横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

思わず手を合わせます
2010年09月13日 (月) | 編集 |
ことねこが、シッティング中思わず手を合わせて拝んでしまう。
そんなにゃんこがおります。



それが、こちらのアリアス君。


P1230257.jpg


まるでお地蔵さまを彷彿とさせるような、ありがたいウンPスタイルです。
今のところ、シッティングに行くと毎回、このありがたい姿を見せてくれるアリアス君。
ありがたや、ありがたや・・。

こちらは、同居猫のスーパーハイテンションキャット、ランちゃん。
若猫ゆえ、遊ぶ時のテンションの高さは超一級ですっ!!


P1230258.jpg

【ご報告】ことねこのお腹に子にゃんこが宿りました!
2010年09月12日 (日) | 編集 |
キャットシッターことねこのHPでは既にご報告しているのですが、ブログではまだでしたので、ご報告させていただきます!

現在ことねこのお腹に7カ月の子にゃんこが宿っております!
出産予定日は1月です。

そのため、2010年11月~2011年3月までは、キャットシッターことねこの営業をお休みさせていただきます。
ご利用頂いている皆様にはご迷惑をおかけしますが、何とぞお許しくださいませ。

6月からブログの更新が不定期になっておりましたのも、体調が若干不安定になっていたことが理由でした。
現在は安定期に入っており、普通にお仕事に励んでおります。

願わくば・・・サビちゃんのようにかわいらしい子にゃんこが生まれてきて欲しいものです。
今のところエコーでは猫のような耳やしっぽは確認できません・・・。



P1000658.jpg
ミケラみたいなのが産まれるんじゃないの~?ウケケケ!!


ミケラでも可(^-^)。
元気なら何でも可です♪

今後ともキャットシッターことねこをどうぞ宜しくお願い致します!
不思議柄のにゃんこ
2010年09月11日 (土) | 編集 |
ちょっと前に行ったシッティング先なのですが、とっても不思議な柄のにゃんこに出会いました。

二匹並んでポーズを決めてくれている、モモちゃん(左)とリーちゃん(右)。


P1220980.jpg



このリーちゃんの柄、とっても不思議な柄で美しいですね~。
顔はサビ柄なんですが、身体はシャムのような色合い。
とっても素敵な柄でことねこ思わずお写真撮りまくってしまいました。

う~ん、何柄と表現するのがいいのでしょうか・・・。

モモちゃんもお胸に白いワンポイントが効いていてとってもおしゃれな黒猫さんです♪

こちらには、このほかにも二匹のプリチーにゃんこがいて、ことねこの幸せ度をマックスにしてくれました!
NHK講座「プランターで化学農薬を使わずに野菜を育てよう」
2010年09月09日 (木) | 編集 |
ことねこの起業家仲間であり、友人でもある、ガーデナーの小島理恵さん(Q-GARDEN代表)が、NHKカルチャーで講座を開講なさるそうです♪

タイトルは「プランターで化学農薬を使わずに野菜を育てよう」
http://allabout.co.jp/campaign/nhkcl/kateisaien/


ベランダなどでプランターを使ってお野菜育てている人って結構いると思うのですが、そんな人に小島さんの講座はとってもお勧めです!
無農薬で育ててかつ、虫もつかない丈夫なお野菜の育て方を伝授してくれるそうです!

小島さんはAllaboutの家庭菜園でも記事を書いていらっしゃるので、今回の講座内容以外にもお庭の植物のことで気になることなど聞けると思いますよ~。

ちなみに、箱根の星の王子様ミュージアムのガーデンのお手入れもなさっております。
ガーデナー小島理恵さんのお庭作品集はこちらから見れますよ。
ひんやり冷たいのが好き
2010年09月03日 (金) | 編集 |
最近驚かせてくれたにゃんこ。
スコのてくちゃんです。

シッティング初日目。
どんなフレンドリー猫さんでも、知らない人の気配にちょっと反応してくれるものですが、てくちゃんは全く動じず、お気に入りプレイスの洗面台の中でご就寝・・・・。

ことねこが、てくちゃんに気付くまでに、足音やらなんやらで色々うるさくしていたのはずなのに、目の前まで来てもまったく起きる気配がありません。

P1220990.jpg
zzzz・・・



生きてるかしら?(笑)とお尻をツンツンすると、



P1220991.jpg
ハッ!!!



生きてました(^-^;)。
この後、しばらくこの顔で、考え込んでいました。
きっと、てくちゃんなりに状況を整理していたんでしょう。


こちらは同居猫の立ち耳スコのふくちゃん。

P1220998.jpg


てくちゃんも、ふくちゃんもとってもフレンドリーでふかふかでした♪
肩乗りにゃんこ
2010年09月02日 (木) | 編集 |
こちらのかわゆいかわゆい美にゃんこ。
ラッキーちゃん。


P1230176.jpg



なんと、ラッキーちゃんは肩乗りにゃんこなのです!!

シッティングの最中、ことねこの肩に乗って、降りません!!!!
どこへ行っても肩の上から監督してくれます♪


P1230212.jpg



もうこのまま一生ことねこの肩に乗っててもらいたい・・。
そんな気持ちになってしまう、かわいいかわいいラッキーちゃんです。
引越し後にゃんこは落ち着いております
2010年09月01日 (水) | 編集 |
お引越しして、10日。
新しいお家にも慣れてきました。

ちなみに、にゃんこたちは引越し次の日から新しいお家に適応しております。



P1230035.jpg
新居サイコーzzzz



仲良しチャロ・シロもこのとおり。


P1230025.jpg


ミケラとサビもそれぞれのお気に入りスペースでグータラしております♪
