横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

目を開けて眠る猫
2009年10月20日 (火) | 編集 |
うちのにゃんこはよく目を開けたまま眠っていることがあります。

↓のミケラ、寝てるんだか、起きてるんだか、踊ってるんだかよくわからないポーズです。
目の前で手をフリフリしても全く動かないので、寝ているようです。



P1050258.jpg
ムゥ~ムゥ~zzz

※ミケラはニャアではなくムゥ~と鳴く猫です。寝息もムゥ~です。

判断が難しいのが↓のシロさん。。
寝てるんだか、起きてるんだか、踊ってるんだか、死んでるんだかよくわからない表情です。
目の前で手をフリフリしても、お腹をナデナデしても一向に動きません。



P1090032.jpg


たぶん、寝てるんですが瞳孔開きすぎです。
この状態で、夢を見ているのか瞼や手がぴくぴくっと動くもんだから、痙攣かっ!?と思ってしまいます・・・。

まぁ、でも寝てるのか死んでるのかを確かめるのは簡単なんです。
ご飯の扉を開ければ、一瞬で起きます(^-^;)




コメント
この記事へのコメント
うはははは、ご飯で痙攣かどうかを判断!?
いいですね、健康ですね。(笑)

うちのめんまも、ニャーとなかない
(なんだろう...エ、かな。一番多いのは...)
ので、ミケラさんにさらに親近感です。
しかし、それぞれ目を開けて、目が乾かないのかしら...
シュンマクでてたらまだしも...ははははは。
2009/10/20(火) 20:57:35 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
こんばんは~(^^)
ミケラちゃんの半目状態はうちでもたまに見かけますね~♪
でもシロさん・・・それはすごすぎる@@
めちゃくちゃ目が開いてるじゃないの~っっ
ほんとに寝てる?(^^;
でもこの体の感じはやっぱり寝てるんだろうね~
めちゃくちゃすごいっっ(^^)b
2009/10/20(火) 23:12:14 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
