横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年賀状書きを手伝う猫
2009年12月25日 (金) | 編集 |
年の瀬も近づいてまいりまして、今日はことねこ年賀状作りにいそしんでおります!

テレビが25日までに出せというので、今日中に頑張って作ろうと作業していると、
心優しき巨猫、シロさんがお手伝いに!

猫の手も借りたいときに本当に猫の手を貸してくれるとは、何というサプライズ!!


さて、シロさんができることは・・・



P1170022.jpg
おれはスタンプ係・・・。ポン!



まっさらな年賀状に汚れを付ける・・・・・もとい肉球スタンプを押してくれております!

このラッキーな葉書は誰の元に行くのでしょうか・・・、臭くなければいいのですが・・・。





P1170005.jpg
今はプレス係・・・。



その後、スタンプは飽きた・・・もとい終了したので、プレス係に。

来年はトラ年なので、小さいトラもどきのシロさんが来年の運気をあげるために一生懸命プレスして念を入れてくれました。


元来筆不精なことねこですが、3年ほど前から年賀状だけはきっちりと出すようになりました。

年末にお世話になった人たちの顔を思い出しながら、年賀状を作る作業がとても楽しいのです。
最近はメール中心でお手紙を出す機会がとんと減ってしまいましたが、年の最後にきちんと住所を確認して一枚一枚、近くのにいる人も遠くにいる人も元気かなぁ~と思いだすと、ことねこいろんな人に助けられてきたなぁ~としみじみなってきます。

年賀状だけは、ずっと残していきたい文化ですなぁ~。


コメント
この記事へのコメント
シロさん、お手伝い御苦労さまですm(__)m
その肉球スタンプのハガキは、きっと幸運を運んでくれると思いますよ(笑)
年賀状は大事ですね☆
でも、こないだポストのいつも普通の封筒を出す側の口が年賀状専用になってて年賀状じゃないものを危うく入れそうになりました(^ー^;)
危ない危ない。。。。
2009/12/28(月) 22:03:10 | URL | お姉さん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
