横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

2600キロの旅~八代編~
2009年08月15日 (土) | 編集 |
ことねことしゃむねこの実家のある、熊本県は八代市でのひと時をご紹介。

八代は、熊本県の真ん中あたりにある「い草」で有名なところです。
世界一大きいかんきつ類「ばんぺいゆ」などでも有名です。→参考
そんな八代でまったりと過ごして参りました。





P1120124.jpg
フ~リ♪フリフリ♪

最上川・富士川と並ぶ日本三大急流の一つでもある球磨川の橋の上でおシリを振るカモメさんたち。
夕食には球磨川で取れた鮎を食いましたよ♪写真撮り忘れたけど・・・。




P1120045.jpg



中心街からちょっと離れている「日奈久温泉」
その中でも最も由緒ある旅館の「金波楼(きんぱろう)」とても風情のある外観です。



P1120052.jpg

こちらは「ちくわ」で有名なんです。
ねりもの好きのことねことしてはちくわは外せません♪
おまけに出来たてのやつも一本もらいました(^-^)。


最後に、八代の美にゃんこさん。




P1120078.jpg
あたは、どこん人ね?見たこっなかばい。


久しぶりに八代の友人と集まった際、お邪魔したお家に住んでいたにゃんこ。
ももちゃん(♂)です♪

ことねこ、友人との再会に喜びつつも、夢中でももちゃんと遊んでしまいました♪
ももちゃん・・・・.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.



モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
えらーく、ひごもっこすのにいちゃんと故郷が近いんですねー!
今回帰らなかったけど(初盆なのに)。
人吉なんですよ、にいちゃんは。でにいちゃん母のおねえさんなどや、にいちゃんの姉などは八代に住んでおりますです。
バンペイユ毎年楽しみにしてるんですよー。
2009/08/16(日) 00:12:41 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
