・。
う~ん3歳児をモデルに撮るのはなかなか大変だったけど、さすがプロ、うまいこと姪っ子をおだてて
お写真撮ってらっしゃいました♪

ちらっと写真を見せてもらったけど、やはりプロが撮るとここまで違うのか!
というくらい素敵な写真が!

う~ん、出来上がりが楽しみです。

マリさんのブログはこちら


ランキング参加中です!
シロさんクリックで応援お願いしま~す♪
siro.gif
巨猫のマズル
2010年02月25日 (木) | 編集 |
昨日、シロさんのあまりのかわいさに(親ばか)夢中になってパシャパシャ写真を撮っていると、あることに気づきました・・・・。


P1180607.jpg
高いところにも登れるシロさん・・。



こいつ・・・。マズルでかっ!!!
マズルとは要するに口と鼻のでっぱった部分です。



P1180612.jpg
ご飯を詰めてぷっくりしてるわけじゃないですよ。


なんかマズルのぷっくり具合がでかいです・・・。
取り外し可能かと思うくらいぷっくりと出ております・・・。

今度他のにゃんことマズルの出具合を測ってみようと思います。(^-^)



ランキング久しぶりに復帰。
ぽちっと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ビスコッテリアタントさんオープン
2010年02月24日 (水) | 編集 |
なんだか、告知ネタが続いております・・・(^-^;)

先日、ワンちゃんのビスケット専門店「ビスコッテリアタント」さんがオープンなさいました!
北海道産ハルユタカの全粒粉と、有機オリーブオイル、季節の国産素材で焼いているという安心素材で作ったビスケットだそうです!


こちらのロゴマークはオーナーのりょうこさん作成。
デザインセンスが高くてうらやましぃ・・・。

88.gif


こちらは、ごまひじきのビスケット!
見た目が骨になっててかわいらしいです。

gomahiziki.jpg

今だけサンプルを無料でプレゼント中とのこと!!


このビスケット、ワンちゃん専用なのですが、試しにうちのにゃんこにもあげてみました・・。
チャロがガジガジしてましたが、他のにゃんこは残念ながら興味なし・・・。
やはりにゃんこにはダメでした・・(汗)。

もちろん、ワンちゃんには好評のようです♪



祝!猫の日!
2010年02月23日 (火) | 編集 |
昨日は平成22年2月22日というミレニアムな猫の日でした!
実は、この日はことねことしゃむの結婚記念日でもあるため、先週末からお出かけして祝っておりました♪

しかし、、、、、連休中に風邪をひく率の高いしゃむが発熱!!
う~ん。平日仕事がんばってるんだろうな~と思いつつも、お休み最後の猫の日は一日看病しておりました。




さて!猫の日にはもう一つおめでたいことが!!
船橋のキャットシッター「キャットシッターねことも」さんが、2月22日にオープンなさいましたよ!

ことねこ、HP作りお手伝いさせていただきやした♪
かわいくでけてよかったよかった~。


nekotomo.jpg


船橋周辺の方はキャットシッターねこともさんをどうぞ宜しくお願いしま~す♪




最近の茶猫定位置
2010年02月18日 (木) | 編集 |
最近、チャロがソファを陣取っていることが多いです。

ファンヒーターの風が一番当たるのかソファだからなんですが、天日干しの代わりにヒーター干しで
おまたをあたためるのが気持ちいいみたいです・・・。




P1170622.jpg
ホゲー・・・

キャットタワー上の猫
2010年02月17日 (水) | 編集 |
キャットタワーに乗って偉そうなミケラと、かわいこぶるシロさん。


ミケラを崇めよっ!!
P1180568.jpg
高いところも登れますよ。


最近お家に人が来ることが多くなり、大抵最初に来た人は、キャットタワーに驚きます。
猫と暮らしたことがない人にとっては、インパクトの強いものなんでしょうね。

猫がいつも一緒にいることねことしては、テーブルとかソファとかと同じように、デフォルトの家具です。

うちのキャットタワーは4匹が乗ってもびくともしない、とっても頑丈で助かっております♪


迷える白うさぎ
2010年02月16日 (火) | 編集 |
先ほど、一階の白うさぎ猫ココ(♂)さんが二階に迷い込んできました。

たいてい、サビちゃんに威嚇されるので、ドアの前どまりなのですが、今日は果敢に中まで侵入。
ドアを閉めたところ、一気に弱腰になりました。


横で、しっぽをたわしのようにふくらますサビちゃんにビビってドアの前で救助を求めているココさんです。


P1180553.jpg
あ~あ~、あたしをここから出して~(♂)


すぐに、ことねこが迷える白うさぎを救出しましたのでご安心ください。



私の腕は顎置きです
2010年02月15日 (月) | 編集 |
先週ようやく、PCが退院してまいりました!
ちゃんと中のデータも無事!!

