横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

まねき猫もなか
2010年01月11日 (月) | 編集 |
今日は、ボタニカル&ポートレイトフォトグラファーの松木マリさん
HP作成レクチャーにことねこ宅にご訪問いただきましたよ。

ボタニカルフォトグラファーというのは、花や植物を専門に撮るカメラマンのことだそうです。
マリさんはボタニカルに加えて、自然光の下での個人ポートレイトなども多く撮っていらっしゃっていて、特に女性起業家のポートレイトなどで、人気の写真家さんです。

ことねこも、にゃんこと一緒に撮って欲しいのですが、肝心の猫たちが出てこない・・・。

今日は、そんなマリさんに「招き猫もなか」という何ともめでたかわゆいお菓子をいただきました!





P1170508.jpg
招いておりますよ~。



紅白の、招き猫の形をしたもなか。
中には漉し餡がたっぷり入っていて、美味しかった!



ほら~、シロさん招き猫だよ~、と近づけてみると。



P1170505.jpg
くったるで~。ガジッ!!

食いおった~~Σ(゚口゚;

ちゃんと、この後人間が食べましたのでマリさんご安心を。


コメント
この記事へのコメント
シロさん大迫力~(笑)!!
でも…猫が招き猫食べるとか…怖いわぁ~(。-∀-)♪

↓ハードディスク故障大変でしたね(´Д`A;)
前向きなことねこさんにエールを送ります!!
2010/01/12(火) 11:51:43 | URL | お姉さん。 #-[ 編集]
おっと
シロさん、そいつぁ食べられませんぜ。

私もお正月に実家で招き猫もなか食べたんですよ~!!
はやってんですかね。

松木さんのお写真、すごいステキですね~。
私もあいちゃんととってほしいけど・・・
ことねこさん同様、むりだろうなあ~。
2010/01/12(火) 13:30:41 | URL | ぷある #.wkWn3KA[ 編集]
⇒お姉さん。
前向きなだけが取り柄なので、元気になりました~。
ご心配いただきありがとうございます♪
シロさん有無を言わさず、ガブッとかじってました・・。

⇒ぷあるさん
なんとぷあるさん宅にも招き猫が!招かれてますな~。
ぷあるさんもお写真撮ってほしいですよね~、あいちゃんが出てきたらですが(笑)
2010/01/12(火) 21:30:55 | URL | ことねこ #-[ 編集]
ことねこさん
ご紹介ありがとうございます。♪

招き猫もなか、他店でもあるとは知りませんでした、でも、かわいいし、美味しいし、何より「開運」繋がりですよね♪
2010/01/12(火) 21:41:20 | URL | マリ #-[ 編集]
⇒マリ さん
ほんとめでたい開運にゃんこをありがとうございました!
あんこがしっかり入っていて美味しかったです♪
HPの中身作成頑張ってくださいね!
2010/01/12(火) 21:56:09 | URL | ことねこ #-[ 編集]
最中なんだぁ~
いい事招いてくれそうな猫さんですね。
2010/01/12(火) 22:57:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
⇒すなふにゃん さん
モナカなんですよ~、中はあんこたっぷりで美味しくいただきました~♪
2010/01/13(水) 00:07:32 | URL | ことねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
