横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

【お留守番猫さん】かなり慣れてきたよもちゃん
2012年05月30日 (水) | 編集 |
まだまだGWの猫さんが全然紹介できてません^-^。
ごめんね~。かわいい写真いっぱいあるのに~~~!ことねこのキャパが追い付いていなくてごめんよ~。

で、よもちゃん。
よもちゃんも常連猫さん。
最初はかくれんぼ名人でぜ~~~~んぜん出てこなかったよもちゃん。

今はすっかり甘えん坊のいたずらっ子姫です。

P5017063.jpg



おもちゃに向かって突進&攻撃!!

P5017066.jpg


何度もジャンプで宙を舞います♪
この宙を舞っているときの写真が撮りたいんだけど激しすぎてまだ一枚も撮れず・・・・。

う~ん次回にこうご期待!!

今回も楽しく元気にお留守番してくれました♪

にほんブログ村へf

【お留守番猫さん】お花が似合うラッキーちゃん
2012年05月25日 (金) | 編集 |
こちら、常連猫さんのラッキーちゃん。
肩に乗ってくるたまらない猫さんです^-^。

今回もよく乗ってくれました。

ラッキーちゃんは、お外に少しだけ出るのでお庭でお花と一緒にパシャリ♪
気持ちよさそうなお顔に癒されます^-^。


P5017068.jpg


かわいいお顔見せてくれてありがとう!

にほんブログ村へf

また箱に入ってるミケ猫
2012年05月24日 (木) | 編集 |
箱があればとりあえず入るのが猫。
うちの4ニャンずもとりあえず入る。

特にミケラは籠好きで、蓋つきの籠の蓋を閉め忘れてるとたいてい入ってる。

今日も見事に入ってました。

写真


それ、子のおむつカバー入れなんですが・・・。
寝心地最高のようなので、今日はこのままにしておきます^-^。

にほんブログ村へf

【お留守番猫さん】おしとやかに見えるイクラちゃん、冷蔵庫の主タラちゃん
2012年05月22日 (火) | 編集 |
常連お留守番猫さんのイクラちゃんとタラコちゃん。
サザエさんでは男の子の名前ですが、二匹とも女の子です^-^

イクラちゃんはとっても元気にいつも大きい声で「にゃ~~~~~」と鳴いてお家の中を動きまくる猫さんなのですが、今回はとってもおしとやかな写真が撮れました♪

P5027098.jpg

すご~~~く美少女な雰囲気のイクラちゃん♪
いつものいたずらっ子の顔はどこにいったんでしょ~か^-^。


そして、一方のタラコちゃん。
何度もお世話に来ているにも関わらず、毎回冷蔵庫の上から動きません。
でも、ドキドキして動かない割に、冷蔵庫の上でかなりくつろいでます^-^;。

P4307027.jpg

たま~に、冷蔵庫の上に乗り損ねてソファの裏にいる時もあるのですが、今回のお留守番は常に乗ってました。
冷蔵庫の主です・・・。

今回もとっても元気にお留守番してくれました♪

にほんブログ村へf

【お留守番猫さん】貫禄のある子猫、ルルちゃん
2012年05月21日 (月) | 編集 |
シャルトリューのルルちゃん。
ロシアンブルー、コラットと並ぶ3大ブルーと呼ばれる猫さん。

とってもかわいいお顔のルルちゃん。
去年の8月に産まれたばかりなので、お伺いしたときはまだ9か月くらいの子猫さんのはずなのですが・・・。

P5047155.jpg



子猫・・・ではない。と思わずつぶやいてしまう貫禄を漂わせているルルちゃん^-^;。
お父さんとお母さんも、「いや子猫って感じでは・・・」とおっしゃっていた通り、なんだかがっちりしてて、渋いのです!

P5047148.jpg


かわいいお顔を見せてくれたかと思いきや、直後に姉御のようなこの顔!!
産まれて1年未満なのに、人生の酸いも甘いも知り尽くしたかのような渋い表情にことねこは思わず、「ルル姐さん!」と呼びかけてしまいました・・・。

P5047140.jpg


ルル姐さん♪また遊んでね^-^。

にほんブログ村へf

【お留守番猫さん】ころんちょ、ちゃい君とかくれんぼのずず君
2012年05月18日 (金) | 編集 |
とっても甘えん坊のちゃい君に再会♪
お家の中に入った途端に、「遊んで♪遊んで♪」とおねだり上手なちゃい君です。

お顔がかわいい~~♪こんなかわいい顔で見つめられたら遊ばないわけにはいきません!!

P5067174.jpg


おもちゃをフリフリすると、おひげが前にぴ~~~んと張って、スイッチオンです。
このときお尻もフリフリしてます^-^。

P5067171.jpg



でもしばらくすると、ごろ~ん、クネクネ、なでなでして~~♪
とテーブルでころ~ん、床でころ~~ん。
全力で甘えてくれるちゃい君でした。

P5077179.jpg


前回はまったく姿を現さなかったずず君。
今回のお留守番では、ずっとソファの裏に隠れていました^-^。

ちゃい君が遊んでる姿をドキドキしながら見てたようです。

頑張ってお留守番してくれてありがとうね!

にほんブログ村へf


【お留守番猫さん】モフモフのくーちゃーコンビ
2012年05月16日 (水) | 編集 |
GWのピークもようやく落ち着き今日からは比較的ゆっくり過ごせそうなので、ぼちぼちGWのお留守番猫さんたちを紹介していきます^-^。

まず最初は、お正月にもお世話したモッフモフのくー&ちゃーコンビ♪

カメラを向けられるとなぜか、おすましポーズになるちゃーちゃん。
あまりのおすましポーズぶりにレポートを見てお母さんたちも笑ってしまったそうです♪

P5017047.jpg
キリっ!



こちらは胸毛が激しくモフモフのくーちゃん。前回はあまり甘えてくれなかったのですが、だいぶ慣れてくれたのか、たくさんスリスリごろ~んとしてくれました♪
胸毛に毛玉ができてしまったくーちゃん。

P5017054.jpg



お留守番中た~~~~~っくさん毛が収穫できました♪
でも、肝心の毛玉は胸の一番コーミングしづらいところにあり、なかなか採れず・・・・。
無念です・・。


P5037122.jpg


二匹ともとっても元気にお留守番してくれました!

にほんブログ村へf

キャットシッターことねこ開業二周年
2012年05月10日 (木) | 編集 |
今日、2012年5月10日で、キャットシッターことねこ開業して2年経ちました。
お客さんも増え、スタッフさんもお手伝いしていただけるようになり、子も産まれ、本当にありがたいことばかりの2年間でした。

開業前は色々と大変なことが待っているんだろうと不安に思うこともあったのですが、お客さんに恵まれているおかげで、毎日楽しくお仕事をさせていただいています。
本当に本当にありがたいです!!

3年、4年、5年、10年と猫さんのお世話を続けて、横浜中の猫さんにお会いできるよう、これからもがんばります!

今後とも、キャットシッターことねこをどうぞよろしくお願いいたします。

kotoneko_1.jpg


