横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりのロシアン女子♪みうちゃんとかりんちゃん
2012年01月31日 (火) | 編集 |
ことねこが開業してしばらくのころにお世話にお伺いした、ロシアンブルーの女子、みうちゃんとかりんちゃんに久しぶりに再会!!


好奇心旺盛でお転婆なみうちゃん♪

P1285628.jpg



ほんとは甘えん坊なのに、お母さん以外には甘えないマイペースなかりんちゃん♪

P1295652.jpg


二匹は見た目がそっくりなので、ことねこもしっかり見ないと区別がつきません!
でも性格がそれぞれ個性的なので、いったんお世話に行くとすぐにわかります♪

久しぶりの再会でしたが、二匹ともしっかりことねこのことを覚えてくれていた様子でうれしい限り!
またお留守番の時はよろしくね^-^。

にほんブログ村へf

冬の日のミーシャちゃん
2012年01月30日 (月) | 編集 |
常連猫の三毛猫のミーシャちゃん。
寒いのでお留守中はほとんどお布団の中で丸まっています。

ことねこがお家に来て、ご飯とトイレのお世話を終え、しばらく待っていると登場します。


P1255576.jpg
出てきてあげたわよ。


ちょっとだけコーミングをして、ことねこにご挨拶をした後は日向ぼっこをしてまたお布団に戻る。
ミーシャちゃんの冬の日のお決まりパターンです^-^。

あんまりかまってもらえないので、ちょっとさみしいことねこです・・。


にほんブログ村へf

にゃんこ大盛り一丁!
2012年01月28日 (土) | 編集 |
最近団子状態かにゃんこ丼状態の猫しか見れません。
今日は、にゃんこ丼大盛りになっていました。


P1285613.jpg


サビ猫丼とミケラ丼のダブルにゃんこ丼。


P1285615.jpg


サビちゃんは快適そうですが、ミケラは今にもこぼれそうになっています。
ちょうど日が当たって暖かそうです。

ソファとお布団の上では、猫団子、窓辺ではにゃんこ丼が見れる冬のことねこ家です。

にほんブログ村へf

くまモンいちご
2012年01月25日 (水) | 編集 |

P1235546.jpg


しゃむ(夫)の実家からいちごが届きました~。
うちは夫婦そろって熊本出身。

地元の食材はやはり美味しく感じますね~。

いちごのパッケージには最近、ゆるキャラ日本一になった「くまモン」がついてました。
くまモン一気に有名熊になっちゃってびっくりです。

どんな形でも地元が有名になるのはうれしいですね♪

くまモン頑張れ!


お約束。
うちのしろくまモン。

PB285037.jpg
しろくまモンです。




にほんブログ村へf

猫団子の形成経過
2012年01月24日 (火) | 編集 |
昨日、今日と雪ですね~。
朝起きたら屋根と車に積もっていてびっくり!!

ことねこの子に雪を触らせると、キャッという顔をしていました。

お家の中では、4にゃんずが固まってます。

シロ、サビ、チャロがエクレアみたいに並んでます。

P1245548.jpg
                 




ちょっと時間を空けてのぞいてみると、サビちゃんが真ん中に挟まれてました。
さすが女王、一番暖かいポイントをゲットしようです・・。

P1245550.jpg
ウフフ。あったかいわ♪




そして、またしばらく時間を空けてのぞいてみると、ミケラが加わって、見事な猫団子が完成していました!

P1245551.jpg
団子っ♪団子っ♪団子っ♪団子っ♪団子四きょうだ~い♪





にほんブログ村へf

ことねこの子一歳になりました!
2012年01月23日 (月) | 編集 |
1月19日は、ことねこの子一歳のお誕生日でした!
去年は16日から陣痛が始まり、3日間不眠不休で苦しんでいたことを思い出します・・・T-T。

子は無事に一歳になり、一升餅を担いで、ことねこ、しゃむ、4匹の兄妹とお祝いしました。
ケーキはまだ食べれないので、ご飯でケーキを作ってあげました♪



osusi.jpg


ちらし寿司風ですが、酢飯はまだ食べれないので、ただのご飯です^-^。
あっという間の一年でしたが、ことねこも少しはママとして成長できたような気がします。(気のせいかもしれません・・・)


キャットシッターとして、ママとしてまた一年頑張ります!!

にほんブログ村へf

起き上がらない猫
2012年01月18日 (水) | 編集 |
ふと後ろを振り向くと、シロさんが倒れていることがよくあります。
あまりのだらしない姿に何度見ても吹き出してしまうことねこ。



shiro1.jpg
好きにして



シロさん。
と声をかけても起き上がることはなく、顔だけ動かす。




shiro2.jpg
呼んだ?



よく言われるのですが、ことねこがわざとあんな姿をさせているわけではありません。
気づいたら、自然とああなっているのです・・・。


にほんブログ村へf

スタイを猫につけてみる
2012年01月17日 (火) | 編集 |
娘のスタイ(よだれかけ)を猫につけてみました。

すると・・・。

mike.jpg
ミケラかわいい?




