横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫用帽子
2012年03月30日 (金) | 編集 |
小さくなった娘の洋服類を整理していると、生まれたての時にかぶっていた帽子を発見!
もう、1歳の娘には大きいので処分するか誰かのお下がりにあげようかな~と思っていたら、良いお下がり先を発見。


シロさんにジャストフィット♪

P3256780.jpg



しばらくはお昼寝中にかぶらせて楽しみます。(ことねこが)

P3256779.jpg



ゴールデンウィークのキャットシッティング予約が埋まってきました。
ご旅行などの日程が決まりましたらお早めにご連絡くださいませ!
⇒お申し込みはキャットシッターことねこHPまで

にほんブログ村へf

しるくまカフェ
2012年03月27日 (火) | 編集 |
しるくまカフェなるかわいすぎるものを発見しました。

くまさんの形をした・・・。
P2256142.jpg


懐中最中です!!!!
P2256143.jpg

抹茶とあずきとかぼちゃの三種類あって。
P2256144.jpg



ことねこは、あずきをチョイス。
くまさんにお湯をかけて・・・・・・。
P2256243.jpg


ああああ~~~~。残酷だけど、つぶしちゃいましたT-T。
P2256251.jpg

お味も本格的でとっても美味しかったですよ♪

あんまりかわいかったので、いつもの猫写真じゃないけど紹介してしまいました。
会社とかで配るのに人気なんだそうです。

ことねこはいただいたのですが、ベルメゾンで売ってました。⇒しるくまカフェ

にほんブログ村へf

白熊と猫
2012年03月19日 (月) | 編集 |
朝から、猫3匹が白熊を囲んでいまいした。
寝心地最高らしいです^-^;。


sirokuma.jpg


白熊さんが白いので、シロ、チャロ、サビが黒い・・・・。

にほんブログ村へf

美にゃんこバジル君
2012年03月15日 (木) | 編集 |
翡翠色のお目目がと~~ってもきれいな美にゃんし(男子)のバジル君。
美猫な立ち姿に、最初思わず女の子ですか?と聞いてしまいました。

男の子でしかも15歳・・・・。

う~む人間だとおじいちゃんなんだけど・・・見た目は完全に美少年^-^;。



P3026396.jpg


お口周りの模様がとっても素敵です。


P3036425.jpg


寒いからとお母さんが用意してくれたバジル君専用毛布にくるまってしっかりお留守番頑張ってくれました。

にほんブログ村へf

真っ黒モフモフ猫のにゃんちゃん
2012年03月14日 (水) | 編集 |
先日お世話にお伺いした、真っ黒モフモフのにゃんこ、名前はにゃんちゃん♪
女の子です!

P3046448.jpg



なでなでされるのがだ~い好きなので、ことねこの横に来て、コロンと転がってくれました。

P3036419.jpg




ことねこのかばんにプリントされている、にゃんちゃんそっくりの黒猫に興味津々。
しばらく匂いをかいでいました^-^。


P3036415.jpg



猫だからにゃんちゃん、というたまらないお名前。
うちもシロ、チャロ、ミケ、サビと柄そのままつけてしまうので、こういう直球の名前大好きです^-^。


にほんブログ村へf

横浜ウォーカーに掲載されました
2012年03月13日 (火) | 編集 |
今日3月13日発売の横浜ウォーカーに、キャットシッターことねこが掲載されました^-^。


P3136612.jpg


サクラ特集なので、自分が載ってなくても買おうと思っていた号なのでうれしい♪

サビちゃんはとってもかわいく紹介されていました!
カメラマンさんに写真を撮ってもらう時、懐中電灯の光を追いかけまくっていました・・。

P3136610.jpg

ことねこの写真も載っていますが、予想通りムッチムチ髪ぼっさぼさでした・・・。
乙女心は若干傷つきましたが、キャットシッターことねことしてはこんな大きな媒体に載せてもらうのは初めてなのでうれしい限りです!


