横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちゃと君のあくび
2011年04月30日 (土) | 編集 |
ゴールデンウィークのシッティング、ありがたいことにたくさんの猫さんたちのお留守番を任されております♪
ありがとうございます^-^。

常連猫さんのちゃと君♪
雑誌に何度も載ったことのあるすごいにゃんこです。


P4280783.jpg


こんなおすまし顔で歩いてるちゃと君ですが・・・。


P4280786.jpg


ものすごいあくび顔を見せてくれました♪




ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
子の足、猫の足
2011年04月27日 (水) | 編集 |
ことねこの子の足。

P4230702.jpg


どうやら、長めらしい。。。。
長い足の裏。よく見るぞ。



P4260761.jpg
ほれ。嗅げ。


猫の足の裏も長い。。
ちなみに、猫は歩く時はいつもつま先立ち(^-^)。
常にシェイプアップしているはずなのに、、、、、。


P4260763.jpg
スペシャルショット♪


お見苦しい点をお見せしてしまい、申し訳ございませんT-T。






ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
容量オーバーな猫
2011年04月26日 (火) | 編集 |
最近のにゃんこたちのお気に入り。
窓際の猫ベッド。


P4260736.jpg
このフィット感たまらん。



2台置いているのですが、大抵誰かが入っています。


P4260739.jpg
ちょっと顎失礼。                    それ以上は許さん・・。



シロさん。チャロにちょっかいを出したいわけではないのです・・・・。





乗車率120%なんですT=T。。。


P4260740.jpg
青のほうが狭い・・。


残念ながら青も赤も同じ大きさです。


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
突然眠る猫
2011年04月22日 (金) | 編集 |
サビちゃんと格闘していたミケラ。
う~にゃ~唸って猫パンチを繰り出していた直後に、突然寝た。


P4210693.jpg
アホ猫恐るべし・・・                                     


猫パンチを繰り出していた形のまま一気に脱力・・・。
あまりに突然のミケラの眠りに、サビちゃんも呆然としていました。


本気で寝たのか、形勢が不利だったためタヌキ寝入りを決め込んでいるのか、
真実はミケラのみが知っている・・。


P4210693-2.jpg
これも作戦のうちzzz。。。


ちなみに、この後1時間ほど爆睡してました。。。


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
保育士役の猫
2011年04月21日 (木) | 編集 |
4月に入り無事に保育園に入園できたことねこの子。
ただ今、慣らし保育の真っ最中です。


P4100571.jpg
★ちょっと前の写真ですが、柏尾川沿いの桜です♪



慣らし保育なので、午前中からすこ~しずつ時間を延ばしてみてもらっています。
まだまだちっこいので、基本寝てるだけです^-^。

お家では、保育士猫のチャロが子の帰りを待っています。


P4120598.jpg
午後の担当です。


子は最近目もしっかり見えているようで、にゃんこたちの動きを見ては声を上げたり、笑ったりしています。
にゃんこの運動神経を見てアクロバティックな動きを習得してほしいものです^-^♪



ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
警戒する猫
2011年04月20日 (水) | 編集 |
どこの猫さんでも基本そうだと思うのですが、
ちょっとした物音やカサコソ音にたいする警戒スイッチって素早いです。

カサっとでもビニール音を立てようものなら、目が釘づけです。
警戒または、ご飯かしらという期待の目で凝視してきます。



P4180643.jpg
今の音はなんじゃ!飯かっ?虫かっ?



うちのミケラも音にはとっても敏感なのですが、
物理的な衝撃には鈍感すぎます・・・。

先日、ミケラの頭の上にクッションが落ちてきたのですが、微動だにしませんでした・・。
表情すら変えませんでした・・T-T。


P2260165.jpg
ん?なんかあたった?


安心している証拠と、受け取っておきます・・。


猫の抜け殻
2011年04月19日 (火) | 編集 |
春になり、暖かくなってきたせいでしょうか。
お家の中に怪しい抜け殻が落ちていました。。。


P4180636.jpg
どーん


かなり巨大な生物の抜け殻のようです。


5分前はこうなっていました。



P4180634.jpg
ぬくい。


シロさんです^-^。

暖房をつけなくなったせいか、ちょっと肌寒い日は猫たち毛布にくるまっています。
暖房をつけたとたん、リビングに集まり始めます・・・。

もうかなりあったかいのに、ぬくぬくプレイスには目がないにゃんこたちです♪
被災地の動物たちの保護活動について
2011年04月18日 (月) | 編集 |
震災から一カ月。
少しずつ明るいニュースも流れるようにはなりましたが、現地の状況はまだまだ大変なことだらけのようです。

