横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫のカカカカ・・・
2009年08月29日 (土) | 編集 |
にゃんこが、窓の外の鳥などをみて、もどかしげになくあれ。
皆さん何と表現しますでしょうか。

ことねこ家では「カカカカ」というのですが、人によっては
「ケケケケ」「ウケケケ」「ウニャニャニャ」「ウカカカ」とか色々呼び方が違うようですね。

で、チャロのカカカカフェイスを激写できました!


P1050313.jpg
カカカカッ・・・(あの鳥・・・)


P1050314.jpg
カカカカカカカカッツ!!!(捕まえたい!!!)


P1050326.jpg
ギャオーーーーース!
注:これはただのあくびです(^-^;)

写真で見ると何だかくしゃみが出そうで出ないような顔にも見えます・・・。
カカカカフェイスを見ると何だか得した気分になるのはことねこだけでしょうか♪






コメント
この記事へのコメント
いい表情~
ナイスショット!
なんかうれしそうですねぇ。
「獲物にゃ!」とはりきってます。

あいちゃんも昨夜せみにうなってました。
あいちゃんは「にゃにゃ」かなあ。
2009/08/30(日) 09:22:39 | URL | ぷある #.wkWn3KA[ 編集]
今の4ニャンは、残念ながら、そういう鳴き方をほとんどしないです。
先代猫は、「ウニャニャニャ」でした。
こういうお顔って、なかなか見れないから、見れると嬉しいですよね。
しかも、チャロさん、激写されてるし凄いです(*^。^*)
2009/08/30(日) 11:46:01 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
すなふ家では「にゃにゃにゃ」かな~
言いなれていないので声は振るえまくっていますが・・・。
ついでに 「にゃにゃにゃ」 と言いながら
体は逃げ腰です。
2009/08/30(日) 16:31:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ご無沙汰してます(^^;
うちではう~ん・・・にゃにゃにゃにゃですね~(^^;
鳥さん見てるとなんで泣いちゃうんですかね~
泣いたら逃げちゃうのに~(^^;
前から思ってた素朴な疑問ですね~(^^)

チャロちゃんあくび姿豪快だね~☆
でもやっぱりかわい~(^^)b
2009/08/30(日) 20:28:07 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
いい顔が撮れましたねぇー♪
うちはハエが出現するとウリがやります。
表現方法は「アンガガガガ・・」
面白い鳴き方ですよねー(笑)
きっと捕りたいけど捕れないもどかしさから来てるんだろうなー
と勝手に思ってます(*^_^*)
2009/08/30(日) 21:17:11 | URL | お姉さん。 #-[ 編集]
この顔!うちでもカカカ・・ですよ~
外見てカカカ・・・って鳴いててもたまに物体を確認できないことがあるんですよね~・・何がいるんだ??・・・(困)
二枚目の写真、チャロさん最高ですよ!
2009/08/31(月) 01:47:29 | URL | チョビ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
