横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

【お留守番猫さん】幻の猫さんとらちゃん発見!
2012年09月28日 (金) | 編集 |
もっふもふの猫さん、てくちゃんとふくちゃん。
「福がてくてくやってくる」というなんとも縁起のいい二匹の猫さんはとってもフレンドりー♪

20120928.jpg


真っ白折れミミスコのてくちゃん。
P9153510.jpg

立ち耳クリームスコのふくちゃん。
P9153511.jpg



そして、何度もお伺いしているにも関わらず、逃げ去る影しか見たことがなかったとらちゃん!
なんとなんと今回初めてじっくりお顔を拝見することができました~T=T。
tora.jpg


カーテンの裏で明らかに怪しい人を見る目でこちらを見つめているとらちゃん。
そうかそうかそんなお顔してたのね~。


とはいえ、ドキドキさせては申し訳ないので、数秒間見つめあっただけであとはそっとしておきました^-^。

はぁ。ようやく全員に会えた♪


**************************
キャットシッターことねこ お休みの予定

下記日程でお休みをいただく予定です。

11月7日(水)~11月11日(日)

お客さま各位にはご迷惑をおかけしますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
**************************

にほんブログ村へf


【お留守番猫さん】アメショはやっぱりフレンドリーさんが多い!
2012年09月27日 (木) | 編集 |
お留守番猫さん、MIX以外では一番多いのがアメショちゃん。
アメショちゃんはとってもとってもフレンドリーな子が多いので、お留守番初日から遊びまくってくれるのでことねこもついつい遊びすぎてしまいます^-^。

こちらは、2匹のアメショちゃん。

ブラウンタビーのモカちゃん。
優雅すぎるお顔!!

P9193611.jpg


シルバータビーの銀ちゃん。
やんちゃな男の子です!

P9193617.jpg


二匹ともお留守番初日からまったくまったくま~~~ったく物怖じすることなく、ことねこのバッグを物色していました^-^。


P9193594.jpg
このバッグ・・・



なんか臭いわっ!
P9193596.jpg


ごめんね~猫臭いよね~^-^;。
結構長いこと、二匹で一生懸命匂いを嗅いでました。

ことねこのバッグはよくお留守番猫さんに物色されます。
とっても気になる匂いがするんでしょうね~。
人間にはわかりません・・・。

**************************
キャットシッターことねこ お休みの予定

下記日程でお休みをいただく予定です。

11月7日(水)~11月11日(日)

お客さま各位にはご迷惑をおかけしますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
**************************

にほんブログ村へf



【お留守番猫さん』二匹並ぶとかわいさ倍増!
2012年09月21日 (金) | 編集 |
長いお留守番でも二匹ならへっちゃら♪

アメショのちび太君。
のんびり屋の食いしん坊だけど、結構気が強いマイペースな猫さん。
P8252817.jpg

立ち耳スコのしまじろう君。
活発でおりこうさんだけど、いつもちび太君に追いかけられて迷惑してます^-^;。
蛇口から出る水が大好きで水を出すと走ってシンクに飛び乗る水好きにゃんこでもあります。
P8242806.jpg


二匹はケンカしながらも元気にお留守番を頑張ってくれました。


それぞれカワイイのですが、二匹並ぶとその可愛さが何倍にもなるから幸せ~。
パリパリバーのような縞々お手手がたまりません♪
P8152633.jpg


そしてなんとっ!!しまちゃんとちびちゃんのママより、こちらプレゼントしてもらっちゃいました~。
黒猫さんのじょうろっ!

joro.jpg
実はこれ、結構いろんなお家に置いてあって、かわいいな~かわいいな~と思っていたのです^-^。

しまちゃん&ちびちゃんのママにどこに売っているか聞こうとしていたところ・・・いただいてしまいましたぁ~。
物欲しそうな顔してたんでしょうねぇ~。お恥ずかしい。

でも、ありがとうございました!!






**************************
キャットシッターことねこ お休みの予定

下記日程でお休みをいただく予定です。

11月7日(水)~11月11日(日)

お客さま各位にはご迷惑をおかけしますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
**************************

にほんブログ村へf


【お留守番猫さん】ごにょごにょばんざ~い
2012年09月19日 (水) | 編集 |
びびり~のはずだったぽん君。
初日から全然へっちゃらのお留守番。
P8232791.jpg

びびり~だったのに・・・・
びびり~だったのに・・・・


こ~んなことされてもぜ~んぜん平気になりました^-^。
P8232793.jpg
ごにょごにょばんざ~い♪


同居猫のちーちゃん。
あたしはあんな真似はしないわっとお上品に隠れていたのですが・・・。
P8232782.jpg


すぐにころりんちょ♪
ず~~~っとひっくり返っていましたよ。
P8232785.jpg


二匹ともごにょごにょころりん、とってもかわいくお留守番してくれました~♪
ありがとう!


**************************
キャットシッターことねこ お休みの予定

下記日程でお休みをいただく予定です。

11月7日(水)~11月11日(日)

お客さま各位にはご迷惑をおかけしますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
**************************

にほんブログ村へf


【お留守番猫さん】もふもふなキラちゃんとペコちゃん
2012年09月06日 (木) | 編集 |
今日紹介するのも7月にお世話した猫さん。
まだ7月とは・・・私はどれだけブログをさぼっていたのでしょうか・・・。
毎日書けるように頑張らねばいけません!!


メインクーンのキラちゃん。
何て凛々しいお顔!かっこよすぎます!
P7020771.jpg


そしてスコティッシュのペコちゃん!
モッフモフなんだかうさぎさんのよう^-^。
最初スコだとわかりませんでした・・・ごめんよペコちゃん。
P7020773.jpg


キラちゃんはふさふさの尻尾を優雅に振りながら太~~くさん甘えてくれるスーパーフレンドリーな猫さんです。
一方ペコちゃんは少し怖がりさんなので、ことねこの目を盗んでご飯を食べ、近づこうとするとサササッと隠れるのが上手^-^。

写真でもわかるとおり二匹ともモッフモフでと~~~ってもかわいいのです♪
暑い時期のお留守番でしたが、とっても元気にすごしていました!

また会おうね!ありがとう!

にほんブログ村へf

大口に新しいペットシッターさん「ペットシッターまもるくん」がオープンしました
2012年09月04日 (火) | 編集 |
私も参加した、横浜市主催の「起業家たまご塾」を卒業された、あおきやよいさんが、このたび大口でペットシッターさんを開業されました!

6月に開業なさっていたのに、こちらでご紹介するのが大変遅くなってしまいました!

名前を「ペットシッターまもるくん」というそうです!!

mamorukun.png
ペットシッターまもるくん
対応エリアは神奈川区・港北区・都筑区・緑区・鶴見区・保土ヶ谷区・中区・西区・南区・川崎市川崎区など幅広くお世話なさっているあおきさん。

ことねこはキャットシッターで猫専門ですが、こちらはワンちゃんもOKなので、ワンとにゃん両方見てもらいたいわ~という方にはありがたいサービスですね^-^。

シッターのあおきさんも何度か私の仕事をお手伝いいただいたこともあり、動物のことを本当に大切に思っている素敵な方です。

あおきさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ペットシッターまもるくん公式ページ

ペットシッターまもるくんブログ
