横浜で猫専門ペットシッターやってます

好きなことしかしないと決めたキャットシッターによる日々のこと
--年--月--日 (--) | 編集 |

にっぽんの夏、シロネコの夏
2009年06月27日 (土) | 編集 |
暑い時、うちのにゃんこは和室で開きます。


P1090717.jpg
               オレはご飯とこのひと(扇風機)がいれば何もいらない・・・・。


そんなシロさんから若干早いごあいさつ。



P1090724.jpg
                       夏本番が怖い・・・・



都会の割に、家の周りが森だったり草原だったりする我が家ではまだクーラーはつけておりまっせん。
その代り、窓は全開(網戸)です。
夏はにゃんこの脱走が増えるので気をつけたいものです。
うちでは網戸を開けても外に出れない工夫はしておりますが、たまに猫の姿が見えないと探してしまいます。
たいていすみっこに隠れてるんですけどね。




モチベーション上げるためにランキングに参加しております。
ぽちっとクリック↓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
うちもよくパッカリ開いてますが・・
そのひと(扇風機)の風は嫌いなようです^^;
エアコンの風はすきなのにね^^;
うちは本日からエアコン始動でございますぅ~^^
2009/06/27(土) 16:08:24 | URL | youbobo #-[ 編集]
早々と暑中お見舞いありがとうございます。
仰向けごろにゃん、いいですねー

うちも扇風機、いつ出そうかな~
2009/06/27(土) 18:25:50 | URL | ぷある #t5k9YYEY[ 編集]
もう暑中見舞いな季節になってきましたよね~
しかし見事な開きw
暑い季節はわりと苦手なてるるですが、やっぱりこういう光景をみられるっていう楽しみがありますよね(*^_^*)
2009/06/27(土) 20:41:24 | URL | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
本当に早い暑中見舞いだぁ~。
でも、今日はぴったりですね。

家のみかんとこてつは、まだ開いてません。
床にべったりと寝転がってはいますけど♪

シロちゃん、扇風機の風、嫌がらないんですね。

2009/06/27(土) 21:55:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
シロさん、だるそうですね(笑)
扇風機が似合いますね(*^m^*)
うちは、先週からエアコンを付けてます。
暑いのも寒いのも苦手です(^_^;)
2009/06/27(土) 22:01:09 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
→youboboさん
うちも、シロさん以外は扇風機の前にはいかないですね~。ドライヤーの風とかも大っきらいですし・・・。

→ぷあるさん
コメントありがとうございます。
シロさんは一日のうち8割くらいを仰向けポーズで過ごしてます♪

→てるるさん
ことねこは、寒いよりも暑いほうが好きです♪
でも、にゃんこらはきっと寒いほうがよさそうですね~。
夏はお布団にも入ってきてくれないのでちょっとさみしいです・・・。

→サスケのママさん
みかんちゃん と こてつ君はまだ見開きですか~。
夏本番になって開いてる姿を是非見てみたいですね~♪

→yumikoさん
シロさん顔いっぱいに気だるい感がでてます・・。
クーラーは7月になったらつけようかなぁと思っております♪
2009/06/28(日) 10:38:37 | URL | ことねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
