横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

スイカの名産地~
2009年06月22日 (月) | 編集 |
お風呂上がりにスイカを食すことねことしゃむ。
ことねこの好きな食べ物ベスト3に入るスイカちゃん。
美味でございました。

ことねことしゃむねこの実家、熊本はスイカの名産地なので、昔は夏になると
ほんとにスイカを大量に食っていました。

スイカの名産地~♪という歌があるのですが、全国区の歌だと思ってたら
実はローカルな歌だということ。
関東では知ってる人は少ないのかな?



P1090401.jpg
                     おったちば食いなっせ!!
                  (僕たちを食べて!!という意味の熊本弁)




P1090400.jpg
             瓜系が好きな夫婦ね・・・。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
スイカの名産地っていう歌、なんか聞いた事あるかも。
私の妹は、ご飯がスイカでもいいくらいスイカ大好きです(*^m^*)
レオは、スイカの1番甘い所しか食べないので、
甘くないキュウリは食べません(笑)
2009/06/22(月) 17:47:14 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
歌詞は思い出せませんが・・
♪スイカの名産地~♪は知ってますよん^^
2009/06/22(月) 18:53:28 | URL | youbobo #-[ 編集]
私はず~っと関東ですけど小さいときから
すいかの名産地~♪の歌は知ってましたよ~(^^)
なんか音楽の時間に教わったような気が・・・
もうスイカの季節になったんですね~
私はいつごろ食べれるかな・・・(^^)
毎年会社で頂いてます♪
家だと余っちゃうので・・・(^^;
2009/06/22(月) 20:59:18 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
→yumikoさん
おお!妹さんと気が合いそうです♪
私もスイカが主食でも全然おっけーでございます★

→youboboさん
意外に皆さん知ってらっしゃったんですね。
ということは、やっぱり全国区の歌なのか?
謎が深まるスイカの名産地~♪です。

→mitukuhowaitoさん
会社でスイカをいただいてるんですか!
素晴らしい会社にお勤めですね♪
関東に来て、スイカを食べる頻度がガクっと減りましたが、熊本産のスイカを見るとついつい買っちゃいます。
2009/06/23(火) 10:03:54 | URL | ことねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
