横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

うずらの卵なうずらちゃん
2012年02月28日 (火) | 編集 |
風邪っぴきのことねこの子と確定申告でバタバタして、お留守番猫さんの紹介が滞っておりました・・。
そんなワタワタとしてしまった2月も終わりに近づいてきましたが、その間もた~くさんの猫さんおお世話をさせていただきました^-^。


こちらは、子猫の時にうずらの卵に見えたので名前はうずらちゃん。
ちょびひげがありますが、女の子です♪

P2045739.jpg

小さ目のうずらちゃん、今回のお世話ではお薬を飲ませなければいけなかったのですが、お口が小さいのでちょっとてこずりました・・。
でも、上手にごっくんしてくれましたよ^-^。


同居猫のジャム君♪
うずらちゃんに比べると体がしっかり、大きい男の子です。
マイペースにの~んびりことねこの横でまったり過ごしてくれました。

P2165904.jpg



こちらも同居猫のシルバ君。
幻の猫さんでなかなか姿を現さないらしいのですが、結構簡単に見つかってしまいました(笑)。
ドキドキさせてごめんね。

P2155894.jpg



3匹はとっても仲良し、みんなでベランダ日向ぼっこを楽しみながらお留守番頑張ってくれました。

にほんブログ村へf

落ち葉と猫
2012年02月10日 (金) | 編集 |
お家の中にたまに落ち葉が落ちていることがあります。



IMG_7634.jpg


うちはにゃんこたちがかじるので家の中に植物は一切なし。
それなのに、なぜお家の中に落ち葉があるかというと・・・。


犯人はミケラです!!!!

IMG_3181.jpg
そんな葉っぱ知らない・・。



ミケラはベランダの窓が開くたびに、ダッシュでベランダへ飛び出し、落ちている落ち葉を加えてお家の中へ持ってくるという変わった趣味があります・・。
パリパリの触感が楽しいのでしょうか、しばらくパリパリと歯ごたえを楽しんだ後は放置・・・・。

一度噛み終わると興味を失うようです。

にほんブログ村へf

上から目線の猫
2012年02月07日 (火) | 編集 |
夜、ことねこの子と一緒に絵本を読んでいると。


P2055776.jpg



上からなにやら視線を感じます。

ふと上に目をやると、

たいていミケラがじ~~~~っと見てます。

む~ん。
P2055777.jpg


一緒に絵本を読むのを聞いているんでしょうか。

このキャットタワーの最上階はミケラのお気に入りポイント。
他のにゃんこが乗っているのを発見すると、怒ります^-^;。

特にチャロが上っていると「うにゃああああああああ」と怒り狂います・・。

シロさんはでかすぎて物理的に乗れないようです・・・・。

にほんブログ村へf


布団乾燥機と猫
2012年02月06日 (月) | 編集 |
夜寒いので、寝る前に布団乾燥機でお布団をぬっくぬく、ふわっふわにすることねこ家。
気づくとミケラが乗ってました。


P2055758.jpg


ミケラは気持ちがいいと、両手がぴ~~んとまっすぐ伸びます。



もっとぬくぬくでもいいよ♪
P2055762.jpg




と~~~っても気持ちがいいらしく、見るたびにどんどん態勢がダラケていっていました。


P2055763.jpg
毎日これやってね。



ミケラが乗るところだけ、乾燥機の空気がよけていってしまうのですが、きっと問題ないはず・・。

にほんブログ村へf


頭突き少な目、甘えん坊のジダン君
2012年02月03日 (金) | 編集 |
常連猫さんのジダン君♪
新年最初のお留守番はと~~っても甘えん坊でした!

ジダン君はいつもご飯の催促の時に激しい頭突きをた~くさんくれるのですが、今回はちょっと少な目。
その代りことねこのおひざに乗ってゴロゴロゴロゴロいっぱい甘えてくれました。


P2015682.jpg


毎日後ろ髪をひかれる思いでお家をあとにしていました・・。
次もたくさん甘えてね。



話は変わりますが、今日は節分!!
ことねこしっかり恵方巻き作りましたよ~~~!

娘用には↓のミニバージョンを作成。
猫と一緒に北北西を向いて笑いながらいただきます。

P2035722.jpg



自分のお家からの恵方を調べるのに便利なサイトを発見しました!
参考までにどうぞ♪
http://senrioka-info.net/0_s-info/ehou.htm

にほんブログ村へf

陳列する猫
2012年02月01日 (水) | 編集 |
最近団子かにゃんこ丼状態ばかりの4にゃんず。
この間は見事に猫団子が陳列されていました・・・^-^;


P1285607.jpg


サビちゃんはやっぱり一番あったかい場所をキープ。
並んでいるとシロさんのでかさが際立ちます。


2月に入りましたが、まだまだ毎日猫団子生産中です!

にほんブログ村へf