よかった~~~(T-T)

そこで、早速いつもの定位置にPCを置き久しぶりの快適な作業を楽しんでいると、シロさんが邪魔をしてくれました。



ムームー♪     
P1180563.jpg
           フィット感最高・・・


ことねこが、キーボードを打っている腕を顎置きにして、眠り始めたのです・・・。

ちなみに、前の巨大な脚はミケラ。
画面の前を占拠して、ことねこに頭突きをくらわせています。

一応キーボードを打つので微妙に揺れるのですが、その揺れがよいのか(バスや電車で眠くなるのと同じか!?)
完全に眠っておりました。


インビクタス ~負けざる者たち~
2010年02月14日 (日) | 編集 |
毎月14日はTOHOシネマズデイ、だそうで、バレンタインデーに

「インビクタス ~負けざる者たち~」を見に行ってきました。


p-1050.jpg


アパルトヘイト政策可の南アフリカで27年間刑務所に収監されていた、ネルソン・マンデラ氏が大統領に
なった後の話。
辛く深刻だった、当時の南アフリカの現状とそれを変えるために奮闘した南アフリカの人々の様子が、ラグビーというスポーツを通じて描かれています。

実話が基になっている話なのが、信じられないくらいの素晴らしいストーリーでしたよ!

中でもネルソン・マンデラ氏が朗読するウィリアム・アーネスト・ヘンリーによる詩「インビクタス(不屈)」
に胸が熱くなること間違いなしです!!

ってなんだか宣伝のようになりました♪


みんなのポートレート
2010年02月12日 (金) | 編集 |
最近単品にゃんの話題が多かったので、4匹まとめてポートレイトをiphoneで撮ってみた。

iphoneカメラはちょっと使い勝手悪いけど、まぁまぁの4にゃんズポートレイトが撮れました♪

デブだけど、美形なシロさん。

shiro.jpg
腹減った・・・。



写真写りが悪いチャロ。本物は5倍かわいい。

charo.jpg
お主の腕が悪いだけじゃ。



ハト胸すぎるミケラ。

mikera.jpg
ミケラはハト好きですよ。




美少女すぎるサビ子

sabi.jpg
ウフフフフフフフ。(可愛く撮らないと血を見るわよ♪)



はま子さんのサビ写真
2010年02月11日 (木) | 編集 |
今日は渋谷周辺でキャットシッターをやっているはま子さんを家に招き、楽しくにゃんこトーク!

写真が趣味のはま子さんに、サビちゃんを撮ってもらっちゃいました♪




IMG_9510.jpg
はま子、ロックオン・・


はま子さんを狙うサビ猫。

やっぱはま子さんが撮るといいですね~。
サビちゃん可愛さ200%発揮されています。(親ばか)

また、遊びに来てくださいまし~♪

猫を起こせる状態と起こせない状態
2010年02月09日 (火) | 編集 |
休んでる猫にどいてほしいとき、起こせる場合と起こせない場合があります。

こちらは起こせる場合。


P1180115.jpg
あたたかし・・・スピーzzzzz



こういうときは、大抵お尻をツンツンつついて、どいてもらいます。




しかし、起こせない場合は・・・。
こういうとき。


P1180122.jpg
ノンレム睡眠・・zzzzzz



明らかにガン寝されていると、なんだか起こすと自分が重罪人になった気がするので、声すらかけられません・・。
プリンタ使いたいけど・・・使いたいけど・・・ずっと見ていたい・・・(〃ω〃)





お疲れにはチョコが効く♪
2010年02月08日 (月) | 編集 |
先週、今週とちょっと休みがないことねこ。
会社員時代はようも毎日働いてたもんだとほんとに驚きます。

