横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

パンパースキャット ミケラ
2012年04月26日 (木) | 編集 |
夜中、暗い部屋の真ん中に突如現れたパンパースキャット。
思わず「うわあああ!!」と声をあげて写真撮っちゃいました。


panmike.jpg
あいむぱんぱーす


めっちゃ画像悪いですが。
パンパースキャットのアホっぽさがより伝わるかと思います。

ちなみに、ものすごくわかりづらいのですが、右端にチャロも写ってたりします^-^;。

ミケラ、この後も頻繁にパンパースキャットになっています。
段ボール・・・捨てれない・・・。

にほんブログ村へf

【お留守番猫さん】凛々しいけれどおっとりなロコ君
2012年04月26日 (木) | 編集 |
お鼻が大きくてライオンみたいなお顔のロコ君。
とっても凛々しいお顔なのですが・・・。

P4226993.jpg
キリリっ!



性格はいたって穏やか、のんびり、マイペースな猫さん。

P4226988.jpg
のほほんほ~ん。



こ~んなポーズで毛づくろいもしちゃいます^-^。

P4226991.jpg


初日からことねこにしっかり慣れてくれました。
最終日には長いことことねこのお膝に座って置物のように鎮座していたロコ君。
また遊ぼうね^-^。

にほんブログ村へf

【お留守番猫さん】天才的かくれんぼ猫×3
2012年04月25日 (水) | 編集 |
ことねこのお世話至上、最高にかくれんぼが上手な猫さん。

スージちゃん、プリンス君、トム君の3匹です。
このうち、スージーちゃんとプリンス君は何とか姿を確認し、隠れ場所も突き止めたのですが、トム君だけは完全に気配を消していました。
なんと10日も!!

3~4日間のお留守番でまったく姿を見せない子はいたのですが、10日は最長記録です。

そして、スージちゃん、プリンス君もなかなかのかくれんぼ上手。
窓から偵察部隊としてことねこの姿を観察。
お家のドアに手をかけた瞬間がかくれんぼの合図です。

P4136880.jpg
P4166928.jpg

お家に入った瞬間から、完全に気配を消す3匹。
忍者屋敷に忍び込んだかのようです^-^;。

それでも偵察部隊の2匹はたま~にお家の中でも姿を見せてくれました。

今度のお留守番ではもう少し慣れてくれるといいなぁ~。


にほんブログ村へf

邪魔する猫×2
2012年04月20日 (金) | 編集 |
今日は午前中でシッティングが終わり。

久しぶりに午後からゆっくりPC作業ができるわ~♪
バリバリお仕事片づけるわ~♪

と意気込んでいました。。。。。。。。


siromike.jpg

見事に撃沈です。

作業効率通常より90%くらい低下しております。
特にこのシロさんという巨猫。

ちょっと気を抜くと

999999999999999999999999999999999

と暗号を入力してくるので大慌てです。
降ろしても、降ろしても何度もしつこく、やってくるのです。
ほんの5分前までシロさんだけだったのに、いつのまにか、ミケラも来て「キシャーーー」と奇声をあげています。

^^0p0p0p0p0p0p0p0p0p0p0p0p0p0pp-
そうこう書いているうちにまた暗号です・・・。

残り二匹も乗るスペースを探して机の下をうろついています・・。

保育園のお迎えまであと2時間・・・。
2時間でいいからどいてほしいです・・・・。

にほんブログ村へf

【お留守番猫さん】おもちゃ大好きじろ君
2012年04月19日 (木) | 編集 |
しましま柄がとってもかっこいいじろ君。
初めてのお留守番です♪

最初はちょっとドキドキ。テーブルの上に乗って「シャーっ」と頑張っていたじろ君ですが・・・。

P4136882.jpg



日を追うごとにどんどん甘えん坊のじろ君に変身^-^。
気づくとお腹をごろ~~ん♪
悩殺ポーズを何度も見せてくれました~。




P4146912.jpg


おもちゃを振るのをやめると、「にゃ~~~(遊んで~)」と大きな声でおねだり。
ことねこがトイレ掃除をしていると、後ろからお手手でポンポンと叩いてきます^-^;。

お世話の間中おもちゃで遊びましたが、まだまだ遊び足りな~~いいう様子のじろ君。。
初めてのお留守番、とっても元気に頑張りました!

にほんブログ村へf

ロイヤルカナンの栄養学講座
2012年04月18日 (水) | 編集 |
ペットフードメーカーで有名なロイヤルカナンが栄養学講座を開催しています。

royalcanin.png
詳細⇒ロイヤルカナンの栄養学講座



こちらは無料で誰でも登録ができるので、猫さんのご飯についてもっと知りたいというご家族にはとてもお勧めです。
ことねこもだいぶ前に登録して、とっても役に立つ知識を得ることができました。

初級から上級までのコースがあり、全てに合格すると
ヘルスニュートリションスペシャリテという資格がもらえます。

無料でここまでやってくれるのは本当にすごいなぁと感心していまします。

テスト結果のランキングなどもあり、楽しく猫さん(正確には犬さんも)のご飯について学べる機会なので今回紹介してみました。

上級編まで合格してスペシャリテになると、認定名刺やバッジなど心をくすぐる特典もあるようです♪
かなりおすすめの講座ですので、是非どうぞ!
ことねこも只今満点目指して頑張っています!!