ミケラが赤ちゃんに見える!!
か・・・かわいい・・・・。

もしやスタイを付けるとどんな猫でも赤ちゃんっぽく見えるのでは!!

期待しながら、シロさんに装着・・・。


siro.jpg
シロさんかわいい?


ガーン. ( ̄□ ̄;)!!
お・・・お地蔵様になった・・・・・。

残念ながら中にはお地蔵様になる猫もいるようです。

にほんブログ村へf


アフタヌーンティで猫トーク
2012年01月16日 (月) | 編集 |
先週戸塚駅のアフタヌーンティで近隣キャットシッター3人でプチ女子会を開催しました♪

肝心のランチは撮り忘れましたが、デザートの生チョコロールケーキはしっかりパシャリ!
授乳中で断っていたチョコも最近は食べれるようになり幸せなひと時♪

cake.jpg


キャットシッター3人集まれば、話題はもちろん猫さんのことばかり。
口を開けば猫、猫、猫と猫のことしか話さないので周りにいる人はよっぽどの猫好きだと思っただろうな~。

キャットシッターは猫さんには会えますが、なかなか人間には会えない孤独な仕事なので、キャットシッター仲間の存在がとてもありがたいのです!

お正月が終わっても、まだまだお留守番猫さんが待ってるのでがんばりま~す!!


にほんブログ村へf

モッフモフの家政婦は見た猫
2012年01月13日 (金) | 編集 |
新しいご家族が増えたお家に行くときは、新入り猫さんのお世話にドキドキのことねこ。
今回も、新入り猫の小梅ちゃんにご挨拶。


koume.jpg
はじめまして。小梅です。

もうすぐ一歳の小梅ちゃん。
出てきてくれないかも・・・と聞いていたのですが、意外にも超積極的^-^;。

『あなただ~れ?』
『遊んで遊んで♪』

と終始ことねこと一緒にお家の中をうろちょろ・・・。

一方、先住猫の銀さん・・・。




gin1.jpg
ジーっ・・・・。


完全に家政婦は見た状態で、ことねこを見張っております。

あの・・・前にもお世話に来たことあるんだけど・・。
忘れちゃった??



gin2.jpg
思い出した。ご飯の人ね。


ご飯を用意したとたんに、出てきました^-^。
なんて単純なんだ銀さん。
オッドアイが美しいもっふもふの銀さん。

でもご飯が終わると、そそくさと逃げてしまい、また家政婦は見た状態に戻っていました。

にほんブログ村へf

マスクをかぶった猫
2012年01月12日 (木) | 編集 |
すっぽりお顔に黒いマスクをかぶっている猫さん。

ぼやっき~君です!

そう。かの有名アニメの名脇役ぼやっき~のようなマスクをかぶっているというのが名前の由来。

00.jpg
それ以上近づくと、『ぽちっとな。』するよ。

野良ネコ上がりのお母さん、きのこちゃんにしっかり教育されているので、警戒心の強い猫さんですが、お顔のマスクのおかげでユーモラス度は満点です♪

こちらがお母さんのきのこちゃん。
タンスの上から、ことねこを見張っています^-^;。

P1015394.jpg
うちのぼやっき~に何かしたら承知しないんだからっ!


ことねこ、何もしませんよ^-^。
ご飯あげに来たんだよ。
とお話ししても信じてくれない二匹の親子でした。

一方同居猫のとろちゃんは、甘えモード全開。

しっぽぴんぴんでことねこにすりすり、ゴロゴロ。
おんなじお家に住む猫さんでも個性が違って楽しいですね!!


P1015402.jpg
あたしがおもてなしするわ~♪


にほんブログ村へf

干支な猫
2012年01月11日 (水) | 編集 |
こちらも常連さんのゆずちゃん。
甘えん坊で鳴き声が大きい&なが~いです。

お家に入ると毎回
「にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」
と鳴いてくれます。


その後は指定の寝床に移動して、ゴロン。

P1015405.jpg
はい。モフりなさい。


頭とお尻を中心にモフモフ、なでなでされるのがお気に入りのゆずちゃん。


お正月サービスに今年の干支、『辰』にちなんでタツノオトシゴのモノマネまで見せてくれる芸達者ぶり!


P1015406.jpg
はい。『タツノオトシゴ!!』


お母さんが帰ってきてから、お留守番中の出来事をウニャウニャウニャ~と報告するのが毎度お決まりです。

にほんブログ村へf

高級感あふれる猫さん
2012年01月10日 (火) | 編集 |
お正月にゃんこまだまだ続きます♪

がおちゃんは、とっても怖がりさんの女の子。
けれど、ことねこが「がお~がお~♪」と歌いながら近づくと全然平気でご挨拶してくれます^-^。

お留守番中は寒いのでお母さんのお布団で就寝中。
シルバーダビーのがおちゃんの柄とお布団の柄がマッチしててとても高級感にあふれています。


P1025414.jpg



ちょっとだけなでなでさせてもらうと、「まぁまぁいい感じね♪」と満足してくれました。

とってもおっとり、おりこうさんのがおちゃんでした。

にほんブログ村へf

キジトラ女の子のよもちゃん
2012年01月09日 (月) | 編集 |
キジトラのちょっと小さい女の子のよもちゃん。
ことねこの常連さんです。

最初はまったく姿を現さず、押し入れの中で籠城していたよもちゃんですが、何度もお世話するうちに、たくさん遊んでくれるようになりました♪

それでも、毎回一日目はちょっと緊張・・・。


P1025411.jpg
・・誰だったかしらこの人・・ドキドキ

なんとな~く覚えてくれているらしく、慎重に様子をうかがっています。

けれど、2~3日も経てばおもちゃに夢中!スーパーいたずらっこのよもちゃんに変身です!



