横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

愛玩動物飼養管理士とゴミ当番
2009年09月07日 (月) | 編集 |
ここ数日、良いことが起こりすぎて、ブログの更新ちょっと滞ってました(^-^;)
興奮しすぎてPCの前で落ち着いていられないというあほなことねこ。

昨日は、一日「愛玩動物飼養管理士」の資格取得のためにスクーリングに行って参りました。
久しぶりに朝から夕方まで講義を受けるとちょっと辛い・・・・・。
学生さんはなんて偉いんだと、もう学生はできないなぁとしみじみ思うことねこ。

12月の試験に向けてきちんとお勉強して参りました。

お家に帰ると、先日のパーティの残骸をまだ一部片づけていなかったので、シロさんを名誉ある係に抜擢しました♪
「ゴミ当番」です(^-^)

シロさんお掃除おねがいね~♪



P1120744.jpg
断固として断る!


と、遊んでみました♪
うちの町内では、2か月に一回くらいゴミ捨て場を掃除する当番が回ってきます。
回覧版と一緒にゴミ札が回ってきたら朝からゴミ捨て場お掃除に行くんです。

当然ながら部屋のゴミ当番を引き受けてくれなかったシロさんの代わりに、ことねこちゃんとお部屋をお片付けしました♪
パーチー楽しかったなぁ・・・・

コメント
この記事へのコメント
ご苦労様です!!
ゴミ当番なんてあるんですねー!!
うちのとこではそんなものも回覧板もまわって来ないですー(´Д`A;)
実家ではありましたが。。。
シロさんがやってくれたら大助かりでしたね(笑)
受験がんばってくださーい\(^o^)/
2009/09/08(火) 02:35:22 | URL | お姉さん。 #-[ 編集]
勉強、頑張って下さいね~
シロさん、ゴミ当番の札、似合ってるよ(笑)
町内の掃除当番、大変ですね。
うちは、町内会入ってないです(^▽^;)
2009/09/08(火) 07:22:46 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
お疲れ様
あのスクーリングは腰が痛いよねぇ。
でも、南里師匠のところでどんなにたくさんお話聞いていても
眠くならないし腰も痛くならない・・・
気持ちの問題かしら・・・
ごみ当番があるんですね~
なんか町内会に参加しているって感じがいいですねぇ。
うちはマンションなのでお当番はないですが
なんだかなつかしい響きです。
2009/09/08(火) 09:18:57 | URL | ぷある #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
