横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちゃんたろう王子と携帯用猫トイレ
2009年11月14日 (土) | 編集 |
今日は猫の森にて、猫の学校に参加♪

ことねこの愛するちゃんたろう王子に会ってきましたよ~(*^-^*)


P1150929.jpg

ちょっと変わった柄のおみ足を持つちゃんたろう王子。

本日の授業内容、「猫に好かれるコツ」の中で、猫ツボ押しを実践。
師匠にお手手のツボを押されるちゃんたろう王子。

某大手保険会社のCMに出てくる猫みたいになっとりました。


P1150952.jpg
まねき猫ダック~♪


更に更に~、災害時などの猫用携帯トイレなるものを、南里さんに見せていただいたのですが、なぜかちゃんたろう王子のテント生活がスタート・・・。
ものっそいフィットしたようでしばらくくつろいでらっしゃいました・・・トイレなんですけどねぇ。


P1150940.jpg
未使用だからいいのだ。


この、携帯トイレアイリスオーヤマさんの商品とのことですが、小さくたためるうえに中に猫の災害時に必要なものを入れておけるバッグとしても使えるんです♪

P527000A.jpg
使ってる姿はこんな感じらしいです。

アイリスオーヤマさんのサイトで販売されてました~♪
もしもの時のために参考までにどうぞ~ アイリスオーヤマ アイリスプラザ


コメント
この記事へのコメント
わー♪可愛い模様☆
確かに珍しい足模様ですね(*^_^*)
そのトイレ知ってる!!
ニャンコに携帯トイレっていらないでしょーって
思ってたけど・・・なるほど!災害時。。。
それは確かに必要かも( ̄ω ̄;)
2009/11/15(日) 01:29:57 | URL | お姉さん。 #-[ 編集]
かわいいお手手♡
握手したくなりますね。

トイレ、これはナイスアイデア!
でもうちは、こまったことにペットシートのうえに、
園芸用のネットをおいて(ようするに細かいネットを
かきかきするともよおすのだろうか)その上に
短冊切りの紙を散らすというトイレ...
ああ普通のを使ってくれたらなー。
洗う頻度も高いのです、うちは、だから。

たぶん、災害時には、それどころじゃないな(笑)。
うちの子の場合は、それ以前の大問題が...性格が...
こういうとき、フレンドリーな猫や、肝の太い子はいいですね。
2009/11/15(日) 19:41:51 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
