横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫と毛布の境目・・
2009年09月29日 (火) | 編集 |
昨日は朝からぷあるさんがお家に来て、HPの作成を延々やってました。
ぷあるさんが来る前も帰った後もずっと延々パソコン触っていたというのに、作業に夢中になりすぎて、ブログ更新忘れてた(^-^;)あはは~。


で、うちののにゃんこ達。
季節感を知るには、にゃんこの動きを見るとよくわかります。
にゃんこが毛布にくるまる日はちょっと涼しい日なのです。



P1130936.jpg
ジーーー              おれは毛布・・。


珍しいシロ×ミケラのツーショット。
二匹とも毛布と一体化してますな。




P1130948.jpg
生まれ変わったら毛布になる。


ミケラは特に毛布が好きで、人間が寝るときは大抵毛布に近寄ってきます。でも中に入るのではなく、毛布の上で寝る・・。



P1130952.jpg
ぐふふ。毛布マント。

シロさんは毛布というよりもお布団好き。寒くなると、人間の腕を腕枕にして、猫とは思えない姿でしっかり布団の中に入って眠ります。

もうすぐ、にゃんこにまみれて眠れる時期が来ます。季節的には夏が好きですが、夜に限定するとがぜん冬が好きだぁ~~!

コメント
この記事へのコメント
うわー、こちらはもう冬支度なんですね。
うちとは大違い(笑)
私は、まだタオルケットで寝てますi-202

寒いのは嫌いだけど、
冬になると、ニャンコが一緒に寝てくれるのが嬉しいですね~
うちは、悠ちゃんだけ布団の中で腕枕で寝て、
後の3ニャンは、私の股の間の布団の上でで寝ます(^▽^;)
2009/09/30(水) 07:54:14 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
毛布好きだよね
今朝は珍しくあっくんがフミフミしてましたよ

生まれ変わったら毛布になるって(笑)
2009/09/30(水) 11:10:10 | URL | CATMOON #K7nPKIgY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
