横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

7月17日(日)、18日(月)のキャットシッティングについて
2011年06月30日 (木) | 編集 |
暑い暑い毎日が続いております。
梅雨はいつの間にか終わり、もう夏本番に突入してしまったかのような暑さですね!
今から7月、8月の暑さにおびえることねこです!!

今日はキャットシッターことねこからのお知らせです!!

7月17日(日)、7月18日(月)のキャットシッティングにつきましては、お申込み多数いただいております。
誠にありがとうございます。

規定の数に達しましたので、一旦お申込みを締め切らせていただきます。

尚、リピーターのお客様で、既に上記日程にておでかけを予定している方はご相談ください。

7月後半から8月のシッティングも既に予定が埋まってきている状態です。
お申込みを予定されているお客様は、大体の日程が決まった時点でお申込みいただけますと助かります。
日程の多少のずれは対応可能ですので、お早目のお申込みをどうぞ宜しくお願い致します。


猫@横浜市児童遊園地
2011年06月27日 (月) | 編集 |
昨日はお昼過ぎから、近くの横浜市児童遊園地に行ってきました♪
連日の暑さが和らいで、お散歩にはちょうどいい気候です。

紫陽花が見ごろでとってもキレイでございました~^-^。


P6261757.jpg



けれど、紫陽花よりもこねこが夢中になったのは、やはりにゃんこ・・・。
めちゃくちゃ野良にゃんがいるんです!!!



P6261753.jpg

オブジェのように佇むキジトラにゃん。


P6261756.jpg

近づいても、臆することなくお手入れをする黒にゃん。



P6261773.jpg

延々転がり続ける黒にゃん。(上の黒にゃんとは別の場所で発見。でも同じ子かな?)



P6261768.jpg

喧嘩中のキジトラにゃんとシロぶちにゃん。


この他にも写真には取れなかった猫たちがたくさん!
う~ん、こんな穴場野良にゃんスポットが近くにあったとは!!

お散歩がてら、また野良にゃんに会いにいきます♪

ちなみに、野良にゃんの写真を取るときは、人目を気にせず地面にはいつくばることねこ。
横浜市児童遊園地で、地面に這いつくばっているあやしい女がいたら、それは私です・・・。



ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf

猫とカーテン
2011年06月24日 (金) | 編集 |
暑いながらもそよそよとお外から入ってくる風に吹かれて惰眠をむさぼるシロさん。
風によそぐカーテンの下で眠る姿を見て、

至福の時やね~と思っていたことねこ。


P6231697.jpg
zzzzz・・


しばらく別の部屋で作業をして、ふと再びシロさんを見ると、ありえない光景が・・。




P6231675.jpg
どっせーいっ!



何で闘かっとんのよっ!!!∑( ゚Д゚ノ)ノ



P6231677.jpg
ことねこっ!!加勢をっ!!



必死にカーテンと闘うシロさん。
このまま2~3分闘いは続きました・・・。


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
エセ三毛猫 ミケラで遊ぶ
2011年06月23日 (木) | 編集 |
思慮深気に窓の外を眺めるエセ三毛猫のミケラ。
どうやら、窓の外にいる虫を狙っている様子。


P6231673.jpg
虫よ来い・・虫よ来い・・


鼻によごれがついているとはいえ、横顔はまぁ普通なのですが・・・。


後頭部は、ズラがずれてるようにしか見えない^-^。
もしくは、巨大な海苔巻おにぎり?

P6231666.jpg
おにぎりの中身は空っぽです。



最近、暑いのか比較的ちょこまかと動くミケラも、だらけていることが多いです。

そんなミケラに子のよだれかけを付けて遊んでみました。



P6231665.jpg
珍獣くまねこ。



この後、毛まみれのよだれかけにコロコロをかけました。


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
猫、もといタヌキの標本
2011年06月20日 (月) | 編集 |
見事なタヌキの標本がお家に落ちていました。
生け捕りです・・・。


P6191611.jpg
珍獣 しろだぬきの標本


シロさんは、どうしてタヌキに見えるんだろう・・・と思って、標本状態のシロさんをまじまじと眺めてみました。
体型は当然として、手足の茶黒っぽい感じがタヌキっぽく見える一番の原因のように思います。
巨猫さんでもタヌキっぽくない子もいるもんな~。

ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
猫さん出産ラッシュにつき!!
2011年06月17日 (金) | 編集 |
猫さん出産ラッシュです!

