横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の学校と手酌猫
2009年06月20日 (土) | 編集 |
昨日は、猫の学校を受けに師匠の元へ。

社会人一年目の時と、昨年12月にも受けたエゴグラムをやりました。

自分の環境によってだいぶ変わるなぁ~と実感。
今のことねこはFC(自然な子供の心)とNP(保護的な親の心)が高い。
がちがちの会社員だった昨年12月は、確かめてみると
A(合理的な大人の心)が高かかった。

自由になってますなぁ♪

さて、そんな受講生を前に、手酌でグラスから水を飲む佐助。


P1090341.jpg
                 ペロペロ


P1090340.jpg
                 水は手酌に限るぜ!!

ちなみに、この賢い黒猫佐助。
ただ今ご家族募集中です♪

詳しくはこちらをどうぞ。→佐助のご家族募集中


モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
キャットシッターのお勉強って、自己分析もするんですね。
ビックリしました。
佐助くん、堂々としてますね~
素敵な家族が見つかりますように。
2009/06/20(土) 14:47:04 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
@@おぉ~手酌でぐびぐび^^;
器用に飲みますね~
うちのふたりは勢いよく飲んでこぼしまくりです^^;
2009/06/20(土) 16:19:48 | URL | youbobo #-[ 編集]
こんばんは~(^^)
温かいコメントありがとうございました(^^)
佐助君手酌でお水飲むなんて器用だね~☆
こんな利口な猫ちゃんだものきっと素敵な家族ができるって
信じてます(^^)b

キャットシッターってお仕事があるのをことねこさんの
ブログで初めて知りました@@
素敵なお仕事ですね~!
ことねこさん頑張ってください(^^)v
2009/06/20(土) 20:38:04 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/20(土) 21:41:30 | | #[ 編集]
→yumikoさん
キャットシッターのお勉強はもう自己分析というか生き方の勉強みたいなもんですね~。
基本的にはご飯とおトイレのお世話だけなんですが、猫さんに快適に過ごしてもらうためには、お世話する人間の心とか意識とか、普段をいかにシンプルにしなやかに過ごしているかが重要になってくるので、自分についてもとことん考えます!!!
まだまだ、修行中の身です・・・。

→youboboさん
うちのシロさんもピチャピチャやってこぼしてばっかりですよ!!
飲んだ後は顔に水飛沫がついててかわいいです♪

→mitukuhowaitoさん
体調を崩しやすい時期ですので、どうぞごゆっくりお過ごしくださいね♪
キャットシッターのお仕事を少しでも知っていただけてうれしいです。
ありがとうございます♪
2009/06/21(日) 09:56:04 | URL | ことねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