にほんブログ村へf

しまじろうくんフォトコンテストに登場!
2012年04月16日 (月) | 編集 |
先日紹介した、なが~いお留守番を頑張ったしまじろうくん。
過去記事「ちび太君としまじろう君、長いお留守番がんばりました♪」


なんと、しまじろう君のお姉ちゃんが撮った写真が映画「日本列島いきものたちの物語」のサイトで開催されていたフォトコンテストで賞をとったとのこと!
sima.png


すごい!
たくさんの応募者の中で29人の受賞者の中に入り、キタツクマ賞という賞に輝いていました!!
sima1.png



で、どのお写真家というと・・・・・・。


sima2.png


しっぽ!!!!!

しまじろうくんしっぽだけですよっ!!(≧ε≦● )プププププっ!!
思わず吹き出してしまったことねこです^-^。
長いお留守番中、ことねこもたくさん写真を撮りましたが、こんなにストーリー性のある素敵な写真は撮れませんでした・・・。

しまじろう君と同居猫のちび太君の写真をいつもバシバシ撮ってるお姉ちゃんは、まさに2匹の専属カメラマンなんですね!

このフォトコンテスト、あのイワゴーさんなどが審査員をしているすんごい貴重なフォトコンテストなんですね~。
ことねこもいつかうちの猫たちをコンテストデビューさせてみようと思います!!

http://www.nihon-rettou.jp/photocontest/index.html

にほんブログ村へf

春のだらける猫たち
2012年04月13日 (金) | 編集 |
うちの猫たちは年中だらけていますが、やっぱり春はだらけ具合も激しい気がします。

特に最近はポカポカ陽気が続くせいか、いたるところでだらけるうちの4にゃんず。
特に年長猫のシロさんとチャロさんは二匹仲良く、なぜかテーブルの上でだらけていました・・。

P3126573.jpg

ミケ、サビもタワーの上、ソファの上でそれぞれダラケ中・・・。
まぁでも、ことねこの子が保育園から帰ってくると何も考えずにだらけることができなくなるので、日中は多めにみてあげよう^-^。

ことねこの子と4にゃんずは、時に対立しながら(おもに子が悪い)も仲良く暮らしています♪

にほんブログ村へf

なつかしきマオ猫とココ猫
2012年04月12日 (木) | 編集 |
約1年半ほど前まで一緒に住んでいた弟夫婦のにゃんこ、マオさんとココさんの日向ぼっこ写真が送られてきました。
以前はブログにもちょこちょこ登場していたのですが、最近は遊びにいってもあまり構ってくれなくなったマオココ・・。

完全にことねこと住んでいたことは忘れ去っているようですT-T。



短めの白いソックスがまぶしいマオさん。

120314_1312~02




相変わらず巨大な大福のような姿のココさん・・。

120314_1312~03



以前のように体中をモッフモフしたいのですが、遊びに行って思い出してもらったころには帰るという悲しい状態が続いています。
というか遊びに行くとたいていどこかで寝てるので気づいてすらもらえませんT-T。。。。。。

にほんブログ村へf

ちび太君としまじろう君、長いお留守番がんばりました♪
2012年04月10日 (火) | 編集 |
40日間というなが~いなが~いお留守番を二匹で頑張った、ちび太君としまじろう君。
ご家族がいない間は、追いかけっこに夢中になってお家の中を走り回っていました♪

とってもやんちゃな二匹ですが、おすましポーズを決めるとこんなにかわいいんです^-^。

しましまがきれいなしまじろう君。

P3246775.jpg


お気に入りのベストがトレードマークのちび太君♪

P3246778.jpg



二匹ともと~~~ってもかわいくてことねこにもたくさん甘えてくれました。

P3266788.jpg



P3296811.jpg


こんな顔してゴロゴロ甘えられたら、もうたまりません。
夢中でなでなでなでなでしちゃいました。

40日もお世話をさせていただいたので、最終日はとってもさみしかったのですが、ちびちゃんとしまちゃんにとっては大好きなご家族が帰ってくるので、笑顔でバイバイさせていただきました!

また、会おうね~!!

にほんブログ村へf


【キャットシッターことねこよりお知らせ】
GWの予約が込み合ってきました。
ご旅行の予定が決まっている方は、お早めにご連絡ください。
キャットシッターことねこへのお申し込みはこちら
邪悪なハンコ屋 猫ハンコ!!!
2012年04月04日 (水) | 編集 |
起業家仲間の行政書士ことりオフィス飯村さんが素敵すぎるハンコを紹介なさっていました!!


じゃじゃ~ん。
m328_450.gif
※例が伊藤さんなだけで、ことねこは伊藤さんじゃございません^-^。

素敵すぎるにゃんこハンコ♪
実印では使えませんが、認印なら使える(たぶん)とのこと~。

先述の行政書士飯村さんが銀行印で使えるかチャレンジ中とのことなので、その結果を待ってことねこも持っている銀行印をすべて変えてしまおうかと画策中・・・(銀行によってできるかどうかは違うっぽですが)

こちらのハンコは楽天市場の
邪悪なハンコ屋 しにものぐるいさんというところが作っている素敵ハンコです♪

この素敵なハンコ屋さんHPに・・・・

-----------------
これまで好きなことをしてきたらこうなった。と言うよりも

イヤなことを、やりたくないことを(なんとしても)避けてきたらこうなった。

と言うのが実感です。
-----------------

と書いてありました。
まぁ。ことねこと似てるわ♪

一気にファンになってしまいました!

猫ハンコには色々種類もあったので、たくさんあったので、選ぶのも楽しそうですね~。


にほんブログ村へf

