横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミケラの病名
2009年11月26日 (木) | 編集 |
※全然深刻な話ではありません(^-^;)

昨日の夜10時ごろ、押し入れの中で眠っていたミケラが突然。
「ウギャァ~~ン、ウヲォ~~~~ン」という威嚇の声のような、痛がってる時の声のような鳴き声で叫び始めました。

慌てて見に行くと、驚いたような顔でことねこと、周りに集まってきたシロ、チャロ、サビを睨みつけ、更に後ろ脚がビッコを引いたような動きに!
触ると更に強い声で鳴くので、大変だっと、急遽一番近くの緊急病院へ車で急行!!

しゃむと一緒に骨折かいな??などと話しながら動物病院へ到着。
ウ~ウ~唸るミケラを落ち着かせながら、先生に状況を伝え、看てもらいました。

先生を前にして、鳴き声がただの怖がりの声に、更に足を触られても頭を触られても鳴き声は同じ・・・。

いやな予感・・・・(-_-;)

すぐにレントゲンを撮ってもらうことになり、待合室で待っている間、しゃむと二人で話す。

ことねこ
「ねぇ・・・ミケラ鳴き始める5分くらいまで普通にゴロゴロしてたし、寝てたら突然鳴き始めたんだけど・・・。」

しゃむ
「う~む、怖い夢でも見ただけだったらどうしよう・・・」

ことねこしゃむ
「・・・・・・・」

10分くらい待って、先生がレントゲン結果を見せてくれました。
キレイな骨♪
更に、レントゲン撮っている最中はキチンと両足に力を入れて立っていたそうな。
神経系の病気の場合も、足が動かなくなることはあるけど、痛みは伴わないことが多いため考えにくいそうな。

先生曰く、おそらく腱か筋肉を痛めているようです。
念のため痛みどめを打っておきますとのこと。

ミケラも病院での緊張と時間の経過により、だいぶ落ち着いたようで鳴き声が普通に。
自宅に到着してからも、ただいつもよりおとなしいだけの珍猫ミケラに戻りました・・・。


これまでの経緯から、推測するに。
おそらく・・・・。

人間で言うところの寝てたら足がつった・・・・的なことではないかと・・・(-_-;)

ことねこ・しゃむによるミケラの診断結果。




「へたれ」

泣き叫ぶちょっと前までソファでトラ柄パンツを見せつけるミケラ

P1160309.jpg


とりあえず2~3日は、ミケラ安静にしておきます♪

★★makorutoの冒険★★
makorutoまもなく国境超え!



コメント
この記事へのコメント
何事かと、ビックリしました(^_^;)
ミケラさん、本当に足がつっただけなら
笑い話に出来るから良かったです(*^m^*)
2009/11/26(木) 17:07:10 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
おどろいた!
びっくりでしたね!
猫も足がつるんだ~。
でもよかった!よかった!
2009/11/26(木) 19:35:26 | URL | 我妻啓子 #5KTh30no[ 編集]
ミケラちゃんどうしちゃったの?
足攣るの痛いよね

私年中だから
よ~く気持ちわかります

お大事にね
2009/11/26(木) 22:57:15 | URL | CATMOON #K7nPKIgY[ 編集]
ビックリした~
骨折とかではなくて良かったです!
とりあえずは安静ですね

ミケラちゃん素敵なトラ柄パンツ~♪
2009/11/27(金) 00:26:37 | URL | チョビ子 #-[ 編集]
ホットしました!
ことねこさん、いつも楽しく見せてもらってます。
今日のお話はちょっと心配しましたが、
猫も足つるんですか!!
ミケラさん足長そうですからね。
2009/11/27(金) 00:33:35 | URL | Emy #-[ 編集]
ミケラさん!ミネラル不足ですか(^ー^;)??
人間の場合はそういう原因が考えられると聞きました。
まあ、、、元気なら大丈夫だろうけど・・・・
キャットタワーの上では寝ない方がいいかもね( ̄ω ̄;)
お大事にしてください☆
2009/11/27(金) 01:03:15 | URL | お姉さん。 #-[ 編集]
⇒yumikoさん
びっくりさせちゃってごめんなさい!
私も最初びっくりしたのですが、今は笑ってミケラを看病してます♪

⇒我妻さん
つったかどうかは推測でしかないのですが、まぁ筋肉痛レベルの痛みだと思います(笑)

⇒CATMOONさん
痛かったみたいですね~。
あまりのミケラの姿に最初はびっくりしましたよ。
でも今は落ち着いております!

⇒チョビ子さん
素敵なトラ柄パンツを見せた直後だったので、ほんとに何事かとびっくりしました!
今は元気にまた、トラ柄パンツを見せつけております!

⇒Emyさん
心配してもらってありがとうございます!
足つる猫は初めてですが、たぶんそうじゃないかんぁと思っております♪

⇒お姉さん。さん
足がつったか、変な夢を見て足をぶつけたか、真相はわかりませんが、とりあえず大したことじゃなさそうです♪
キャットタワーには今は乗らないようにしております!
2009/11/28(土) 00:08:59 | URL | ことねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