P3136611.jpg
あたしはいつ撮られてもかわいいから平気♪


横浜ウォーカーにも書いてありますが、神奈川県内にはキャットシッターことねこ以外にも素敵なキャットシッターがたくさんいますので、ご旅行の際はどうぞご利用くださいね^-^。

ちなみに、ことねこは戸塚区、保土ヶ谷区、泉区、港南区、南区、旭区などをメインにお伺いしております。

【神奈川県内のキャットシッター一覧】

小田急沿線と町田、相模原など
キャットシッターはるた
http://www.catsitter-haruta.com/


横浜市神奈川区近隣など
キャットシッターこうの
http://web.mac.com/yumitakono/cskono/top.html

鎌倉、大船など
キャットシッターあい
http://www.cs-ai.com/


逗子、葉山、横須賀など
キャットシッターねこはぴ
http://www.cs-nekohapi.jp/


上記以外にHPはありませんが、
小田急沿線などで活動されている
キャットシッターねこのようちえん さんなどもあります。

お気軽にお問合せくださいませ^-^。

にほんブログ村へf

ちこにゃんとっても頑張りました!
2012年03月12日 (月) | 編集 |
急遽一ヶ月近くお留守番することになったちこにゃん。
お母さんとお父さんはと~~~っても心配していましたが、ちこにゃは余裕綽々、長いお留守番を頑張りました!!


P3016340.jpg
あたし全然へっちゃらよ♪それより撫でて♪



ちこにゃは、ご飯よりもおもちゃよりも、お膝に乗るのがだ~~~いすき。
お世話に行くと、ご飯とトイレの掃除をしている間も、ず~~っとお膝に乗せて~~~っとプレッシャーをかけてきます。。

P3016343.jpg


キャッキャッという不思議な声でしゃべるちこにゃ。
今頃久しぶりのお母さんのお膝に乗ってご満悦でいること間違いなしです^-^。


お姫様猫のアビちゃん
2012年03月07日 (水) | 編集 |
こちらもちょっと前にお世話した、お姫様みたいにかわいいアビちゃん。


今回で2回目のお留守番ですが、前回はスタッフがお世話したので、ことねことのお留守番は初めて。
ドキドキしちゃわないかな・・・とちょっと気にしていたのですが、そんな心配無用でした!!

まだまだ子猫のアビちゃんは、人見知りも一切することなく、ことねこがお家に入った瞬間から、遊びモードがオン!
お家中を元気に走り回っていました!



P2215938.jpg
遊ぶ?

この瞳で見つめられると、ず~~~っと遊んでいたくなっちゃいます^-^。

動きもかなり素早いので、写真を撮るのが一苦労^-^;。

でも、い~~~っぱい遊んだので、帰るころには、優雅にテーブルの上でくつろいでいました。

が・・・しばらくするとまたお家中をダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!!
子にゃんこパワーはすごいです。



にほんブログ村へf


茶トラのちゃい君とまぼろしの猫豆々君
2012年03月06日 (火) | 編集 |
大分前になりますが、2月頭にお世話した茶トラのちゃい君です♪

ことねこがお家に入ると、う~~~んと伸びをしてさぁ遊ぶぞ~~~とやる気満々♪

P2125847.jpg



こ~んなかわいいころんちょポーズも見せてくれます^-^。
とっても甘えん坊のちゃい君。
なでなでしないとご飯を食べないという、ことねこの心をわしづかみにするかわいさです。

P2115837.jpg


きりっとしたお顔もできるんですよ~。

P2115845.jpg


このちゃい君には、豆々君という、黒猫の同居猫さんがいるのですが、こちらは完全に幻の猫さん・・。
打ち合わせの時もお世話の時もまったく姿を現しません!!

う~ん、本当にいるのだろうか・・・と不安になることねこですが、一度だけ部屋を横切る黒い影を見た・・・気がします^-^;。
きっとあれが豆々君だったのでしょう!

幻の猫さんはたま~にいるのですが、そんなときは空っぽのご飯皿とおトイレを見て、ちゃんといるんだよな~と実感することねこです。

にほんブログ村へf

横浜ウォーカーの取材を受けました
2012年03月01日 (木) | 編集 |
3月13日発売号の横浜ウォーカーにキャットシッターことねこが掲載されることになりました^-^。
本日、記者さんとカメラマンさんがいらっしゃって取材を受けたのですが、あっという間だったので、うまくキャットシッターについて話せたかどうか若干不安です^-^:。

ことねこのテンパっている顔と、サビちゃんのお写真が使われるようです♪


P3016346.jpg
あたしの美しさが伝わるかしら・・


サビちゃんはちょっとビビりながらもおもちゃを狙っているところをパシャリパシャリと何枚も撮られていました!
さすが肝っ玉の据わった女です。

当然ながら、シロ、チャロ、ミケラの男子3匹は、雲隠れ・・。
ビビりすぎですよ・・・。

また発売されたら紹介しま~す。

にほんブログ村へf

