横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

借り暮らしのアリエッティ
2010年07月27日 (火) | 編集 |
アリエッティ見てきました~。


f0023313_23592425.jpg


ほんわかちょっと幸せな気分になれる作品。
子供に戻った気持ちで楽しめましたよ~。

雰囲気的にはトトロとかに近いかな~。
自然の描写や小人たちの生活が丁寧に描かれている素敵な映画でした。

でかい猫も登場します!!
4にゃんず!!
2010年07月26日 (月) | 編集 |
4にゃんずのいるお宅へシッティング!!


クリーム色の福助君とキジトラの紬ちゃん。

P1210500.jpg


紬ちゃんは遊んでいると「ムゥムゥ」と不思議な声を出します。



ちょっとビビりの虎太郎君。

P1210491.jpg

近づくんじゃねぇと一喝されました・・・。


警戒心の強い、まろすけ君。

P1210474.jpg

4にゃんずの中で一番ワイルドなイメージです。

うちもそうですが4匹いても個性が色々あって楽しいですね~。
一度ににゃんこにたくさん会えるシッティングはテンションあがります♪
しろいねこ
2010年07月25日 (日) | 編集 |
ことねこ家に訪れると、網戸越しに出迎えてくれることが多い白猫。
ココさん。

P1200747.jpg
あら、いらっしゃい♪


こちらはシッティング先の白猫さん。
いっちゃん。


P1210152.jpg


ミケラに柄が似ている、シロサバのしろ子ちゃん。
もう一匹てんこちゃんというおんなじ柄の子がいるんですよ~。


P1210376.jpg


いっちゃんも、しろ子ちゃんもココさんより年上なのに、ココさんのほうがじじむさい顔です・・。
夏のにゃんこたち
2010年07月13日 (火) | 編集 |
撮れたてほやほやの夏のにゃんこたちです。


赤ちゃん用の肌着を着せてもらっている男前のサバちゃん。
キジトラ柄だけど、サバちゃんなんです。

P1200976.jpg




ちょっと警戒中の茶まるんちゃん。
この後すぐにメロメロになって甘えてくれました。
女の子だから甘え上手。
至福の時です。・・・。

P1200988.jpg



渋い名前の五右衛門さん、なんとなくさんづけで呼びたくなってしまう。
おっとりした黒猫さん。
もう一匹これまた渋い名前の次郎吉さんという黒猫さんがいるのですが、まだ見分けられない・・。

P1210042.jpg




4にゃんずいるお宅の紅一点。紬ちゃん。
他の男の子たちが警戒する中、紬ちゃんだけは堂々としたものでした。
やはり女の子は強い・・・。

P1200867.jpg




うちのマキシマム&ミニマム猫・・・。
シロさんの頭はサビちゃんの3倍はありそうなサイズです。

P1200917.jpg


夏のにゃんこたちのお写真を撮るたびにもっといいカメラが欲しくなることねこ・・。
いつまでこの物欲を押さえることができるのでしょうか・・・。
ミケラの巣に潜入
2010年07月09日 (金) | 編集 |
いまだ生態のよくわかっていない、珍猫ミケラの巣に潜入することに成功しました。

どうやら、細長い竪穴式住居を巣にしている模様。


P1200908.jpg
やっぱ巣が落ち着くわ~


日中は主に巣の中で過ごしているようです。
尚、中に落ちている紙は巣作り用にミケラがかじった家電製品の取説です・・。


<キャットシッターことねこよりお知らせ>
ありがたいことに、連日お申込みを頂き、既に7月の後半は予約がいっぱいになりそうです。
日によってはまだ1~2件受付可能ですの、シッティングを検討中の方はお早めに問い合わせください!!

キャットシッターことねこはこちらから
猫の開く季節
2010年07月01日 (木) | 編集 |
サビちゃんも思わず開く、じめじめあつ~~い夏がやってきました!!



P1200770.jpg
もう好きにして・・・



いつの間にかこんなに大きくなりました。



P1200651.jpg
何よ~~!


こちら、サビちゃん・・・ではなくサビ猫のみーちゃん。
大きなサビ猫さんです♪



そしてこちらは、そっくりだけど姉妹じゃないの。
麗しのロシアンブルーコンビ。
みうちゃんとかりんちゃん。


P1200496.jpg
コロリン♪



P1200659.jpg
コロコロリン♪


暑くなると色んな猫さんが開きますね。

★キャットシッターことねこより★
7月8月のお申込みが続々来ております。
スケジュールがどんどん埋まってきておりますので、7月8月中のご旅行・ご出張を予定している方はお早めにお申し込みくださいませ!!

お申込みはキャットシッタことねこHPよりどうぞ!!