キャットシッターはるたさんのところで、たくさんのこにゃんこが保護されています。
春の出産ラッシュで産まれた、たくさんのこにゃんこたち!!

里親だけでなく、子猫を馴らしてくれる方も募集中です。

詳しくはキャットシッターはるたさんのブログへどうぞ!!
http://www.bloglovin.com/m/2523497/238666129/fb

P6151512.jpg
※はるたさんのブログより、小熊のような黒にゃんこちゃん♪(ご家族決まったそうです!!)

P6151512.jpg
※こちらもはるたさんブログより、ミケラを思わせるこにゃんこちゃんと白猫さん

P6151512.jpg
※こちらもはるたさんブログより、ミケラを思わせるこにゃんこちゃんと白猫さん


早く新しいご家族に巡り合えるといいね!!

ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
猫から収穫できるもの・・・
2011年06月15日 (水) | 編集 |
全国の獣毛のみなさん。
お待たせしました。

ついに、今年もこの季節がやってきました!!!
天の恵みに感謝して、今年も収穫を喜びましょう!!!

そうです!
今、まさに、収穫の時期が来たのです!!!!

それは・・・・


換毛期!!



冬の間、もっふもふとした感触を楽しませてくれていた、冬毛さんたちに感謝の気持ちを込めて、思いっきり収穫してあげましょう♪
ここで、収穫を怠ると・・・・・お家の中が冬毛でびっしりになること間違いなしです♪




P6151512.jpg
豊作♪



10分ほどで、この収穫量。今年は豊作ですな~^-^。
思わずこの歌を口ずさんでしまうのはことねこだけですか??

今日も朝から 一日中
はさみの音も 軽やかに
にゃんこ刈る その仕事場に
山なす 白いその巻毛
調子をそろえて
クリック・クリック・クリック
はさみの音も 軽やかに
じまんのその手で あざやかに ソラ
たちまちにゃんこは 丸はだか


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
サビ猫パラダイス
2011年06月12日 (日) | 編集 |
先日は、同じ名前の猫さんのシッティングが続きましたが、今回はサビ猫さんのシッティングが続いております♪
サビ猫大好物のことねことしては、毎日色んなサビ柄を眺めてうっとりです♪


こちらは、二度目の登場、サビ猫のココちゃん。
ブラッシングが好きすぎて、置いてあるブラシに自ら顔をスリスリして、自分でブラッシングしてました。。。


P6111468.jpg



こちらは、甘えん坊サビ猫のねねちゃん♪
スリスリ攻撃にことねこはノックダウンです。


P6121488.jpg



ちょっと怖がりのまるちゃん♪
黒が多めのお顔の柄が、かっこよすぎるサビ猫さんです。

P6121496.jpg




そして、、、、我が家のサビ猫女王。サビ。名前そのままです。
みんなかわいい名前なのに、サビちゃんだけ柄がそのまま名前です。
ことねこのネーミングセンスが一発でばれてしまいます。。。。


P4180640.jpg
サビは一番美しいにゃんこよ♪



ちなみに、サビ猫さんはほとんど女の子です。
三毛猫と同じように、基本、遺伝子的に女の子しか産まれないんです♪



ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
今日の体感温度は猫パズル
2011年06月10日 (金) | 編集 |
肌寒いんだか、暑いんだかわからない毎日です。
今日は寒いかな?暑いかな?と思った時、我が家では天気予報より先に猫を見ます。



今日は・・・・?




P6011313.jpg
むっちり♪



うん。寒いみたい(●´∀`●)。

ソファの上で、猫パズルよろしく、むっちり集まっていたら、肌寒い一日。
ソファの上で、伸びてたら、ちょっと暑い日。
色んなところで伸びてたら、結構暑い日。

というように、体感温度を見事に表現してくれるにゃんこたちはとってもお役立ちです^-^♪


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
伸びる猫 ゆずちゃん
2011年06月04日 (土) | 編集 |
こんなにスリムで、かっこかわいいゆずちゃん。
うにゃうにゃ声でアピールしてくる姿がたまらないにゃんこです。


P1250033.jpg
遊ぶの?遊ぶの?



ゆずちゃん、ひとたび伸び始めると、びろろ~んと身長が3倍くらいになります^-^。



P1250049.jpg
びょ~ん。



こんな姿を見せてくれた日に限って、一眼レフを忘れることねこ・・・T-T。
反省・・・。

ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
