横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫へのクリスマスプレゼント
2011年12月28日 (水) | 編集 |
ことねこの子にあげたクリスマスプレゼント・・・・・の箱が猫たちへのクリスマスプレゼントになりました^-^;。


hako1.jpg
うむ。気に入った。



森に潜んでいるつもりのチャロ。

hako2.jpg



なんて安上がりな猫たちT-T...。

さぁ、ことねこはお正月ラッシュに向けて頑張ります!!
足元に注目
2011年12月20日 (火) | 編集 |
シッターにちょっとドキドキのまんさく君。
ソファの下に隠れてたけど、おもちゃに誘われついつい出てきちゃいました。

PC195187.jpg



横顔がきりりと美しいまんさく君。

PC195188.jpg



ちょっと引いてみてみると・・・。




足元にご注目!!

PC195194.jpg
ちょこん。



そうなのです!
まんさく君はマンチカンなのです^-^。


ちょこんとついたあんよがたまらないですね!
ことねこマンチカンさんのお世話は初めてなのでテンションが上がりすぎてしまいました・・。



PC195195.jpg


短い手足でもとっても上手にジャンプするんですよ^-^。
兄弟猫
2011年12月19日 (月) | 編集 |
例のごとくヒーター前を占拠する猫たち。
ミケラだけ上に乗ってます。

PC195181.jpg



この四匹、シロさんとチャロさんは兄弟猫なので、顔つきとか行動が似ています。(大きさは結構違いますが・・)



PC195182.jpg
そんなに       似てる?



いろんな猫さんと接しても一匹一匹お顔は全然違うのでお顔だけでどの猫さんかわかります。
でもやっぱり兄弟猫は似てますね。


にほんブログ村へf

アームレスト猫
2011年12月16日 (金) | 編集 |
パソコンでキーボードを打つ時に、腕を置くアームレストというのがありますが、
うちにもアームレストがあります。


こちらです。




高級感あふれる縞三毛柄の新感覚アームレスト、「ミケラ」です。

ことねこがPCの前に座ると自動的にセッティングされる優れもの!
キーボードの操作性は抜群に悪くなりますが、癒し効果は最高です。


PC155162.jpg
非売品です。



この「ミケラ」一定時間腕を置くのをやめる(正確には撫でるのをやめる)と、「ムゥ~」と鳴くアラーム機能までついています。
最近一押しのアームレストです!


にほんブログ村へf

松の実が売ってない・・
2011年12月15日 (木) | 編集 |
授乳中なので洋食を控えていたことねこですが、最近子の離乳食も進み、母乳飲む量も減ってきたので、洋食作ることが多くなりました^-^。

昨日は冷蔵庫にバジルが大量に残っていたので、シンプルにジェノベーゼパスタ。
pasta.jpg


が、ジェノベーゼソース作るために松の実を買いに行ったところ、どこにも売ってない・・・。
どこにあるんだ松の実・・・。

でもとりあえずできました♪

夫婦二人分ですが、シャムが大食いなのでパンは大量に用意しないと悲しい顔をされます。
子にはトマトと野菜のスープをあげましたが、トマト嫌いの子。
ほとんど食べずT-T。。。

にほんブログ村へf

サビ猫のお気に入り
2011年12月14日 (水) | 編集 |
最近サビ猫はことねこのバッグがお気に入りスポットになったようで。。。

お出かけ前にバッグをとろうとすると・・。

PC135160.jpg
じー・・・・




中にいます・・・・。



PC135159.jpg
あら、使うのね。ごめんあそばせ。



しばらく見つめてると、何か感じるものがあるのか、出てきます^-^。
おりこうさん。


にほんブログ村へf

iPhoneから練習
2011年12月12日 (月) | 編集 |
iPhoneアプリから投稿の練習してみます。

今日の猫団子

月食
2011年12月12日 (月) | 編集 |
10日は皆既月食でしたね!
ことねこは、寒空の中一瞬ベランダから見たのですが、すぐに子の夜泣き声が聞こえたのでおうちに戻りました。

PC105150.jpg

関東は寒かったですが、快晴だったのでみなさん観察会などで皆既月食を楽しまれたんでしょうね~。
いいな~。
子が大きくなったときにまた機会があれば天体ショーを一緒に見たいですね^-^。

もちろん、猫たちは寒いベランダに出てくるわけもなく、おうちの中で猫団子になっていました♪



にほんブログ村へf

寒い日の猫
2011年12月09日 (金) | 編集 |
今日はとんでもなく寒いですね!!

