横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

手足を伸ばす猫
2009年09月08日 (火) | 編集 |
にゃんこというものは、座っているとき大抵お手てを胸毛の中にしまうもの(香箱座りなど)だけど、ミケラとサビはお手てを伸ばしていることが多い。



P1100073.jpg
誰でしょ~~♪

これは、よくある猫のお座り時のお手て。



P1120538.jpg
ミケラだよ~♪


このまんまなら普通なんですが・・・。


P1120545.jpg
手しびれた・・・。


いつも両手を伸ばすミケラ・・・。

そして、サビちゃんも・・。




P1120801.jpg
へい!マグロ一丁!


と、お寿司でも出すように勢いよく手を伸ばす。(サビちゃんは片手伸ばしが多いです)

決して、おもちゃをけしかけたりしているわけではなく、気づいたら手が伸びているのです。

シロさんとチャロが手をこんなにまっすぐ伸ばして座ってるとこみたことないので、伸ばす猫と
伸ばさない猫がいるのか・・。

ことねこは、にゃんこの伸ばす手を見たら100%の確率で握手します♪

コメント
この記事へのコメント
おぉ!カッコイイ板前さんが居る♪
ウチの子もお手手しまってる方が少ないのよ(^^ゞ
いつも出してるか伸ばしてるかだなぁ~
ミケラちゃんのチョコンと出してるお手手が
可愛くて、ニギニギしたいなぁ~♪
2009/09/08(火) 16:56:30 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
ふふふふふー。マグロに猫の毛がついててもうれしいや。(笑)
お金があるときせっせと通っちゃうおすし屋さんです。
だって親方がかわいいんだもん...。

そうですよね、にゃんこによって座り方、
いろいろとありますよね。
うちはどうだろう...片手をくにゃんとまげて、
片手は伸ばすかな...日によるかな。
それぞれの猫にとって楽な格好なんでしょうけど、不思議ですね。
2009/09/08(火) 18:40:39 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
スフィンクス
相変わらずミケラさん、かわゆい。
私も握手してほしい・・・
あいちゃんもびょーんと手を伸ばしていることが
よくあります。
しっかり寝たいとかくつろぎたいときは香箱
ちょこっと気になるときはスフィンクス
両手を伸ばすのはお腹の上に乗っているときが多いので
甘えてるときなのかな。と観察してます。
2009/09/08(火) 18:43:47 | URL | ぷある #.wkWn3KA[ 編集]
家は、みかんが伸ばしてますね~。
こてつは、伸ばしたのを見たこと、そう言えばありません。
猫によって、違うのでしょうか?
ちなみに、みかんはスフィンクスみたいーって、言ってます♪
手はつい、触っちゃいますね!
2009/09/08(火) 21:17:40 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
meちゃんはちょこんと出してる時もあるけどしまうタイプです。
youさんは片手を伸ばしてますね~・・めったに香箱は見られません。
2009/09/08(火) 21:29:00 | URL | youbobo #-[ 編集]
うちも大抵手をのばしてますね~
みるくは香箱座りできるけどチャチャはみたことないな~(^^;
おデブだからしびれるのかも・・・なんて思う今日この頃です(^^;
伸ばした手の先まん丸なところが私は大好きです(^^)b
サビちゃんもミケラちゃんもお手手かわいいな~♪
2009/09/08(火) 21:33:23 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
私も「あ、どうもどうも」と握手です!絶対です!

かわいいんですよねえ♪
あんなかわいい塊からあんな痛い凶器(爪)が飛び出してくるなんてねえ・・・信じられない事実です!
2009/09/08(火) 22:04:17 | URL | はるうらら #-[ 編集]
ちわ☆
わかるわかる~~
手のばしてると、握手しちゃいいますよね^^

ところでことねこさん。
しゃむねこさんとご結婚されていたとは露知らず・・・
失礼ながら、勝手に仲良しカポーかと思っておりました。
にゃんこプリントのジャージまじ羨ましいっす!!!
おめでとうございますヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
2009/09/09(水) 00:23:45 | URL | ひかこ #-[ 編集]
へぇ~まぐろ一丁

いただきま~す♪
私的にはこのポーズ最高に好きです!

勿論ぎゅ~って握っちゃうわ
2009/09/09(水) 00:39:27 | URL | osumike(CATMOON) #K7nPKIgY[ 編集]
へぇ!面白いくつろぎ方(笑)!!
ミケラさんも伸ばしすぎだし、サビちゃんもなぜ片方(♥´艸`)??
しかも勢いがあってそのカッコにマッチしてて好きです、そのセリフ♪
2009/09/09(水) 05:32:05 | URL | お姉さん。 #-[ 編集]
ミケラさんも、サビちゃんも、足が長いね~
うちは、楷ちゃんとレオが、足を伸ばして寝ている事が多いです。
伸ばした足って、握りたくなっちゃいますよね(*^m^*)
2009/09/09(水) 07:06:46 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
