横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

南太田でウォーキング教室
2009年11月22日 (日) | 編集 |
こちら、ポスチュウアスタイリストの我妻啓子さん♪
昨日は、しゃむと一緒にウォーキング教室に参加してきました!
m_121972190446.jpg

自分自身、ポスチュウアウォーキングに出会って、人生が大きく変わったという我妻さん!
プロフィールを見ると、すげぇ~~~~と思ってしまうこと間違いなしですよ!
我妻さんの詳細はこちらをどうぞ!

歩くときに普通は前側の筋肉を使う人が多いそうなのですが、そうすると前かがみになりやすく、姿勢が悪くなり、歩くと疲れてしまうそうなのですが、足を後ろに出す(やってみないと意味がわからないですよね・・)、身体の後ろ側の筋肉を使うという歩き方をすると、背筋がピンと伸びて、とても素敵に身体にも優しく歩けるようになるのです!

歩けば歩くほど足の疲れが取れる、という驚異のポスチュウアウォーキング!
新しい発見がいっぱいの一日でした!




コメント
この記事へのコメント
わーー!!私も学びに行きたいいーー!!
足を後ろに出して歩いたらバックしてしまう!?
でも前に歩くんですよね!?うむぅーー( ̄ω ̄;)
2009/11/23(月) 08:40:47 | URL | お姉さん。 #-[ 編集]
⇒お姉さん。 さん
足を後ろに出すってわかんないですよね~。私も先生にそう言われたとき???ってなったんですが、やってみるとなるほど~なのです!
2009/11/23(月) 14:21:09 | URL | ことねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
