横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

戸塚フォーラム祭りと初女さん講演会
2009年10月05日 (月) | 編集 |
10月4日、戸塚の男女共同参画センターでフォーラム祭りがありました。

その中で、先日青森でお会いした佐藤初女さんの講演会と、初女さんが出演しているガイアシンフォニー第二番ダイジェスト版の上映会に参加しました。

ガイシンフォニーでの初女さんはは日々の暮らしを丁寧に自然に生きていて、生きるということの本当の姿を教えてくれます。


初女さんの手に触れるものは、何だかすべてが貴重で、かけがえのない宝物であるように見えます。
だけど、それは初女さんが触ったから特別なのではなく、すべてのものが特別で大切なものだということを心から感じていらっしゃる初女さんが触ることで、私たちがそのことに気づくのだと思います。

久しぶりにお会いした(といっても舞台上の姿を拝見しただけですが)初女さんは、やはりとってもかわいらしく素敵なおばあちゃんでした♪

フォーラム祭りでは企業家たまご塾の仲間も一生懸命、出店にセミナーにと奮闘していたようです。
一瞬しか顔を出せませんでしたが、皆さん楽しそうでよかった!
素敵な一日でした(^-^)。

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
昨日は素敵な一日でしたね。
ことねこさんに紹介していただいて
心を現われる時間をもてました。
今日はTSUTAYAにいって
ガイアシンフォニー借ります!
以前森のイスキアに行かれた記事を
ブログにリンクさせてもらちゃいました。
(と事後承諾・・・)
あのおにぎり、本当においしそう!!
2009/10/05(月) 10:07:33 | URL | ぷある #.wkWn3KA[ 編集]
ことねこさん、有意義な毎日を過ごされていたようですね!

それにしても、私も一度、おにぎり、食べてみたいです。
どんなお味なのかな。
おにぎり大好きな私は、絶対に食べてみたい!
2009/10/05(月) 18:50:14 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
