横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

うま旅落花生ツアー
2009年09月20日 (日) | 編集 |
昨日は、南里師匠のバスツアーに参加「うま旅落花生ツアー」です♪

千葉県の「うなかみの大地」というところで、落花生を掘る!というのがメインのツアーだったのですが、さつまいもやら、おくらやらいろんな野菜・果物を目にすることができましたよ!

P1130602.jpg
こちら、落花生一株をひっこ抜いたところ。
た~くさんついてます♪一人約5株ほど収穫できたので、しゃむねこと二人で10株!!
落花生長者です。


P1130605.jpg
そのあと、予定になかったさつまいも掘りまでさせていただき、これでもか!!というくらい掘り掘り・・・。取り放題状態で、持って帰れないほどのさつまいももゲット!
さつまいも長者です。


上の写真は一緒に参加した、Iさんご夫婦の掘った超ロングいも!
これには、うなかみの大地の方も驚かれてました!

その後、屏風ヶ浦を眺めたり、美味しいお魚を食べたりと満喫し、最後にパワースポット香取神社へ。


P1130613.jpg
黒い社殿、かっこいいですよ~~!
こんなにかっこいい社殿は初めてかも!

境内入ってすぐ左側に池があったのですが、そこの奥にある滝がもんのすごい気持ちよかったですな。

お腹も心も癒される一日でした♪

今日からは、連休最後まで毎日シッティング!
にゃんこ達よ待っててくれ!!




いつもポチっとクリックありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
えっ?もうシッティングなさってるんですか?
家の子もお願いしたかったなぁ・・・。

パワースポット、今度行ってみよ。
アクララインも、良心的なお値段になりましたものね!
2009/09/20(日) 20:56:57 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
⇒サスケママさん
CSこうのさんとCSはるたさんのところのスタッフとしてやってるんですよ~♪
パワースポットとっても良かったですよ☆
2009/09/20(日) 21:38:06 | URL | ことねこ #-[ 編集]
わー!!
楽しそう!!めっちゃ楽しそう!!
私、こういうこと大好きなんですよ(笑)
芋ほりとかイチゴ狩りとか・・・。
楽しいツアーですね(*^_^*)
バスツアーかぁ・・・そういうのもお出かけ先として手ですね!!
参考にさせていただきました(。-∀-)♪

2009/09/21(月) 03:15:54 | URL | お姉さん。 #-[ 編集]
楽しかった~
すばらしくハッピーな一日でしたね。
さつまいもや落花生を見て4ニャンズはどんなリアクションをしたのかしらん。
しゃむさんにもおあいできてらっきー!
シッティング、がんばってくださーい!
2009/09/21(月) 09:12:55 | URL | ぷある #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