そこで、ちょっと早いけどバレンタイン用のチョコで回復♪
先週そごうに行ったついでに買っちゃいました~。

ほんとはしゃむ用なんだけど、失敬して一緒に食べました。



P1180505.jpg


程良く甘くてんまがった♪
来週は、ちゃんとしゃむ専用のを用意してあげなくては・・・。




猫の立ち位置
2010年02月05日 (金) | 編集 |
人間も並んで歩くときに、右側が落ち着くとか左側が落ち着くとか、人によって立ち位置ってあると思うのですが、猫にも立ち位置があるようです。


うちの、若猫ミケラとサビの立ち位置はたいていこう。



P1180475.jpg
ミケラがこっちで           サビはこっちよ



たいてい、同じ立ち位置でいます。


人間がソファに座っていると、立派な姿でテーブルの上に立ち、テレビを見せないようにするのがにゃんこのお仕事です♪




シャーって言われた2
2010年02月04日 (木) | 編集 |
ことねこPCが入院中は、ソフトが一部使えないので、CSあいさん宅にお邪魔して、ちょっと作業をさせていただきました。

ありがとうございます!!!

そして、CSあいさんの看板猫、あいちゃん。
前回シャーって言われましたが、今回は・・・・・・。


当然のようにシャーって言われました。


P1180440.jpg
不法侵入っ!!!



P1180448.jpg
近づくんじゃないわよっ!!!




P1180446.jpg
立ち去りなさーーーーーいっ!!



こんな感じで、全力でシャーって言われました。

しかし、前回より一歩前進。
お鼻タッチさせてもらっちゃいました。
そのあと猫パンチを一発もらいましたが。

シッター先での猫ちゃんが警戒しているときは、ことねこはできる限り存在を消します(笑)
空気のように私は空気よ~気にしないで~という雰囲気を醸し出すように努めます。

シッターの役目は猫と仲良くなることではなく、猫に普段通り自由に楽しく過ごしてもらうことですからね~。

といいつつもあいちゃんとは仲良くなりたいことねこでした。


肉食獣 シロ チャロ
2010年02月03日 (水) | 編集 |
週末、ことねことしゃむが肉を食ろうておった時のこと。

一匹の肉食獣が現れました。


がおーーーーー!
P1180166.jpg



さらにもう一匹。




隙あらば・・・・             
P1180171.jpg



なんとか肉を死守しました。



春から冬へ
2010年02月02日 (火) | 編集 |
最近一気に暖かくなり、春が来た~~~とうかれていた矢先。


P1180418.jpg

こちらは、こども自然公園の梅さん




急に、真冬の雪化粧!!

P1180429.jpg



南国育ちのことねこ一家は、雪が珍しいため夜中に夢中で雪合戦&雪だるま作り。



P1180421.jpg


シロさんを雪の上に放ち、肉球スタンプなどを押してもらいました。
一気に寒くなったため、車のバッテリーもやられるというハプニングも起きましたが、
雪を満喫しております♪


映画AVATAR(アバター)(ちょっとネタばれあり)
2010年02月01日 (月) | 編集 |
映画、アバター見てきました。
夜だというのにほぼ満席。



N0021442_l.jpg



もちろん、3Dバージョンで。
最初、めがねを3時間もかけて観るのは疲れそうだな~と思っていたのですが、途中から眼鏡をかけていることを忘れるほど夢中に!

最初に3Dを体感した時は、「すっげぇえええ」と声出してしまいました。
こりゃ確かに3D元年ってなるわ~と納得。
だけど、人間って慣れちゃうもんで、途中から3Dが普通に感じてしまった・・・。恐ろしい・・。

もちろん3Dだけではなく、映画の内容もとっても良かったですよ!
ストーリーがありきたりという意見も結構多かったのですが、私的には王道行ってていいじゃないっこれっ!
という感想。

そして、ストーリーより魅せられたのが、ナヴィ族(青い人たち)の世界観。
世界のすべてのものにつながる(リンク、シンクロする)という思想がわかりやすい描写で描いてあっていい!

人間の精神もすべてのものとつながっているという感覚を常日頃感じていることねこ的には、ナヴィ族サイコーと思わずにはいられません。


個人的には、ヘリ操縦者の女性軍人のキャラがとても好きでした♪

