横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラッキーな猫
2011年08月24日 (水) | 編集 |
最近、名前や柄でくくることが多いです・・。
今回またしても同じ名前の猫さんを同時期にシッティング。

ラッキー君とラッキーちゃんです♪
二匹とも常連さんなので、ことねこにメロメロに甘えてくれます!


遊びたい盛りの元気いっぱいラッキー君。

P7312542.jpg



ずっと肩に乗っているラッキーちゃん。

P8062653.jpg



色は違いますが、二匹とも縞々柄の猫さんです。


最近同じ名前の猫さんのシッティングかぶり率が高いです・・。
猫の姓名判断なんかも意外に当たるんじゃなかろうかと思うくらいかぶります・・。
次回も名前繋がりで紹介します!!


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
三毛猫ラッシュ!
2011年08月23日 (火) | 編集 |
三毛猫ラッシュです!
今年の夏は三毛猫さんが多かったので、とりあえず並べてみました!




P8052634.jpg
ミケ!

P8192938.jpg
ミケ!

P8202969.jpg
ミケ!

P8213006.jpg
ミケ!

P8052630.jpg

最後に、エセ三毛、ミケラ!!


それぞれの猫さんはまた別の記事で紹介しますね♪

ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
お母さん猫はどっち
2011年08月22日 (月) | 編集 |
母子猫さん、ふぅちゃんとあいちゃんのお家にシッティング。

さて、どっちがお母さんでしょう?


P8202972.jpg
ふぅです♪



P8202979.jpg
あいです☆


正解は・・。
身体の小さいふぅちゃんのほうがお母さんなのでした~。

お母さんの1.5倍くらい大きくなっちゃいました^-^。

ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
チビ猫さんのちっちゃいシャーっ!
2011年08月21日 (日) | 編集 |
慣れないお留守番でドキドキしている猫さんに、時には「シャーっ」と言われることもあるのですが、今回は最高にかわいい「シャーっ」をもらいました。



まだまだこにゃんこのりんちゃん。

P8092696.jpg
あたし強いんだからねーー!シャーっ!


りんちゃん、決して怒っているわけではないのです、遊んでいる最中に夢中になりすぎてついつい言っちゃったって感じでした^-^。
まだシャーの使い方を練習中のりんちゃんです。


一緒に暮らしている、お兄ちゃん猫のもも君は、完全にビビりモード。。。



P8102703.jpg


遠くでことねこを見張っていました。

ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
踊る猫さん
2011年08月20日 (土) | 編集 |
キャットシッター夏の陣、大忙しで走り回っていることねこです。
すっかりブログで猫さんたちを紹介できていませんでした・・。

少しずつ夏の猫さん画像をアップしていきます!


こちら、去年はまだ子猫ちゃんだったフクちゃん♪
立派なレディに成長していました。



P8012568.jpg
お久しぶり~。



フクちゃんの見事なダンスをどうぞ!!


P8012553.jpg
あ、それっ♪



P8012552.jpg
びよよ~ん♪♪♪♪



かなり華麗なジャンプを見せてくれたのですが、ことねこのカメラでは収められず・・。
修行が必要です・・・。

ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
猫さんの絵!!
2011年08月01日 (月) | 編集 |
今日はすんばらしい猫さんの絵をご紹介!!

4匹の猫さんのお兄ちゃんが書いてくれました!!

P8012591.jpg



書いてくれたのは幼稚園年長さんの男の子!
ねねちゃん、まるちゃん、トラちゃん、ちーちゃんという4匹の猫さんと一緒に暮らしています。

はっきり言ってことねこより絵がうまいです・・・。

ことねこがシッティング中に猫さんと遊んでいる姿を書いてくれました。
ことねこ、目ん玉飛び出そうなくらい感動してしまいました!!


ありがとぉ~~~!
猫さんたちはしっかりお世話したよ~♪



ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