猫がソファの上で団子になって動きません。。。

PB305098.jpg


ついでに子が嘔吐下痢症になってしまい、巣篭りな日々が続いています。
明日は保育園の発表会なので、何とか元気になってもらはないと・・・・。
ベロが出ちゃう茶猫
2011年12月07日 (水) | 編集 |
新しいパソコン、とりあえず箱から出しました。
データの移行はまだ・・・。
そのうちちゃんとやらなきゃいけません。

そんなことねこの足にもたれかかる茶猫。
べろが出ています。


PC075126.jpg
ベロ。


人を小ばかにしているかのようなチャロさん。
チャロさんは気を抜くとすぐにべろが出ちゃいます。


シロ、ミケラ、サビはほとんどベロ出しっぱなしはないですね~。
チャロさんは口回りがちょっとゆるいようです・・・。

【キャットシッターことねこからのお知らせ】
-----------------------------------------

年末年始のお申込み、受け付けております!
12月29日~1月3日は、スケジュールが埋まってきておりますので、
ご旅行を予定されている方はお早めにお申し込みくださいませ!!

-----------------------------------------



にほんブログ村へf

NEWPC♪
2011年12月06日 (火) | 編集 |
新しいPCをゲットしました~!
前のPCは3年前に買ったやつだったのですが、動きがかなり遅くなっていて、ブログひとつ書くのに30分くらいかかっていましたT=T。


やっとサクサク仕事ができるわ~と喜んでいたのですが・・・・・・設定する時間がない・・・・。


PC055117.jpg


ひとまずシロさんのベッドとして活用中です。
今週中にはセッティングしたい・・・。


ちなみにまだ開けてない中身はこちら。



Core i7-2670QM搭載でちょっ速です♪


【キャットシッターことねこからのお知らせ】
-----------------------------------------

年末年始のお申込み、受け付けております!
12月29日~1月3日は、スケジュールが埋まってきておりますので、
ご旅行を予定されている方はお早めにお申し込みくださいませ!!

-----------------------------------------



にほんブログ村へf

動かない猫×2
2011年12月02日 (金) | 編集 |
シロさんとチャロがヒーターの前から動きません。T-T



ねぇ。どいて。

いや。         いや。
PB305062.jpg



暖かい環境に反して、二匹の冷たい目線で返されます。

ヒーター大好きシロ、チャロに反して、ミケラとサビちゃんは直接当たるのは好きじゃないみたいです。
ミケサビはソファで丸くなるのが定位置。
どちらにしろ、人間がくつろぐスペースはにゃい・・・。

【キャットシッターことねこからのお知らせ】
-----------------------------------------

年末年始のお申込み、受け付けております!
12月29日~1月3日は、スケジュールが埋まってきておりますので、
ご旅行を予定されている方はお早めにお申し込みくださいませ!!

-----------------------------------------



にほんブログ村へf
シロさんがお布団に入ってきます。
天使な猫2
2011年12月01日 (木) | 編集 |
昨日のミケラに対抗してか、天使のまねをする猫が一匹。


P6191606.jpg
パタパタ・・



いい感じに影ができてたりしますが、ただのだらしなく転がるシロさんです・・。
この後、ことねこの足でお腹をモッフモフしてやりました☆

お外はとっても寒いですが、お家の中のにゃんこらはヒーターの最前列を占拠してとても快適そうです。
うちにはコタツはありませんが、もし用意したら、4匹の猫で占領されて、人間は足を入れる場所がないことが予想されます。
うちはコタツを出すことはないんだろうなぁ・・。

【キャットシッターことねこからのお知らせ】
-----------------------------------------

年末年始のお申込み、受け付けております!
12月29日~1月3日は、スケジュールが埋まってきておりますので、
ご旅行を予定されている方はお早めにお申し込みくださいませ!!

-----------------------------------------



にほんブログ村へf
今日も日向ぼっこできない;-;
