横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルールーな猫
2011年05月29日 (日) | 編集 |
同じ名前の猫さんのシッティングが重なることって結構多いです。
今回は、二匹のルー君!!

こちら、毛玉饅頭になっているルー君。

P1240885.jpg




そしてこちらは、茶トラのルー君。

P5281291.jpg



全然違う二匹だけど、名前はおんなじルー君です♪


こちらは、茶トラのルー君と一緒に暮らす、ミー太君。

P5281284.jpg


毛玉饅頭のルー君には一緒に暮らすウメコちゃんがいます。
残念ながらウメコちゃんはかくれんぼが得意なので、なかなか出てきてはくれにゃいのです・・・。

猫さんの名前はみんなとっても個性的でかわいいものばかり。
うちのシロ、チャロ、ミケ、サビのように柄をそのまんまってとこは意外に少ないのです^-^;。


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
初夏を感じさせる猫
2011年05月20日 (金) | 編集 |
今日は朝から肩乗り猫のラッキーちゃんのシッティング。


P5201212.jpg


じゃらしに軽快な猫パンチを繰り出すラッキーちゃん。



あ~楽しかったわ~と、午前のシッティングを終えお家に帰ると・・・


P5201238.jpg


サビ猫が開いていました。
ベビーベッドの上で(^-^;)。


年中開いているシロ、チャロ、ミケラと違い、暑くならないとめったに開かないサビちゃん。
あ~もうそんな季節になったのね~と初夏を感じさせてくれました。



ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
香箱変形タイプ ツチノコ猫
2011年05月16日 (月) | 編集 |
ミケラ、部屋の片隅で眠る姿・・・。

これはあの幻のツチノコか???


P5141196.jpg
うにょうにょ。


う~ん。写真では伝わりにくいのですが、ツチノコっぽいのです。


P5141192.jpg



香箱をぶちゃっとつぶしたような不思議なポーズ。
ツチノコ猫と勝手に命名しました。


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf

寝がえりを教える猫
2011年05月15日 (日) | 編集 |
教育係のチャロがことねこの子に一生懸命寝がえりを伝授していました。


P5141172.jpg
こうでしか?                違う!こう!!





P5141173.jpg
こう?                違うっ!!


子が寝返る日も近いようです。



ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf

キャットシッターことねこ一周年
2011年05月10日 (火) | 編集 |
2011年5月10日でキャットシッターことねこは一周年を迎えました!
昨年の今日、めでたく開業したのですが、その日に妊娠がわかりました(笑)。
 
そのため10月から3月まで、きっちり半年お休みをいただいたので、実質は半年記念です^-^;。
それでも、その間にたくさんの猫さんのシッティングを任せていただき、本当に好きな仕事ができる幸せをかみしめています!!

これからもキャットシッターことねこは、お留守番猫さんとご家族のために、一生懸命シッティングさせていただきます。

ことねこを支えてくださっているみなさん本当にありがとうございます。

そして、今後ともキャットシッターことねこをどうぞ宜しくお願い致します!


kotoneko_1.jpg



ソマリのモモちゃん里親さん見つかりました!
2011年05月07日 (土) | 編集 |
先日ブログで里親を募集していたソマリのモモちゃん

無事に里親さんが見つかりました!


2011041112470000.jpg


里親探しにご協力頂いた皆様ありがとうございました!

今回twitterを見てというご連絡だったの、twitterってすごいな~と改めて感じました!
拡散していただいた方々、本当にありがとうございました!!

11歳のチェリー君とココちゃん
2011年05月06日 (金) | 編集 |
11歳のチェリー君。
こんなおちゃめなポーズを見せてくれたかと思うと・・

P5061062.jpg



こんな美形にゃんにも変身できます♪

P5051060.jpg



同居猫のココちゃんも11歳。
美しいサビ柄が最高ですね~♪
サビ好きにはたまりません!

P5051055.jpg


猫はいくつになっても若々しいので、年齢がわからにゃいのです。


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
サザエさん宅にシッティング
2011年05月05日 (木) | 編集 |
まるでサザエさんのお家にシッティングに行ったのかしらと思わせてくれる二匹です♪

イクラちゃんと。

P5051028.jpg



タラコちゃん。

P5051024.jpg


でも、二匹とも女の子なんです^-^。

イクラちゃんは甘えんぼですが、タラちゃんはちょっと怖がりさんです。
女の子2匹でとってもキュートなんです!


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
カフェギャラリー リンデンさんプレオープン
2011年05月03日 (火) | 編集 |
起業家仲間のリンデンさん。
横浜青葉区についにカフェギャラリーをプレオープンです!!!


P5020962.jpg


お庭は同じく起業家仲間のQ-GARDEN 小島さんが担当。
お庭に植えてある木々や草花達がどう成長していくのかもとっても楽しみです♪


P5020971.jpg


おしゃれすぎるカフェにことねことしゃむは感動しまくりました!



P5020950.jpg


お店の中はまだ準備中。
看板犬?のミント君がお相手をしてくれました^-^。


カフェギャラリーリンデンさんの場所は
横浜市青葉区もえぎ野22-25
 (東急田園都市線:藤が丘駅からのんびり歩いて15分程の丘の上です)

5月18日に正式オープンする予定です!
お近くの方は是非、遊びに行ってみてください♪


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
王子猫と王女猫
2011年05月02日 (月) | 編集 |
イギリスのロイヤルウェディングが話題になっていますが、
ことねこは、シッティングで王子様と王女様のお世話をさせていただいております。


ふわ毛王子の空君。

P5020863.jpg


おすまし王女の凛ちゃん。

P5020871.jpg




ことねこシッティング中でれっでれです。



ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
不思議柄のリリーちゃん
2011年05月01日 (日) | 編集 |
うちと同じ4匹のにゃんこがいるお宅のうちの一匹、リリーちゃん。

とっても不思議柄でいつ見てもかわいいリリーちゃん。

くりくりお目目でことねこを凝視してくれます♪


P5020890.jpg



この柄はなんて呼ぶのがいいのかなぁ?
サビクリーム?
クリーム三毛?

可愛い柄いいとこどりのリリーちゃんです^^。


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
