横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫から収穫できるもの・・・
2011年06月15日 (水) | 編集 |
全国の獣毛のみなさん。
お待たせしました。

ついに、今年もこの季節がやってきました!!!
天の恵みに感謝して、今年も収穫を喜びましょう!!!

そうです!
今、まさに、収穫の時期が来たのです!!!!

それは・・・・


換毛期!!



冬の間、もっふもふとした感触を楽しませてくれていた、冬毛さんたちに感謝の気持ちを込めて、思いっきり収穫してあげましょう♪
ここで、収穫を怠ると・・・・・お家の中が冬毛でびっしりになること間違いなしです♪




P6151512.jpg
豊作♪



10分ほどで、この収穫量。今年は豊作ですな~^-^。
思わずこの歌を口ずさんでしまうのはことねこだけですか??

今日も朝から 一日中
はさみの音も 軽やかに
にゃんこ刈る その仕事場に
山なす 白いその巻毛
調子をそろえて
クリック・クリック・クリック
はさみの音も 軽やかに
じまんのその手で あざやかに ソラ
たちまちにゃんこは 丸はだか


ランキング参加中。
ぽちっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村へf
コメント
この記事へのコメント
歌ってますね~
をを~歌ってますね~。ことねこさんて本当に歌が好きなんですね。(^^)この間もお家でたくさん歌っていましたし。しかし、私がおじゃましたときが換毛期でなくてよかった~と思うばかりです。本当に猫アレルギーを悔やむばかりです。(^^;)
2011/06/15(水) 22:25:36 | URL | なおこ #EBFh4rIY[ 編集]
すごい・・
そんなにもっさり抜けるんだーーー。軽くなるね。
ベビちゃんは、猫毛は大丈夫なもの?
もう、慣れてるかな。
2011/06/16(木) 11:01:11 | URL | あっころ #-[ 編集]
→なおこさん
大抵替え唄ばかりです(笑)
なおこさんが来た時も若干毛が抜けてたので、辛かったと思いますT-T....


→あっころ
さくらこさんには最新の注意を払ってるけど、アレルギーとかになったらどうしようと毎日怯えてるよ(汗)
とりあえず、今のところは大丈夫ぽい♪
2011/06/16(木) 20:14:36 | URL | ことねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
