横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

行ってきました青森パート3 ~森のイスキア~
2009年07月24日 (金) | 編集 |
無計画が基本のことねことねずみちゃん。
最終日は二匹の憧れの人に会うことができました!!!!!

その人とは・・・・・
佐藤初女さん

龍村仁監督のドキュメンタリー映画「ガイアシンフォニー(地球交響曲)第二番」で、
ダライ・ラマらとともにとりあげられ、その活動が広く知られるようになった人です。

この方の詳しい説明はネットで検索すると山のように出てくるので割愛します。

ことねことねずみちゃん、以前から存じ上げてはいたのですが、出発の2日前に
弘前にいらっしゃることに気づき(汗)
会えない可能性が高いけどダメ元で行ってみよう!!
ということになりました。


予約も何もせずに突然来訪したにも関わらず、温かく迎えていただき。
感動のあまり胸が熱くなってしまいました。
しかも丁度お客さんが帰った直後だったため、施設の中を見学させていただいて、
中にある祭壇(初女さんはクリスチャンです)にもお祈りさせていただきました。

そして、何よりも初女さんに愛を込めて作っていただいたおにぎりを食べることが
できたこと!!!
本当においしくて、おいしくて、おいしくて、お腹と心が両方満腹になりましたよ!!

最後に鐘を鳴らしてお見送りをしていただいたのですが、まるで大事な家族を
見送るかのような姿に涙がちょちょぎれそうになってしまいました。。。


ことねこが理想とするにゃんこと人が自然のままで暮らしていける生活のヒントを
頂くことができました。

本当にありがとうございました。




P1110278.jpg
何とかたどり着いた「森のイスキア」

P1110279.jpg
周りの木々は輝いていました!!

P1110282.jpg
突然の訪問にも関わらず、おにぎりと山菜などを出していただきました!!

P1110288.jpg
岩木山のふもとにあるとても気持ちのいい場所でしたよ!!



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
青森の旅はとっても素敵な旅になったようですね(^^)
初女さんってとっても優しい方でよかったです
ことねこさんの日頃の行いがいいからダメもとでいったのに
温かく迎えてくださったんですよ~♪
青森って行ったことないけど素敵なところですね~
私も一度は訪れてみたいです(^^)b
2009/07/24(金) 19:57:50 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
すごーい☆
いいとこですねー青森♪
私何よりホタテが気になって気になって(´Д`A;)
おにぎりとアップルパイも気になって気になって(←要は食い物)
とても楽しめたみたいでよかったですね(*^_^*)

私も8月に北へ(北海道)行くんですー☆
たくさん食べてきます(笑)
2009/07/24(金) 20:34:17 | URL | お姉さん。 #-[ 編集]
本当に美味しそうなおにぎりv-375だね~v-10
手作りのおにぎりは良いよね~♪大好物ですv-10
ごはんと海苔を単品で食べるより100倍くらい美味しいのは、作った人が愛を込めてくれてるからなんだねぇ~e-259
2009/07/25(土) 09:10:24 | URL | sho-Z #SFo5/nok[ 編集]
お帰りなさーい♪
私も、約6年前ぐらいに青森行きましたよ。
でも、恐山は行かなかった~!
そして、「森のイスキア」って言うのも、今聞いて、
初めて知りました!
何だか、行ってみたくなりました。
とっても。とっても!!

2009/07/25(土) 20:24:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
