横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

光る目
2009年08月19日 (水) | 編集 |
昨日の夜。
恐怖の光る目が現れました。

ことねことしゃむの寝ている場所の上に。




P1120498.jpg
ウフフフフフフ・・・
コ・・゚・(´゚Å゚`)(゚Å゚` )・゚・コワィ・・





P1120500.jpg
ウフフフフフフ・・・
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




P1120501.jpg
ウフフフフフフ・・・
Σ(゚Д゚||;)━恐━Σ(゚Д゚||;)




P1120494.jpg
オーホホホホホホホッ!!!!!
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!コァイヨゥ~



嫌な予感はしていたのですが、このあと、ことねことしゃむが完全に就寝したタイミングを見計らって落ちて来ました・・・。
ことねこのみ目覚めたのですが、顔の横でドンっという音がして目覚めました・・・。
ほんとにビビった(^-^;)


サビちゃんの目はフラッシュをたくと絶対光ります。
にゃんこの目が光るのは、目に「タペタム」という、層を持っているからなのですが、にゃんこによって光りやすさが違う(チャロとシロはめったに光らない)んですよね。

「タペタム」はプロのカメラマンさん等が使うようなレフ板の役目をしていて、目に入った光を再度反射させるのですが、その反射の割合が多いにゃんこと少ないにゃんこがいるのでしょうか。

魅力的なにゃんこの目ですのぉ。



いつもポチっとクリックありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
おっと
あの高さから飛び降りられては
そりゃあ飛び起きるね。
化け猫!?写真公開に
またサビさん、お怒りになるのではv-42
2009/08/19(水) 09:29:44 | URL | ぷある #.wkWn3KA[ 編集]
想像するだけで、凄い衝撃i-282
しっかし、凄く光ってますねぇ~
ここまでくると、カッコイイ!!
2009/08/19(水) 12:45:09 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
いいですねぇー☆
ほんっとにいい光り具合♪
そして面白怖い(♥´艸`)
でもなんで光らせるんでしょねー?
光らせて利点とかあるんかな(^ー^;)??
相手を怖がらせる・・・とか!(笑)
2009/08/19(水) 15:49:52 | URL | お姉さん。 #-[ 編集]
こんばんわ^♪
この暑さにうちのニャンコは昼ぐったり
夜メキメキの生活を繰り返してます~♪

フラッシュたくと光りますよね~♪
でもそれすらもニャん子は絵になるのですよ~ふふふ(^^♪
2009/08/19(水) 23:29:51 | URL | うみです #-[ 編集]
サビちゃん何か悪い事を企んでる顔してますね~(笑)
またこの写真はサビちゃんに怒られるのでは??

顔の横も恐いけど、無防備のお腹の上じゃなくって良かったですね~



2009/08/20(木) 00:26:59 | URL | チョビ子 #-[ 編集]
→ぷあるさん
サビさん間違いなく怒りますねぇ。
今度はほんとに体の上に落ちてくるかもしれませんw。

→みこ姐さん
最後の写真がかっこよすぎて、使いたくてたまらなくなっちゃいました。さびには怒られるけど、かっこいいって言われたらから許してくれるかもしれません。

→お姉さん。
光を反射されて、自分の目にも取り込んでるみたいですよ~。だから少ない光でもよく見えるんだそうです。(byインターネット)

→うみですさん
夜メキメキですか~。
うちも、最近は夜のほうが活発ですね。
運動会繰り広げられていますw

→チョビ子さん
お腹の上だったら、きっと2~3日寝込んでたかもしれませんw
サビちゃんの仕返しがこわい今日この頃です。
2009/08/20(木) 13:49:34 | URL | ことねこ #-[ 編集]
うちのめんまは、闇では緑に光ります。
で、青い目のもも姫は、赤く光るんです。
個人的には赤いのが怖いです。(笑)

で、なんかホラー映画の「光る目」ってのを
思い出しましたよー。
夏ですねー。
にしても、顔に飛び降りなくてよかった。うう。
体におりて骨折した人もいるそうなのでお気をつけて。
2009/08/20(木) 20:48:30 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
