横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

引越しを手伝う猫
2010年08月20日 (金) | 編集 |
急遽お引越しが決まりました。
といってもご近所への引越しです。

シロさん荷づくりのお手伝いに精を出しています。




圧縮。圧縮。
P1220790.jpg



まぁ、一番大変なのはにゃんこの移動なのですが・・・^-^;


お盆のシッティングラッシュが終わった直後のお引越し。
これが終わったらブログも元のペースに戻れるようにがんばります♪
アメショ&アメショ
2010年08月08日 (日) | 編集 |
アメショちゃんシッティングが続きました♪


こちら5歳のテト君♪
おめめくりくりです★

P1220334.jpg



おもちゃで遊ぶとちょっとびびりぎみに、両手をぱ~~~としてくれます。

P1220337.jpg



こちら15歳のりゅう君。

P1210832.jpg



落ち着いた風格が感じられますねぇ。

P1210844.jpg


でも、遊ぶ時は15歳とは思えないほど動きます♪

同じアメショちゃんでも個性があって楽しいです^-^。
ハッスル白猫
2010年08月06日 (金) | 編集 |
今日は朝から白猫のシロ君とおおはしゃぎしてきました。


P1210993.jpg
どりゃ~~~~!



ここまで夢中になってくれたら遊びがいがあるというものです♪
こちらシロ猫のシロ君、なんと黒猫のクロ君もいるのですよ。
2匹並ぶとなんとも神々しいのです。

今度2匹でオセロ猫としてブログで紹介したいと思います☆

そして、シロといえば、忘れていはいけない、
我が家の白くない猫、シロさん!!



P1190761.jpg
あっつい・・・


このくそ暑いのに、窓際で眠るシロさん。
サウナ気分なのでしょうか・・・。
ふわ毛って最高♪
2010年08月05日 (木) | 編集 |
最近、長毛のふわ毛なにゃんこのシッティングが続きました♪
ことねこ的には長毛さんって「シャーっ」と言って隠れちゃう子が多いように感じるのですが、ここ最近はフレンドリーなふわ毛さんに出会えて幸せです^-^


こちらオッドアイが美しい銀さん。
お名前は銀さんだけど、ご家族はねこさんとにゃ~さんと呼ぶそうな。
一緒にご長寿猫の桃太郎さんも暮らしています。

P1210817.jpg



そして、甘えんぼふあ毛ナンバーワン!
サラちゃん♪
サラちゃんの甘えっぷりは、もう筆舌に尽くしがたいプリチーさです!
この写真ではわかりにくいですが、耳オレのスコミックスさんです。

P1210750.jpg



そしてこちらは、以前も登場したふわ毛王子、空君♪
一緒に凛ちゃんというお姫様もおります♪
空君は普段はちょっと遠慮がちですが、おもちゃをふると狂ったように遊んでくれます。

P1210692.jpg



ことねこは、ふわ毛にゃんことは一緒に暮らしたことがないので、ふわふわに包まれて寝たら最高に幸せだろうにゃ~とふわ毛さんをなでなでするたびに思います・・・。

もちろん、うちのにゃんたちも十分ふわふわしてますよ~。