人間のみならず、現地の動物たちも非常に困難な状況に置かれています。
各地のボランティアの方々が現地に入り、動物たちの保護活動をしている姿を見ると、なんとかお手伝いできないものだろうかと胸が締め付けられる思いです。

そんな中、同じくキャットシッターのCSはるたさんより被災地動物の現状をお伺いしたので、紹介させていただきます。

はるたさんのブログでの報告はこちら

港北ニュータウン愛護会の方々が、被災地に入り、犬・猫の保護・里親募集などの活動をおこなってらっしゃるそうです。

こういった活動を行ってくださる方々には本当に頭が下がります。
今のところ、ことねこはこうやってブログなどで紹介することしかできませんが、こういったほんの少しの協力から一匹でも多くの命が救われることを祈るばかりです。

はるたさんのブログまたは、この記事を読んで、動物たちの引受先のご協力またはブログなどをお持ちの方はご紹介などしていただけるとうれしいです。

一日でも早く被災地のみなさんに普通の生活が戻ることを祈っています!!!!
【里親募集⇒無事決まりました】ソマリのモモちゃん 6か月の女の子です
2011年04月12日 (火) | 編集 |
※無事にモモちゃんの里親さん決定しました!
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!


ソマリのモモちゃんの里親さんを募集しています。
現在のご家族が重度の猫アレルギーになってしまい、泣く泣く里親を探していらっしゃいます。

モモちゃんの里親になって頂ける方がいらっしゃいましたら、ことねこまでご連絡ください。
ご家族を紹介させていただきます。

尚、悪質な業者さんにモモちゃんが渡ってしまうことを避けるために、ある程度の条件がありますのでご了承ください。


2011040613350001.jpg
フアフアのモッフモフです。

2011041112470000.jpg
美猫のモモちゃん。

【モモちゃんについて】
○名前:モモ
○種類:ソマリ
○性別:女の子
○お誕生日:2010年10月13日 現在6カ月
○ワクチン:2回接種済み
○猫エイズ・白血病キャリア:なし
○性格:甘えんぼうだけど、時々神経質

【里親さんへの希望】
○横浜市内の方を優先(ご家族は都筑区です)
○直接自宅までモモちゃんを届けさせていただけること
○身分証明となるものを提示いただけること
○完全室内飼育
○たまにモモちゃんの様子をお知らせしてくれること(可能であれば)
○なるべく平日家に人がいること。学生さんや一人暮らしの会社員の方などは場合によってはお断りすることもあります。
○終世愛情を持って育ててくれること(最重要!!)

【連絡先】
キャットシッターことねこまでメールを送付ください。
neko★kotoneko.com
★を@に変えてメール送付してください。




三毛猫の肉球
2011年04月05日 (火) | 編集 |
エセ三毛猫ミケラがソファで就寝中。
肉球あんよを投げ出すミケラ。


P4050510.jpg


あまりにかわいくて、肉球をしげしげと見つめてしまいました。


P4050513.jpg



思わず食べたくなるミケラの肉球。



P4050517.jpg
さっきう○こ踏んだよ♪


ばい菌いっぱいなので要注意です(^-^;)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【キャットシッターことねこよりお知らせ】
2010年10月より、出産と育児のためシッティングをお休みしておりました。
子の保育園入園が決定したため、2011年4月よりリーピーターのお客様のみ
受付を再開いたします。

新規のお客様については、育児がもう少し落ち着いてから再開する予定です。

今後ともキャットシッターことねこをどうぞ宜しくお願いいたします!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
鎮座するサビ猫
2011年04月04日 (月) | 編集 |
大学の友人からプレゼントされた、ベビービョルンのバウンサー。
ことねこの子も大層お気に入りで、昼間はたいていここで寝ています。


P3090278.jpg
ビヨヨン。ビヨヨン。



さすがにここにはにゃんこも乗らないのかしら・・と思っていた矢先。



P4040501.jpg
ウフフ。今日もいいお天気♪



女王様が鎮座していました。



P4040508.jpg
何か文句でも??



いいえ、ございません・・。(^-^;)

女王サビちゃん。
バウンサーを玉座に決定したようです。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【キャットシッターことねこよりお知らせ】
2010年10月より、出産と育児のためシッティングをお休みしておりました。
子の保育園入園が決定したため、2011年4月よりリーピーターのお客様のみ
受付を再開いたします。

新規のお客様については、育児がもう少し落ち着いてから再開する予定です。

今後ともキャットシッターことねこをどうぞ宜しくお願いいたします!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

