横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

起業家たまご塾一日目
2009年09月12日 (土) | 編集 |

P1100930.jpg
ことねこはどこへ行った!?



P1100504.jpg
きぎょうかのおべんきょうだってよ~♪




P1120712.jpg
遊びじゃないなんて珍しいわね・・・




P1120694.jpg
ハラ・・・ヘッタ・・・


本日ことねこ、戸塚の男女共同参画センターで開催されている「起業家たまご塾」に参加して参りました♪

女性が起業するにあたっての心構えやアイデアの出し方、経営面でのアドバイスなど企業のために必要な知識をお勉強するとってもありがたい講座です♪

講座でのお勉強はもちろん素晴らしいのですが、何といっても一緒に学ぶ24名の女性起業家+講師の先生方とのネットワークができたことが今後何よりの財産になるんだろうと感じております。

ありがたいことですなぁ(^-^)

おまけで、驚いたことに、先日青森でアポなしで訪れた森のイスキアの佐藤初女さん(参考記事)の講演会が、たまご塾と同じセンターで開催されるとのこと(^-^;)
また、お会いできるとは!!!シンクロニシティーというやつですなぁ♪
詳しくはこちら


【お知らせ】
はま子さんによる新しいキャットシッター
キャットシッター+(プラス)がオープンしました!
対象エリアは池袋~目白~雑司ヶ谷を中心に豊島区、新宿区、文京区、練馬区
はま子さんふぁいとぉお!


いつもポチっとクリックありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
人との出会いって大切ですよね。
ことねこさん、ますますパワーアップですな。

佐藤初女さんの講演、私も行きたい!
たのしみだ~
2009/09/12(土) 23:20:51 | URL | ぷある #.wkWn3KA[ 編集]
おー!以前紹介されてたあの方ですか!!
偶然・・・というか、運命感じちゃいますね♪
そんな私も、ちょっとした偶然を運命と感じやすいタチです(笑)
企業に向けて頑張ってますねー☆
憧れます(*^_^*)ガンバです!!
2009/09/13(日) 03:51:07 | URL | お姉さん。 #-[ 編集]
夢に向かって確実に前に進んでいますね。偉いです。
頑張って下さいね(^_^)
2009/09/13(日) 18:18:30 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
すごいなぁ~ことねこさん
着実に足元固めてるって感じだわ!

ガンバレ
女性起業家
2009/09/13(日) 18:35:00 | URL | CATMOON #K7nPKIgY[ 編集]
ことねこさんは夢にむかって着実に進んで行ってるんですね~
すっごく偉いと思います!
私も見習わなきゃね(^^;
ことねこさん頑張ってくださいね☆
2009/09/13(日) 21:48:12 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
こんにちは。
土曜日はいろいろお話させていただいて、楽しかったです!
私、土曜の夜に、この記事を読んでいて、佐藤初女さんのことを存じ上げなかったのですが、上映会&講演に行きたくなりました。
で、ふと「地球交響曲」についても気になり、ついでに検索してみたら、第三番というのに、星野道夫さんのパートがあると知り、しかも日曜日に上映がある!
で、思わず渋谷まで行ってしまいました。
とても良かったです・・・見ている間中、頭の中のいろんなところで、いろんなものがつながったり、沸き起こったりするような、不思議な感覚でした。

これも、ことねこさんのおかげ・・・ありがとうございました。
2009/09/14(月) 23:45:57 | URL | 高橋 #2E5OdKSM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