P1035454.jpg
早く早くっ!そのおもちゃ振りなさいよっ!!


お家に入るとたいてい前の日のよもちゃんのいたずらの後片付けから始まります・・。
ことねこが置いて行ったおもちゃは2日で解体されていました・・・。

でも、ことねこは元気にお留守番してくれてうれしいのです♪

にほんブログ村へf

似てないけれど兄妹猫です
2012年01月08日 (日) | 編集 |
兄妹なのに、全然違う毛の二匹。
元気いっぱいのチマちゃん(妹)


PC295286.jpg
えいっ!猫パンチっ!!


チマちゃんにちょっと遠慮がちのルカ君(兄) です。

PC295287.jpg
ね・・猫パンチっ・・・。スカッ。


毛色は全然違う二匹ですが、とっても仲良しさん。
なんとテレビがついてると安心する、テレビっ子な猫さんです。


ことねこがおもちゃを出すと、チマちゃんはお鼻をひくひくさせて近づいてきます。
近づきすぎて写真を撮るのが一苦労・・。

PC295277.jpg
それ何?それ何?


ルカ君は机の下に隠れて待ち伏せ攻撃。
タイミングを見計らってモップのような体でダッシュしてきます!!

P1025427.jpg
いくぞ・・いくぞ・・・ドキドキ。


二匹は専用の猫部屋で優雅にお留守番。
ことねこは二匹のあまりの可愛さに、毎回ぎゅ~~っとしていました^-^。

にほんブログ村へf

おめでたいふわ毛にゃんこ
2012年01月07日 (土) | 編集 |
お正月にふさわしいめでたい二匹のふわ毛にゃんこです。


お家に入ると、狛犬(猫)のように二匹並んでことねこを歓迎です。
初詣の手間が省けました。

男の子のく~ちゃんと、女の子のちゃ~ちゃんです。

P1025418.jpg
く~                     ちゃ~


ふわふわの二匹がおもちゃを振ると、モッフモフと動き回ります。
その姿はまさに獅子舞!!
めでたすぎるく~ちゃ~コンビです。



激しくモフモフのく~ちゃんは、ちょっと控えめ(ちゃ~ちゃんに比べるとですが)の男の子。

P1015365.jpg
将来の夢はライオンになることです。



ちゃ~ちゃんは、おしゃべりで好奇心旺盛な女の子。
リビングから廊下に飛び出るのが大好きで、ことねこがリビングドアに行くと、ゴロリン攻撃で誘惑してきます!

P1015355.jpg
あたしも・・・・




P1015353.jpg
出してっ! ゴロンチョ!


帰るときにもちゃ~ちゃんがゴロンちょ攻撃をしてくるので、なかなか帰れないことねこでした・・・。


にほんブログ村へf

ルー君とミー太君
2012年01月06日 (金) | 編集 |
年末年始にお会いした猫さんたちを少しづず紹介していきますね~。



やんちゃな茶トラのルー君。

PC295256.jpg
おもちゃ振ってにゃ。


ルー君はとっても甘えん坊&遊び好き。
ことねこがお伺いすると、す~りすり、しっぽぴんぴんで甘えてきます♪
おもちゃを一振りすればお目目きらっ!
タワーに乗っての猫パンチが大得意です!!


貫禄のある渋い猫さん、ミー太君。

PC295265.jpg
ここが一番暖かい・・・


おっとり猫のミー太君。
目じりから鼻の横にかけて、ゴルゴ13のような渋いラインができてることがあり、ことねこはついつい笑ってしまいます♪
エアコンの暖かい風があたるベストポジションにずっと座ってます。

ルー君とことねこが遊ぶ姿を遠くから見つめてくれるルー君です♪


あけましておめでとうございます!
2012年01月05日 (木) | 編集 |
あけましておおめでとうございます!
今年もたくさんの猫さんに楽しいお留守番を過ごしてもらえるよう頑張ります!!


今年の年賀状は辰のことねこがうちの4にゃんずと遊んでいるイラストを描いてもらっちゃいました♪
ウチダチホさんというイラストレーターさんです。
ブログはこちら
http://ameblo.jp/uchidachiho

2012nenga-1.jpg

うちの4匹を素敵なイラストにしていただいて、新年からめでたいです。

年末年始のシッティングラッシュもひと段落しましたので、明日からは猫さんのお写真を紹介していきたいと思います!

どうぞ、今年もキャットシッターことねこをどうぞよろしくお願いします!!
